<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒い~

1月29日(土)

帰国しました。

昨日は午前便だったので、岡山へ帰ったら夜遅くなりました。
Tシャツにカーディガンを羽織って飛行機に乗っていたので、成田に着いたら即衣替え☆
実家でたっぷり睡眠できました!でもホントに寒いっ!!
風邪をひかないように気をつけないと・・025.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-29 13:35 | Diary

今日も暑かったです・・

1月27日(木)

いつもと変わらず、今日も蒸し暑い一日でした。最高31℃最低25℃毎日こんなかんじです・・。
今日はエアコンのメンテナンスと、紐が切れていたカーテンの修理に来てもらいました。
カーテンは私達が入居した時から、調子が悪かったのですが(←多分・・)、
結果的には私が紐を切ってしまい・・カーテンが上へ上がらなくなっていたのです。
オジサマが手際よく修理して下さって無事完了!ふぅ~やれやれ。

街はチャイニーズニューイヤーを迎える雰囲気になってきています。
今住んでいるコンドも飾りつけされています♪
a0042295_21234043.jpg


明日から寒~い日本へ一週間ほど帰国します。
準備は特にないので、スーツケースはスカスカ。
家族とゆっくり過ごして、お友達と遊んで・・楽しみです!関西へは次回かな016.gif
防寒グッズが充実していないので、ちょっと心配ですねぇ・・025.gif
気温差で体調を崩さないように気をつけます☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-27 21:25 | Singapore Life

ジュロン・バード・パーク

1月23日(日)

a0042295_1711185.jpg

朝からジュロン・バード・パークに行ってきました!
今日はMRT乗り換えなしなので、楽チンでした☆
駅を出て、バスに乗り換えて行きました!
昨日のナイトサファリは日本人ツアーのお客さんが多かったですが、
今日は全く見かけませんでした。

熱帯に生息する鳥をはじめ、世界の鳥類約600種8000羽を飼育する
世界最大規模のバードパークです。

a0042295_1714348.jpg


カラフルなオウムさんたち♪

a0042295_17154853.jpg


フラミンゴさんもいっぱい♪

a0042295_17171272.jpg

ペンギンさんのお部屋は涼しくて快適でした♪

水辺では、フラミンゴの他にもツルや白鳥、ペリカンなどもいました。
珍鳥もたくさんいて、園内をグルリと歩いて回りました。
今日はお天気も良く、暑かったので、外を歩くのは疲れましたが、
楽しい休日になりました!

写真提供:夫(私は到着して1枚撮っただけで、デジカメの充電が切れてしまいました。チーン・・。)
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-23 17:25 | Singapore Life

ナイト・サファリ

1月22日(土)

a0042295_0132247.jpg
今日は夕方からナイト・サファリへ行ってきました。
夜間のみオープンする、世界でも稀な動物園☆夜の生態を間近で見ることができます!
隣にはシンガポール動物園があります。こちらは夕方まで。またの機会に・・。

19:00オープンで、少し前に到着。チケット売り場は混み合っていました。
20:20の日本語トラムの予約をして、19:30のショーを見に行きました。
a0042295_0284148.jpg

なんだかすごい人で、いい席は空いていませんでした。トホホ・・
満席になるとゲートが閉まってしまうのですが、なんとか入場成功♪

その後トラムで回って、間近で動物たちを見ることができました。
ゴロンと象さんが横たわって寝ているのが面白かったです。フラミンゴは美しかったです!
トラムを降りてから、また徒歩コースで回ってきました。
a0042295_0312231.jpg



夜なので、写真を撮るのは難しいです・・
ペリカンちゃん☆


a0042295_03256.jpg

おまけ。帰ろうとしていたら、みんな写真を撮ってもらっていたので、
とりあえず私も♪ショーに出ていたのかな??

帰りのバスはタチッパだったので、疲れました・・。でも楽しかったです001.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-22 23:10 | Singapore Life

セントーサ島&チャイナタウン

1月16日(日)

今日はシンガポールへ来て初めて??の観光☆
セントーサエクスプレス(モノレール)に乗って、セントーサ島へ行ってきました。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)へのお客さんがほとんど。
私達は行っていません・・。

a0042295_22575983.jpg

★マーライオンタワー★
シンガポールで最も大きなマーライオンです。
頭と口にある展望台からパノラマビューが楽しめるのだとか。

この後ビーチを散策したり、おみやげ屋さんに立ち寄ったりしました。
今日は短時間の観光になってしまったので、また行きたいです♪

そして歩き疲れて帰宅後お昼寝・・。
今日の夜は中華を食べよう!ということになり、チャイナタウンへ。
チャイナタウンまでは歩いて行ける距離なので、またまた歩きました。


a0042295_2335112.jpg

旧正月を迎える雰囲気が伝わってきます。賑わっていました。


a0042295_235430.jpg

★スリ・マリアマン寺院★
1827年創建のシンガポール最古のヒンドゥ教寺院で、国の重要文化財とのこと。
チャイナタウンの中で、異彩を放っています。

そして中華料理はというと・・ガイドブックに載っていたお店に向かい、
すぐに見つけることができたのですが、なぜか気づかず隣のお店に入ってしまっていました008.gif
そこはお客さんは誰もいないし、ふと入り口に目をやると、あれ?お店の名前が違う!!
ちなみに隣のお店はというと・・すごい行列になっていました。
料理が出てくるまで、大丈夫かな?と不安でしたが、どれもとても美味しかったです♪
次回はぜひ間違えないように、隣のお店に行ってみたいです!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-16 23:14 | Singapore Life

激しい雷雨

1月14日(金)

今日は朝から曇りでした。
午後、買い物から帰ってしばらくすると、急に空が真っ暗に・・。
ピカピカと光りだして、激しく雨が降り出しました。

a0042295_17572328.jpg

こちらでは頻繁にあるみたいですが、ホント激しかったです。
その後間もなく雨は上がり、明るくなりました。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-14 18:01 | Singapore Life

タイ古式マッサージ♪

1月12日(水)

シンガポールへ来て、ぜひ試してみたいと思ったのが・・タイ古式マッサージ☆
お店の場所を確認したら、住んでいる所から近いので、地図を片手に行ってきました!
今日行ったお店

初めてでドキドキでしたが、まさにイタギモ・・
アクロバティックな動きで全身を伸ばしてくれました。
バキバキ音にビックリでしたが、痛くなく身体がほぐれてスッキリ!
中国のツボ指圧とインドヨガの影響を受け、タイで独自の発展を遂げたマッサージ手法。
血行やリンパの流れを改善し、免疫力が高まるそうな・・。

料金もリーズナブルなので、定期的に通いたいです♪ハァ~スッキリ!!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-12 17:48 | Singapore Life

お米炊いてみました☆

1月11日(火)

今日もルクエが大活躍でした003.gif
高島屋へ出かけて、日本のお米を2キロ買って帰りました!
炊飯器がなく、ルクエでお米が炊けるので、早速チャレンジしてみました037.gif

a0042295_22523087.jpg

新米だったので、水を減らしたから?ちょっと固めに仕上がりましたが、美味しかったです♪大成功038.gif


a0042295_2255820.jpg

続いて冷蔵庫の残り野菜を使って、豚肉と野菜の重ね蒸し!
ノンオイルで野菜がたっぷり食べられるので、とってもヘルシーです001.gif

あーもっと早く購入すれば良かった!しばらくルクエが活躍しそうです。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-11 22:56 | Singapore Life

初ルクエ♪

1月10日(月)

年末に、前から欲しいな・・と思っていた、ルクエのスチームケースを購入しました037.gif
今日初めて使ってみました☆

a0042295_21395577.jpg


★かぼちゃと鶏ひき肉のそぼろ蒸し★



今日は高島屋へ行って、北海道産のかぼちゃを購入。
調味料を入れてチンするだけなので超簡単でした♪

しばらくはルクエにハマりそうです~038.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-10 21:43 | Singapore Life

焦げちゃった・・

1月9日(日)

今日は主人が早朝からゴルフでマレーシアへ出発。
何時だったかな?見送った時間が思い出せません008.gif

昨日念願のトースターを購入しました!
ウキウキしながら焼けるのを待っていたのですが・・
ん??何か臭い?煙??慌てて出したら真っ黒に焦げてしてしまいました・・007.gif
慣れないから仕方ないですね・・。
色々とアイテムが増えてきました☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-09 17:14 | Singapore Life