<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Murtabak@Bugis

4月28日(木)

今日はお友達とランチ♪ムルタバを食べに行きました!
ムルタバとは、イスラム風のお好み焼きです。

a0042295_2045523.jpg

今日のお店
『SINGAPORE ZAMZAM』

奥の看板はVictory。こちらもムルタバが食べられるお店だそうです。

a0042295_2084546.jpg

カレーのような・・スパイスの効いたソースでいただきます。

チキン、ビーフ、マトンなどがあり、
チキンにしました^^


実は昨日、お腹の調子が悪く、たくさん食べられないかも~でも食べたい☆
なんて思っていましたが、大丈夫でした!!
安くて美味しかったです←これ重要!

その後、ブギスでお買い物。
安くて可愛い掘り出し物がありました!
お友達も服や靴をゲット!また行きたいです。

その後『KOI cafe』で立ち飲み?ティータイム♪
a0042295_20155342.jpg


順番を待っている間にパチリ☆
a0042295_2016583.jpg

私のは甘すぎた・・でも美味しかったです。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-28 20:21 | Singapore Life

Sweets@Bugis

4月26日(火)

3連休が終わって、昨日も今日も英会話に行ってきました。
昨日は補講でプライベートレッスンでした。ヘトヘト008.gif
夜は激しいイビキをかいて寝ていたそうな・・。ギャ~!!

今日はレッスン後にお友達とランチ♪
ランチの後、ブギスにある有名なスイーツのお店『阿秋甜品(Ah Chew Desserts)』に行ってきました037.gif

a0042295_2105564.jpg

左はお友達が注文したマンゴーサゴ?だったかな。
私はお汁粉みたいなかんじ。アイスクリームと一緒に食べると程よい甘さになりました☆

種類がとっても多いので、いろいろ食べてみたいです016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-26 21:05 | Singapore Life

初めてのパン作り☆

4月22日(金)

今日は Good Friday でお休みです。
3連休ですっ!シンガポールは祝日が少ないから貴重です♪
朝からパン教室に行ってきました003.gif
今までお菓子作りの経験はあるけれど、パン作りは初めてです056.gif
初めてということで、初心者向けのパンを作りました。
a0042295_21225881.jpg


ミルキーパン

牛乳&練乳が入ってほんのり甘いパン^^
a0042295_21231229.jpg


チーズパン

中に角切りチーズがたっぷり入ったパン^^


生地作りから発酵、焼成まで、パン作りの工程は大変そうだと思っていましたが、
生地を叩いたり、丸めたりするのは楽しかったです。
温度や湿度がとっても重要なので、まだ自分で作るのは無理っぽいですね・・008.gif

紅茶とともに焼き上がりのパンを試食しました!
あつあつ&フワフワ♪めーっちゃ美味しかったです016.gif

パンを持ち帰り、主人にも食べてもらいました☆主人も美味しいと大絶賛038.gif
やっぱり手作りはいいですね~!!
[PR]

by rie-Umino | 2011-04-22 21:44 | Singapore Life

お友達とランチ♪

4月21日(木)

今日は朝から英会話。
火曜日は久々のレッスンでかなりキツかったです007.gif
そして宿題てんこ盛り・・042.gif今日はまずまずです。
来週は補講レッスンしてもらうので週3日。頑張りマース☆

英会話のレッスン後、お友達5人でランチに行ってきました!
a0042295_21321885.jpg

メニューは・・前行った時とほぼ同じ。
今日はデザートを選びました☆


今日は初対面の方ともお会いしました。
私はよく第一印象は「おとなしそう」と言われることが多くて、
やはり今日もそうだったのですが・・そのイメージはすぐに崩れてしまいました。
すぐにモノマネとかしてしまうし。ダメだこりゃ・・

本日も主婦トーク全開001.gif
気付いたら4時間近く経っていました。びっくり!!

とっても楽しかったです♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-21 21:51 | Singapore Life

チャリティイベント&TWG Salon

4月18日(月)

今日はチャリティイベントが開催されるとのことで、
出かけてきました!
a0042295_2285316.jpg
① チャリティーガレッジセール
 子供服 婦人服 紳士服 おもちゃ 食器 本 DVD 家電製品 など

② チャリティーバザー
  取扱い商品例:ランチ(和食) ケーキ アイシングクッキー
    マカロン モチーフ編み ビーズ作品 リボンレイ レース編み
    ポーチ ランチョンマット デコアクセ 足の角質とり
    フットリフレクソロジーなど

③ チャリティーワークショップ
  アロマインストラクターによる 『はじめてのアロマ生活』 や
  リフレクソロジストによる『自分のためのリフレクソロジー講座』




スタート直後は人が多いだろうなぁと思って、ゆっくり出かけました☆
食器とか欲しいなぁ~と思って、大きな袋を持参して行ったのですが・・。
ほとんど残っていませんでした。残念・・。
手作りの可愛い小物とかもたくさんありました。皆さん器用ですね~

その後はティータイム♪
高島屋2階のTWG Salonへ行ってきました!
椅子が高くて・・深く座ると足が届かないわ・・007.gif
店員さん笑っていました^^

a0042295_2214813.jpg

濃厚なチョコレートの上にオレンジソースがかかったケーキ。
美味しかったです!
紅茶もたっぷりで、お腹がタプタプになっちゃいました・・008.gif
幸せ~なひとときでした!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-18 22:19 | Singapore Life

お料理教室

4月13日(水)

今日は和食家庭料理の教室に行ってきました!

★本日のメニュー★
・野菜入りミートローフ
・レンズ豆のサラダ
・コロコロドーナツ

a0042295_19183549.jpga0042295_19192142.jpga0042295_19193148.jpg

この他にもおまけがいっぱい!!
野菜がたくさん食べられます◎
美味しいお酒もいただいて、とても楽しかったです♪

ちなみに先月のメニューをUPしていなかったのですが・・
☆3月のメニュー☆
・鶏肉のパイナップルジュース煮
・ヨーグルトドレッシングのサラダ
・パンプキンプリン(写真ナシ・・)
おまけのポテトサラダ&桜餅
a0042295_1924858.jpga0042295_19253578.jpga0042295_19244778.jpg


鶏肉の・・は家でも作ってみました!
とっても美味しかったです~001.gif

お料理教室の日は晩御飯作るのがチョット面倒に感じるのですが、
お買い物にも行ってきたので、頑張って作ります♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-13 19:32 | Singapore Life

到着☆

4月12日(火)

今朝、予定時刻より早くシンガポールに到着しました。
帰る時は満席でしたが、今日(昨日?)は空いていました。
荷物多すぎ&重すぎで、送ってくれた父は心配していましたが、
無事、電車・バスに乗って空港まで行きました。
詰めたのはいいけど、出して収納するのに一苦労008.gif

本来なら今日は午前中英会話ですが、先生の都合で今週はお休み♪
レッスン受けても全然ダメだったと思います。ヨカッタ037.gif
予習する気満々でテキスト持って帰ったのに、開くことすらなかった・・007.gif

またさらに暑くなった気がするのですが・・。
体調には気をつけて、楽しく過ごしたいと思います056.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-12 13:58 | Singapore Life

フルートパート大集合♪

4月9日(土)

今日は早起きして、大阪へ行ってきました!
大学の同期の友達がカナダから一時帰国中なので、
みんなで家に遊びに行きました☆私はなんと卒業以来の再会です。

可愛い後輩2人と待ち合わせ。嬉しくて改札口でハグしちゃいました016.gif
電車の中では爆笑トークで盛り上がり、降りる駅に着いても気付かず・・。
慌てて下車してまた爆笑!私達は関西のオバチャンのようでした・・。
そして駅でさらに後輩2人が合流。5人でバスに乗り、はしゃぎまくり!

友達の家に到着して、嬉しい再会♪私は号泣してしまいました^^
しばらくして、もう1人の同期の友達が到着。
学生の頃に戻ったようで、めっちゃ楽しかったです。
私の学年はフルート3人。卒業以来の集合となりました。
入学当初から、R96のフルートはキャラ濃すぎ~!と言われ続けてきましたが、
今も当時と変わっておりません・・。
私達が4回生の時の1~3回生の可愛い後輩達にも会えて嬉しかったです。
また集まりたいです☆楽しい一日でした001.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-09 23:20 | Diary

帰国

4月4日(月)

今朝、帰国しました。
羽田に着いたらめっちゃ寒い!!
もう暖かいだろうと思って、Tシャツにカーディガン羽織っただけ。ブルッ!!
冬物のコートを着ている方もちらほら。
フリースを持って帰ればよかった・・と後悔しました。

岡山駅から電車に乗ろうとしたら、調べていた発車時刻の表示ではなく、
次の30分後の電車の表示。
一昨日から間引き運転となり、乗ろうとしていた電車は運休となっていました。

車内に高校の制服を持った中学生が乗ってきて、
あ、春が来たんだな~と思いました。

駅の改札口で姉と姫が待っていてくれました☆
帰宅して、姫と遊びすぎてヘトヘト・・。
旅の疲れもあるので、今夜はぐっすり眠れそうです。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-04 22:10 | Diary

Ganbare Japan ~ Power Of Music From Singapore

4月2日(土)

今日はチャリティコンサートでした♪
近くで中田選手のサッカーチャリティマッチもありました。
試合後、コンサートにお越しいただいた方もいらっしゃいました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました!

こんな素敵なコンサートで演奏することができ、とても嬉しく思っています。
終了後、国籍問わずたくさんの方から声をかけていただきました。
言葉は通じなくても、音楽で通じ合うことができたのだと思いました。

4時間の間に100名様以上の方にお越しいただきました。
およそS$12,000以上の義援金をお預かりすることができました☆
お預かりしました義援金は、シンガポール赤十字社(Red Cross)を
通じて被災地へ寄付させていただきます。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-02 23:44 | Singapore Life