人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントティー届きました☆

12月3日(土)
今日は仕事でした。今日もとても寒かったぁ~。
ヨーロッパ各地で大寒波の被害が相次いでいるみたいです。
私が行く時もかなり寒そう・・覚悟しておかなければ!!

夜に宅配でミントティーが届きました。
スーパーで調達しようと思ったら、予想通り売ってませんでした。
街へ行けば手に入りますが、インターネットで注文した方が楽です♪

れーさん
に毒出しジュースの作り方を教えてもらいました☆
やっと材料が揃ったので早速作ってみました!

ちょっと苦手な香りが・・オェ~
味は・・・おいしいとは言えませんが、ダイエットには効果的のようです!
でも毎日飲めるかなぁ??



☆毒出しジュースの作り方☆

【材料】
・水・・・・・・・・・500ml
・ペパーミント粉末(乾燥)・・・・・小さじ1
・レモン果汁・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・ショウガ(チューブ入り)・・・・・・1~2cm分
・オリゴ糖・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

※材料の量は好みで増減してかまいません。
  また、にがりを1~2滴加えると、効果がUPします。

※ペパーミントは、香辛料のペパーミント粉末を使用します。
  (スーパーやデパートの香辛料・スパイス売り場や自然食品店で
  400~600円程度)
  また、ペパーミントティーでも代用できます。(ミントの葉100%のもの)

【作り方】

1.適当なビンやペットボトルの空き容器に、ペパーミントとお湯
 (60~70℃)を入れて、2~5分置きます。

2.残りの材料を加えて、よく混ぜたら出来上がり。
 冷やして飲んでも、そのままホットで飲んでもOK。

※ペパーミントの葉は、そのまま飲んでも構いませんが、飲みにくい場合は
  茶こしなどでミントの葉をこして飲んで下さい。

【飲み方】

好きなときに好きなだけ飲んで下さい。1日1リットルを目標に飲むのが理想的です。

【保存】

冷蔵庫での保存で2日程度を目安に飲みきって下さい。

この毒出しジュースは、食事制限などのダイエットとは違って、
急激に体重が落ちる事はありませんが、ガス腹(停滞腸)、便秘、むくみの他、
胃もたれ、胸焼け、気分の落ち着き、夜の寝つき、冷え、肌のトラブル改善など
多彩な効果が望めるらしいです。
まずはお腹痩せ、顔痩せ、脚痩せが実現でき、代謝が良くなる事で、
体重・体脂肪も減ってくるとされているとか・・。
ちょっと試してみたいと思います!

by Rie-Umino | 2005-12-03 22:16 | Diary