人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りローマ

4月11日(土)

早朝からユーロスターでローマへ。約1時間半で行けます。
ちょうどイースターの休暇ということで、予想通りの大混雑008.gif
まずはコロッセオへ。

日帰りローマ_a0042295_14105637.jpg

コロッセオもすごい人!これは想定外でした・・。
仕方がないので長蛇の列に並ぶことに。

日帰りローマ_a0042295_14105247.jpg

でも並んで入った甲斐がありました!
主人は撮影に夢中・・。
私は外国人の観光客にシャッターを押してと頼まれて撮影。
この旅はなぜか私だけよく話しかけられます・・。

日帰りローマ_a0042295_1413527.jpg

次はフォロロマーノ。
コロッセオでパラティーノの丘の入場券も一緒に購入したので、
ここでは並ばなくてすみました!
とにかく広すぎるし暑いし、私はすでにヘトヘト。
途中から主人と別行動。また遠くまで撮影に歩いて行ってました・・。

その後ヴァチカン美術館へ。
ここはさらに混雑。でも予約をしていたのですぐ入場できました^^
ものすごい人で、なかなかゆっくり見れなかったのが残念でした。
それにしてもかなり歩きました。

その後はサンピエトロ寺院まで歩きましたが、また人・人・人!!
イースターだから仕方ないですね・・。
日帰りローマ_a0042295_14195117.jpg


いやぁ~それにしてもホント疲れました・・。

by Rie-Umino | 2009-04-11 23:00 | Travel