人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sungei Buloh

7月11日(月)

嬉しいお誘いをいただき、土曜日にSungei Blulohという湿地保護区へ行ってきました!
すぐ向こうにはマレーシアが見渡せる場所にあります。
5月にもマレーシアへ連れて行っていただき、今回は2回目です☆
残念ながらお友達が来れなくなってしまったので、旦那様と私達夫婦の3人です。
私達は初めてなので、いろいろと説明してもらいながら回りました。

Sungei Buloh_a0042295_1204683.jpg

マングローブがあり・・

Sungei Buloh_a0042295_1212255.jpg


根っこがすごすぎるっ!!


Sungei Buloh_a0042295_122043.jpg

ムツゴロウ、カニ、貝がゴロゴロいましたよ☆

じーっくりと見ていたら貝がジミーにゴロンと動いたんです!!
思わず笑ってしまいました。


あと、鳥、大トカゲ、リスにも遭遇!
カワウソちゃんには会えませんでした・・007.gif
大トカゲは私達の目の前を横断していたのでビックリ。
Sungei Buloh_a0042295_1235060.jpg


展望台を上がるとこの眺め♪目に優しい053.gif癒されます~

朝から行って、お昼まで約3時間歩いていました!
お昼になると、暑くなってきました・・008.gif
大自然を満喫してリフレッシュできました。

その後、近くにある農園の中のレストランBOLLYWOOD VEGGIESでランチ056.gif
Sungei Buloh_a0042295_12111597.jpgSungei Buloh_a0042295_12113451.jpg

どれもとっても美味しかったです♪

ランチの後は農園の中をぐるりと回りました。
Sungei Buloh_a0042295_12114962.jpg


とても楽しい休日になりました016.gif

by Rie-Umino | 2011-07-11 12:25 | Singapore Life