人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタティンギの滝&アピアピ@JB

5月8日(日)

今日は、シンガポールで知り合った素敵なご夫妻と一緒に自然満喫&お買い物ツアーに出かけて来ました。
奥様とは2月のオフ会で初めてお会いして、その後旦那様にもお会する機会があり、
今回のイベントが決定いたしました~♪
当初、別の場所に行く予定でしたが、私がマレーシアに行きたい!と言ってしまったので、
予定変更・・すみません。
朝、コンドの前まで車でお迎えに来ていただき出発~!
あっという間にマレーシアとの国境☆近い!
初めてのマレーシア入国です038.gifワクワク♪

早速ランチです!
コタティンギの滝&アピアピ@JB_a0042295_2093067.jpg

肉骨茶(バクテー)
私は初めてですっ☆
シンガポールではポーク(右)らしいのですが、チキン(左)もあるそうです。
このチキン、めっちゃ美味しかったです♪
気温が36℃くらいの中、バクテーを食べて汗だく~。


食後、シンガポールにはないJUSCOへ!
商品にもよりますが、安くてビックリ!大興奮!!
少しだけお買い物しました。また行きたいです~♪

JUSCOでお買い物を楽しんだ後は、コタティンギの滝へ!
車窓から見える風景もシンガポールと全然違って、
なんだか北海道にいる気分♪(←外は暑いし、そもそも北海道へは行ったことがないのですが・・)
コタティンギの滝&アピアピ@JB_a0042295_20144142.jpg


日本の風景のようですが・・ここはマレーシア。
たくさんの人が滝に入って楽しんでいました。
滝に近づくと、涼しくて気持ちよかったです。
癒されました016.gif


コタティンギの滝の後は野鳥保護区へ!
コタティンギの滝&アピアピ@JB_a0042295_2137222.jpg


誰もいなくて貸切状態でした・・。
鳥の鳴き声が聞こえてきて、心地よかったです☆

そして、締めくくりはアピアピ(ホタル)狩り!
その前に・・
コタティンギの滝&アピアピ@JB_a0042295_21591247.jpg

腹ごしらえをして037.gif
鉄板豆腐、炒飯、フカヒレスープ(写真なし)などなど。
全部美味しい!しかもビックリするほど安い!!

そして船に乗りました。
コタティンギの滝&アピアピ@JB_a0042295_2215857.jpg


5分ほどで街灯がなくなり辺りは真っ暗。
そしてホタルがいっぱい~001.gif
なんだかクリスマスツリーのようで、とってもキレイ!
感動しました☆



そしてツアー終了!!シンガポールに戻りました。
とても充実した、楽しい一日となりました053.gif

by Rie-Umino | 2011-05-08 23:53 | Singapore Life