<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月最終日☆

7月31日(日)

またまた久しぶりの更新です。
先日主人と1週間一時帰国をしました。
ちょうど台風6号?が接近していて、不安でいっぱいでしたが、
全く影響を受けず関空に到着しました。
短い滞在となりましたが、家族と会ったり、美味しい物を食べたり、
温泉に入ったりと満喫できました!

そしてシンガポールに戻ってからの週末。
最近外食以外どこへも行っていないので、久しぶりに散策に出かけることにしました♪
a0042295_1941932.jpg

チャイムスの中をぶらぶら~


プラナカン博物館へ行きました。
a0042295_1942055.jpga0042295_19421492.jpg


夜はプラナカン料理(ニョニャ料理)
近所にあるブルー・ジンジャーへ行きました。

予約しないで19:00前に行ったら、予約で満席とのこと。
19:30までに出てくれるならOKと言われ・・せっかくなので入店。
食べたもの。
a0042295_19543983.jpg


急いでメニュー決めないといけないし、
急いで食べないといけなくて、黙々と食べてしまいました。
交わした言葉は「これ美味しい!」と「これ辛いね!」以上!(笑)
約束通り19:30までに支払いも終えてお店を出ました。
また予約してリベンジしなくっちゃ!

充実した日曜日でした☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-07-31 22:29 | Singapore Life

インペリアルハイティー@Tian Fu Teahouse(天府茶芸館)

7月14日(木)

今日はお友達のお誘いで、ハイティーに行ってきました!
UOB PLAZAの60階☆
a0042295_23354696.jpg


マリーナ・ベイ・サンズが見えました♪


a0042295_23363614.jpga0042295_23364953.jpg

中国茶は3種類いただきました。
(1種類撮り忘れました007.gif

お茶は注ぎ足してもらえるので飲み放題でした。

★今日食べたもの★
a0042295_23404578.jpga0042295_23405839.jpga0042295_23411090.jpg

a0042295_23412875.jpga0042295_23414627.jpga0042295_2342032.jpg

a0042295_23422018.jpga0042295_23425939.jpga0042295_23431698.jpg


美味しかった~053.gif
辛いのもありましたが、私にはちょうど良い辛さだったのでペロリといただきました037.gif
写真で見るとこんなに食べたの?とビックリですが、多すぎずちょうどよい量でした。

お値段はS$20++とリーズナブル。
落ち着いた店内でゆっくりお話もできたので、とても楽しかったです056.gif
毎月メニューが変わるそうなので、毎月食べに来なくっちゃ016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-07-14 23:30 | Singapore Life

世界の朝食@WILD Honey

7月13日(水)

今日はお友達とランチに行ってきました☆
いつも授業後に行くことが多かったのでテキストが入った重いカバンを持参していましたが、
今日は軽くて嬉しい~!

以前から気になっていたお店WILD Honey
a0042295_23413187.jpg

世界各国の朝食が食べられるお店です。

a0042295_23422578.jpg


私はチュニジアン
美味しくいただきました♪


お友達は・・
a0042295_23424199.jpga0042295_23425473.jpg

メキシカンヨーロピアン

今日は卵食べ過ぎ~008.gif朝も食べちゃったし・・

偶然にも英語のクラスメイトがお友達と入店、しかも隣の席!!
ちょうど彼女の話をしていたのでビックリしちゃいました(悪口じゃないのよ・・)。

お店が混んできたので、食べたら店を追い出され・・
デザートを食べにFRUIT*PARADISEへ。

a0042295_23523458.jpg


a0042295_23533273.jpg

私はブルーベリーのタルト♪
甘すぎなくて美味しかったです☆


今日もいっぱい話せて、とても楽しかったです053.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-07-13 23:57 | Singapore Life

Sungei Buloh

7月11日(月)

嬉しいお誘いをいただき、土曜日にSungei Blulohという湿地保護区へ行ってきました!
すぐ向こうにはマレーシアが見渡せる場所にあります。
5月にもマレーシアへ連れて行っていただき、今回は2回目です☆
残念ながらお友達が来れなくなってしまったので、旦那様と私達夫婦の3人です。
私達は初めてなので、いろいろと説明してもらいながら回りました。

a0042295_1204683.jpg

マングローブがあり・・

a0042295_1212255.jpg


根っこがすごすぎるっ!!


a0042295_122043.jpg

ムツゴロウ、カニ、貝がゴロゴロいましたよ☆

じーっくりと見ていたら貝がジミーにゴロンと動いたんです!!
思わず笑ってしまいました。


あと、鳥、大トカゲ、リスにも遭遇!
カワウソちゃんには会えませんでした・・007.gif
大トカゲは私達の目の前を横断していたのでビックリ。
a0042295_1235060.jpg


展望台を上がるとこの眺め♪目に優しい053.gif癒されます~

朝から行って、お昼まで約3時間歩いていました!
お昼になると、暑くなってきました・・008.gif
大自然を満喫してリフレッシュできました。

その後、近くにある農園の中のレストランBOLLYWOOD VEGGIESでランチ056.gif
a0042295_12111597.jpga0042295_12113451.jpg

どれもとっても美味しかったです♪

ランチの後は農園の中をぐるりと回りました。
a0042295_12114962.jpg


とても楽しい休日になりました016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-07-11 12:25 | Singapore Life