<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドルチェの旅立ちから1年

10月21日(金)

今日は愛しいドルちゃんの命日です。


a0042295_233623.jpg


ドルちゃん7歳の夏です。
涼しいリビングで、私に寄りかかってスヤスヤ寝ています♪
ちょっとブチャイク?
かなり気持ち良さそうなお顔☆

日本にはいっぱい画像データがあるのですが・・。

1年は本当に早いですね。
ゴル仲間と楽しく遊んでくれていたら嬉しいです!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-10-21 23:34 | Dog

インペリアルハイティー@Tian Fu Teahouse(天府茶芸館)

10月19日(水)

今日はお友達とハイティー行ってきました!
偶然にも通っていた英会話学校がみんな同じ!
でも一緒に授業を受けたことはないのです。

a0042295_22194075.jpga0042295_22195554.jpga0042295_22201156.jpg

a0042295_2220428.jpga0042295_22205361.jpga0042295_2221985.jpg

a0042295_22213217.jpga0042295_22214130.jpga0042295_22215538.jpg

a0042295_2222168.jpga0042295_2222283.jpga0042295_22223972.jpg


前回はお茶一種撮り忘れてしまいましたが、今回は撮り忘れなし☆
美味しくいただきました。

ゆっくりお茶を飲みながら楽しくおしゃべり♪
なぜかマッチョの話題になり・・かなり面白かったです。
(ちなみに前日のアフタヌーンティでもその話題になりました)

あぁ~、もっとたくさん遊べたら楽しかったのに・・残念。
でも、これからも仲良くお付き合いできたら嬉しいです。
また再会できる日を楽しみにしていまーす☆
Aちゃん、Sちゃん、Yちゃんありがとう~053.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-10-19 22:12 | Singapore Life

優雅にティータイム@L'espresso

10月18日(火)

今日は素敵奥様ズとグッドウッドパークホテルでアフタヌーンティ☆
a0042295_20334844.jpg

肌のトラブルで引きこもり生活を送っていた私。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。でも今日でお別れです・・。

朝からホットヨガに行ってきたので、お腹ペコペコ。
a0042295_2038145.jpg

テンション上がります!

a0042295_2039685.jpg
a0042295_20391730.jpg

ほんの一部です(笑)
種類も豊富でかなりたくさん食べました!
お腹いっぱーい!大満足です☆

ゆ~っくりお話もできて、優雅な午後のひとときでした♪
まだ出会って間もないのに、もうお別れなんてとても寂しいです。
またいつの日か再会できることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-10-18 20:27 | Singapore Life

主人ダウン・・

10月14(金)

昨晩のこと。
帰宅した主人が「調子悪い」と言い、熱を測ると38.6℃!
しかも聞くと体調悪いのにビール飲んで帰ってるし(怒)
前から体調悪い時は飲酒NGよ!と言ってきているのに、
全く聞いてくれてない!

深夜だったので救急で受け入れてくれる病院を手配してもらい、
病院へ急行。こんな時に限ってなかなかタクシーが来ない・・。
ようやくタクシーが来て、マウントエリザベス病院へ到着。
症状を説明。当然ビール飲んでいることを注意され・・
注射をしてもらって、薬をもらって帰宅しました。

今日は仕事を欠勤して自宅療養でした。
私は楽しみにしていたハイティーの約束を泣く泣くキャンセル(涙)
土曜日もお友達夫婦とお出かけの予定だったのに、こちらもキャンセル(涙)
シンガポールもあとわずかなのに・・最悪の週末です。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-10-14 22:19 | Singapore Life

隣人トラブル

10月12日(水)

コンドのお隣さんはカラオケが大好きなのか、
週末の夜になったら時々大音量でカラオケ大会?やっていて、ホント迷惑なんです。

今日はなんと!!昼間からカラオケやってるし・・練習??
しかも、マイクとスピーカーのハウリングでキィ~ンと鳴り続けて頭痛いし・・。

今日こそ音量下げて!って言ってやるー!!と意気込み、スッピンだったのでお化粧。
(朝からヨガに行っていたので・・笑)
多分お隣さんは中国の方なので、中国語で何て言えば通じるかしら?
英語で言ってみようかしら?なんて考えていたら、
なぜか化粧を始めたとたんに静かになって・・あれれ???
誰かが注意したのか、自主的にやめたのかは不明ですが。

カラオケやらないで!とは言いませんが、もう少し音量下げてもらいたいです。
あと、夜遅くはやめてほしいなぁ・・あと少しのガマンです。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-10-12 22:54 | Singapore Life

初!チキンライス@CHATTERBOX

10月9日(日)

帰国を目前にして、実はシンガポール名物をほとんど食べていないことに気付き・・
最初で最後のチキンライスを食べてきました!
お店はもちろん超有名店のチャターボックス☆
a0042295_1246915.jpg

興奮のあまり??
ブレてるし・・
a0042295_12462887.jpg

店内。
広々とした空間で落ち着きます☆
a0042295_12463783.jpg

わーい!!美味しそう☆

めっちゃ美味しかったのですが、量が多かった・・。
結構お値段お高めなので、もうちょっと少なくていいから安くして!ってかんじでした。
JCBカードで10%OFFになったので良かった~大満足でした。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-10-09 22:39 | Singapore Life