<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カレー曜日@Boat Quay

5月29日(日)

今日の夜はカレーを食べに行きました!ナン大好き053.gif

a0042295_2235204.jpg

タンドリーチキンも注文していたのですが・・
美味しくて夢中になってしまって、撮り忘れてしまいました008.gif
ぬる~い外の風に当たりながらいただきました☆

帰宅後はジムでトレーニング037.gif
週末は貸し切り状態なので嬉しい~070.gif
でも、カロリー消費が追いついていないかも・・ギャ~033.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-29 22:40 | Singapore Life

ご近所ランチ@PIZZERIA L'OPERETTA

5月25日(水)

今日は同じコンドのお友達とランチ☆
コンド下にオペレッタピザがOPENしました~038.gif
OPENしたら一緒に行こうと約束をしていて、初日に早速行っちゃいました!
前日お店の前をフラ~っと通ったら、ホントに明日?大丈夫かしら?
と少し心配になりましたが、大丈夫でした♪

a0042295_05488.jpg


ランチメニュー
FREE FLOW PIZZA
3 DELI
1 DRINK


デリは、てんこ盛りでした^^
ピザはモチモチした生地で、すっごく美味しかったです053.gif
焼きたてのピザが色々食べられてお腹いっぱい053.gif

ボートキーにある ENOTECA L'Operetta はまだ行ったことがないので、
こちらも食べに行ってみたいデス♪

ランチの後は、コンド下のカフェでお茶して、エレベーターの前でお別れ☆
今日も楽しいひとときでした!ありがとう~016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-25 23:57 | Singapore Life

お料理教室

5月18日(水)

今日はお料理教室に行ってきました056.gif

☆本日のメニュー☆
・鶏肉とカシューナッツの四川風炒め
・ほうれん草のマヨネーズ白和え
・ピーチチーズケーキ

a0042295_9301560.jpga0042295_930298.jpga0042295_9303931.jpg


私はデザート担当♪
といっても、計量&レモンの皮をすりおろしただけ・・008.gifゴメンナサイ007.gif
あとはずっと洗い物を頑張りました。
ケーキはクリームチーズと裏ごしをしたカッテージチーズを使用。
計量を担当したので、ベーキングパウダーの分量間違っていないかしら?
ちゃんと膨らむかしら?とドキドキしましたが、キレイに焼きあがりました012.gif

鶏肉のカシューナッツ四川風は、一度カシューナッツを素揚げすると、
香ばしくなるそうです。
ほうれん草の白和えは、下茹でしたローカルの木綿(?)豆腐を使用。
どちらもすごく美味しかったです!美味しいお酒もいただきました~♪
早速家で復習しようと思います☆

食後のティータイムでは、おみやげのお菓子をたくさんいただきました。
食べきれなかった分は持ち帰り、帰宅した主人と半分ずついただきました。
美味しかったです♪ごちそうさまでした016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-18 20:24 | Singapore Life

マラッカ旅行②

5月15日(日)

昨日はグッスリ寝て、朝は目覚めスッキリ!
今日もいいお天気~058.gif
朝食後、早速散策してきました!

a0042295_17253038.jpg

サンチャゴ砦
1511年にオランダとの戦いに備えるため、
ポルトガル軍によって造られた大砲もある強固な砦跡。

a0042295_17254688.jpg

セント・ポール教会に向けて歩くとこの眺め☆
教会の写真を撮り忘れていました・・トホホ。
そろそろじんわりと汗が・・008.gif

a0042295_17312985.jpg

セント・フランシス・ザビエル教会
1849年にフランス人が建てた、ふたつの塔をもつゴシック建築の教会。

a0042295_1740466.jpga0042295_17401681.jpg

馬発見!038.gifそして今日結婚式?の幸せそうなカップルに出会いました053.gif

暑くて汗だくになったし、歩き疲れたのでホテルに戻ることに・・
そして一休み019.gif
12時にチェックアウトして、お昼ご飯を食べに行きました。
a0042295_17375191.jpga0042295_1738310.jpg

主人の職場のローカルスタッフおすすめのチキンライスボール!
あとお豆腐とワンタンスープ☆美味しくいただきました~♪

暑すぎて外を歩くのはもう限界~メガモールに入って休憩。涼しい~♪
バスの出発時間に間に合うようホテルに戻り、バスに乗車しました。
帰りは「トイレ行きたくなったらガイドに声かけて」とのこと。
途中で2回トイレ休憩しましたが、2回とも私が「トイレ行きたい!!」とお願いしました007.gif
バスの中は寒いくらいエアコン入っているのにみんな平気なの??不思議。
ガイドさんとはマレーシア側でお別れ。
日本語が話せる方だったので助かりました~☆
大きな渋滞に巻き込まれることはなく、無事にシンガポール到着。
暑くて疲れましたが、とても楽しい旅行でした016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-15 22:23 | Singapore Life

マラッカ旅行①

5月14日(土)

今日からマラッカへ1泊2日の旅行~038.gif
マラッカは2008年に世界遺産に登録された古都です。
旅行が大好きな私達夫婦ですが、長らく旅行から遠ざかっておりまして・・
久々なので楽しみにしていました。

バスで約4時間の予定ですが、マレーシア側のイミグレまでが大渋滞008.gif
ようやくマレーシアに入国しましたが、マラッカのホテルに着いたのが14時過ぎ。
そしてチェックイン☆ん?6時間もかかってる!!!
a0042295_2114151.jpga0042295_2115376.jpg

眺望も部屋もいいかんじ~♪
疲れていたし、ベッドの寝心地が良かったので、そのまま寝てしまいました。

お昼寝したら回復してきたので、夕方から出かけました。
涼しくなったかなー?と思いましたがまだ暑い!!
a0042295_2171085.jpg

オランダ広場

お腹が空いてきたので、お目当てのお店目指して歩くこと20分・・?
お店見当たらず・・途中から違う通りを歩いてしまったようです。
でもなんとかお店にたどり着くことができました☆
a0042295_21105929.jpga0042295_21112054.jpg


タンドリーチキンとナンのお店。ナン大好き♪
お友達から教えてもらったTony's Netを見てやってきました~。くみこちゃんありがとう016.gif
a0042295_2113645.jpg
タンドリーチキン
プレーンナン×2
カレー(このお店で1番マイルドなカレー)
アップルジュース×2

お腹いっぱい食べてなんとRM25(約¥670)
安すぎてビックリ!
サイトにアジアで1番美味しいタンドリーチキンと書いてありましたが、ホントにアジアで1番美味しいかも!
とっても満足でした☆

a0042295_21223647.jpg

その後チャイナタウンをぶらぶら。人が多すぎて疲れてしまったので・・
マラッカ・タワーで夜景を眺めました☆
セントーサのタイガースカイタワーみたい。
a0042295_2123321.jpga0042295_21242275.jpg


まだホテルに帰るには早いので、マッサージに行こう!ということになったのですが、
歩いていた周辺にお店がなく、ようやく一軒見つけたので迷わず入店。
足をグイグイマッサージしてもらいました037.gif
a0042295_21265237.jpg

主人は弱めでお願いしましたが、「痛い痛い008.gif」の連発!
私はイタギモ~でスッキリ♪
2人とも40分してもらって、合計RM50(約¥1,340)マレーシア最高053.gifもっと安いお店があるかも☆
マッサージ終わったら足がめっちゃ軽い~003.gif
タンドリーチキンとナンとマッサージだけでいいから、またマラッカに来たいです!

そしてホテルに戻り、マッラカの夜が終わっていきました・・バタンキューでした。
a0042295_21324087.jpg



続く・・
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-14 20:51 | Singapore Life

パン教室

5月13日(金)

今日は朝からパン教室に行ってきました。

★本日のメニュー★
コーヒーボール&ドライフルーツロール

a0042295_20101772.jpg


コーヒーボール

コーヒーを練りこんだ生地に甘いバタークリームをトッピング~
a0042295_2016398.jpg

バタークリームはバター(無塩)、グラニュー糖、練乳を混ぜたもの。
食パンの上にバタークリームが塗ってあるパン(たしかYパンのスナックスライスだったかな?)
みたいなかんじです。ジャリっとした食感。
ホロ苦コーヒー生地に甘いバタークリーム♪このバランスが美味でした016.gif

a0042295_20173787.jpg

ドライフルーツロール
私がリクエストした、ハード系のパンです☆

生地にモルト(大麦麦芽酵素)が入ります。
モルトを配合することにより、イーストを助け、香りもよくキレイな焼き色でパリッと仕上がるのだそうです!!
全粒粉が入っています。
ドライフルーツとクルミがたっぷり入っているので、
生地をまとめるのと、成型で細長くするのが難しかったです。

焼きたてを試食038.gif
クルミはパリッと、フルーツはしっとりやわらかでした☆
きちんと下処理が必要なんだそうです。

紅茶をいただきながら、先生&お友達と楽しくお話して帰りました。
やっぱり手作りはいいですね~056.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-13 20:30 | Singapore Life

ジンジャーチキン♪

5月12日(木)

今日で英会話1ターム終了!
今回で終了しようと思っていたのですが・・今後も続けることにしました001.gif
先生が変わる&1名増員ということで、また雰囲気が変わりそうです!

レッスンの後は恒例になったランチタイム011.gif
本日はお友達と3人でジンジャーチキンのお店Soup Restaurant三盅雨件へ。

a0042295_233243.jpg


これで「小」です。
レタスに包んでいただきます。
ジンジャーソースがすっごく美味しかったです!


今日も楽しいお話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました007.gif
お友達も引き続きレッスンがあるので、これからもよろしくね016.gif

そして一時帰国から帰ったお友達から嬉しいお土産!
今日はレッスンじゃないのに、わざわざ出てきてくれました☆
a0042295_23401196.jpg

塩キャラメル美味しくてバクバク食べちゃった・・037.gif
ありがとうね~053.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-12 23:46 | Singapore Life

ご近所ランチ@Tanjong Pagar

5月9日(月)

今日は、同じコンドに住んでいるkuuumiさんとタンジョンパガーでランチに行きました。
2月のオフ会以来、一度もコンドでお会いすることがなく、今日はとても楽しみにしていました!
ロビーで待ち合わせて歩いてイタリアンのお店Pasta Bravaへ。
評判の良い人気店だそうです☆
a0042295_0395610.jpg


店内は薄暗くて、雰囲気もいい感じ♪
セットランチにしました!
メニューを見ながら迷いに迷って選んだのは・・
a0042295_0403584.jpg

マッシュルームスープ

a0042295_0411038.jpg

フィットチーネボロネーゼ

a0042295_0424173.jpg

チョコレートのアイスクリーム


はぁ~美味しい♪幸せ~053.gif

ランチの後、お茶しましょう~とまた歩いて次のお店へ!
しかし!今日はお休み007.gif
別のお店へ行ったら、定休日じゃないのに閉まってる!!2連敗008.gif
というわけで、コンドの下にあるカフェに行きました。

オフ会の時は席が離れていて、同じコンドですね~くらいしか会話できなかったので、
今日は2人でゆっくりと、いっぱいお話できました。楽しかったです056.gif
住居ネタ、旅行ネタなど、色々と情報も教えてもらいました!ありがとう~016.gif
別れた後、すぐに家に到着って面白すぎる!!
次回もご近所ランチの予定♪楽しみです037.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-09 23:30 | Singapore Life

コタティンギの滝&アピアピ@JB

5月8日(日)

今日は、シンガポールで知り合った素敵なご夫妻と一緒に自然満喫&お買い物ツアーに出かけて来ました。
奥様とは2月のオフ会で初めてお会いして、その後旦那様にもお会する機会があり、
今回のイベントが決定いたしました~♪
当初、別の場所に行く予定でしたが、私がマレーシアに行きたい!と言ってしまったので、
予定変更・・すみません。
朝、コンドの前まで車でお迎えに来ていただき出発~!
あっという間にマレーシアとの国境☆近い!
初めてのマレーシア入国です038.gifワクワク♪

早速ランチです!
a0042295_2093067.jpg

肉骨茶(バクテー)
私は初めてですっ☆
シンガポールではポーク(右)らしいのですが、チキン(左)もあるそうです。
このチキン、めっちゃ美味しかったです♪
気温が36℃くらいの中、バクテーを食べて汗だく~。


食後、シンガポールにはないJUSCOへ!
商品にもよりますが、安くてビックリ!大興奮!!
少しだけお買い物しました。また行きたいです~♪

JUSCOでお買い物を楽しんだ後は、コタティンギの滝へ!
車窓から見える風景もシンガポールと全然違って、
なんだか北海道にいる気分♪(←外は暑いし、そもそも北海道へは行ったことがないのですが・・)
a0042295_20144142.jpg


日本の風景のようですが・・ここはマレーシア。
たくさんの人が滝に入って楽しんでいました。
滝に近づくと、涼しくて気持ちよかったです。
癒されました016.gif


コタティンギの滝の後は野鳥保護区へ!
a0042295_2137222.jpg


誰もいなくて貸切状態でした・・。
鳥の鳴き声が聞こえてきて、心地よかったです☆

そして、締めくくりはアピアピ(ホタル)狩り!
その前に・・
a0042295_21591247.jpg

腹ごしらえをして037.gif
鉄板豆腐、炒飯、フカヒレスープ(写真なし)などなど。
全部美味しい!しかもビックリするほど安い!!

そして船に乗りました。
a0042295_2215857.jpg


5分ほどで街灯がなくなり辺りは真っ暗。
そしてホタルがいっぱい~001.gif
なんだかクリスマスツリーのようで、とってもキレイ!
感動しました☆



そしてツアー終了!!シンガポールに戻りました。
とても充実した、楽しい一日となりました053.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-08 23:53 | Singapore Life

ORCHESTRA@ESPLANADE

5月7日(土)

昨日の夜は、シンガポールで初めて演奏会に行ってきました♪
演奏はシンガポール交響楽団(Singapore Symphony Orchestra)
主人&主人の職場の同僚Tくんと行ってきました。
エスプラネードに行くのも初めて、演奏を聴くのも初めてで、楽しみにしていました060.gif
ホール内はめちゃくちゃ寒かった・・(でも、映画館よりは寒くないらしい)

♪PROGRAM♪
STRAUSS - Death and Transfiguration, Op. 24
BERG - Violin Concerto
BRAHMS - Symphony No. 1 in C minor, Op. 68

R.シュトラウスの死と変容&ベルクのコンチェルトは初めて聴きましたが難しい曲・・008.gif
ヴァイオリンのソリストは素晴らしかったと思います!
ブラームス1番は大好きな曲。
オケの授業でやったのですが、私は降り番だったのです・・残念でした。
とても良い演奏だったと思います。

主人はオケの演奏会はもちろん初めてで、終演後かなり興奮ぎみでした。
よく「ご主人も音楽関係の方?」と聞かれるのですが・・全然違います。
ちなみに主人・・楽譜読めません012.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-07 23:54 | Singapore Life