人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカ旅行①

5月14日(土)

今日からマラッカへ1泊2日の旅行~038.gif
マラッカは2008年に世界遺産に登録された古都です。
旅行が大好きな私達夫婦ですが、長らく旅行から遠ざかっておりまして・・
久々なので楽しみにしていました。

バスで約4時間の予定ですが、マレーシア側のイミグレまでが大渋滞008.gif
ようやくマレーシアに入国しましたが、マラッカのホテルに着いたのが14時過ぎ。
そしてチェックイン☆ん?6時間もかかってる!!!
マラッカ旅行①_a0042295_2114151.jpgマラッカ旅行①_a0042295_2115376.jpg

眺望も部屋もいいかんじ~♪
疲れていたし、ベッドの寝心地が良かったので、そのまま寝てしまいました。

お昼寝したら回復してきたので、夕方から出かけました。
涼しくなったかなー?と思いましたがまだ暑い!!
マラッカ旅行①_a0042295_2171085.jpg

オランダ広場

お腹が空いてきたので、お目当てのお店目指して歩くこと20分・・?
お店見当たらず・・途中から違う通りを歩いてしまったようです。
でもなんとかお店にたどり着くことができました☆
マラッカ旅行①_a0042295_21105929.jpgマラッカ旅行①_a0042295_21112054.jpg


タンドリーチキンとナンのお店。ナン大好き♪
お友達から教えてもらったTony's Netを見てやってきました~。くみこちゃんありがとう016.gif
マラッカ旅行①_a0042295_2113645.jpg
タンドリーチキン
プレーンナン×2
カレー(このお店で1番マイルドなカレー)
アップルジュース×2

お腹いっぱい食べてなんとRM25(約¥670)
安すぎてビックリ!
サイトにアジアで1番美味しいタンドリーチキンと書いてありましたが、ホントにアジアで1番美味しいかも!
とっても満足でした☆

マラッカ旅行①_a0042295_21223647.jpg

その後チャイナタウンをぶらぶら。人が多すぎて疲れてしまったので・・
マラッカ・タワーで夜景を眺めました☆
セントーサのタイガースカイタワーみたい。
マラッカ旅行①_a0042295_2123321.jpgマラッカ旅行①_a0042295_21242275.jpg


まだホテルに帰るには早いので、マッサージに行こう!ということになったのですが、
歩いていた周辺にお店がなく、ようやく一軒見つけたので迷わず入店。
足をグイグイマッサージしてもらいました037.gif
マラッカ旅行①_a0042295_21265237.jpg

主人は弱めでお願いしましたが、「痛い痛い008.gif」の連発!
私はイタギモ~でスッキリ♪
2人とも40分してもらって、合計RM50(約¥1,340)マレーシア最高053.gifもっと安いお店があるかも☆
マッサージ終わったら足がめっちゃ軽い~003.gif
タンドリーチキンとナンとマッサージだけでいいから、またマラッカに来たいです!

そしてホテルに戻り、マッラカの夜が終わっていきました・・バタンキューでした。
マラッカ旅行①_a0042295_21324087.jpg



続く・・

by Rie-Umino | 2011-05-14 20:51 | Singapore Life