人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのパン作り☆

4月22日(金)

今日は Good Friday でお休みです。
3連休ですっ!シンガポールは祝日が少ないから貴重です♪
朝からパン教室に行ってきました003.gif
今までお菓子作りの経験はあるけれど、パン作りは初めてです056.gif
初めてということで、初心者向けのパンを作りました。
初めてのパン作り☆_a0042295_21225881.jpg


ミルキーパン

牛乳&練乳が入ってほんのり甘いパン^^
初めてのパン作り☆_a0042295_21231229.jpg


チーズパン

中に角切りチーズがたっぷり入ったパン^^


生地作りから発酵、焼成まで、パン作りの工程は大変そうだと思っていましたが、
生地を叩いたり、丸めたりするのは楽しかったです。
温度や湿度がとっても重要なので、まだ自分で作るのは無理っぽいですね・・008.gif

紅茶とともに焼き上がりのパンを試食しました!
あつあつ&フワフワ♪めーっちゃ美味しかったです016.gif

パンを持ち帰り、主人にも食べてもらいました☆主人も美味しいと大絶賛038.gif
やっぱり手作りはいいですね~!!

by rie-Umino | 2011-04-22 21:44 | Singapore Life