<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タニタの社員食堂

7月29日(木)

売れているらしいですねぇ・・。
実は私も買いました^^
秘書室のメンバーも本を買っています。
タニタの話題で盛り上がっています☆

ぜひぜひ職場の食堂のメニューにも採用してもらいたいです☆
といっても私はお弁当持参ですが・・008.gif

実家でカボチャを大量にもらっているので、
今日はカボチャのコロッケを作ってみました003.gif

a0042295_22371955.jpg

油で揚げず、パン粉をつけてオーブントースターで焼きます。
美味しかった~♪

ヘルシーメニューがたくさん載っているので、
色々と試してみます!
[PR]

by Rie-Umino | 2010-07-29 22:41 | Diary

ネバネバ

7月27日(火)

今日は姉の誕生日♪
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう016.gif

毎日暑くて暑くてダルダルな日々を過ごしています。
夏バテ防止には、ネバネバ食材☆
父にモロヘイヤを作って欲しいと頼んでいて、
大量にモロヘイヤをもらっています^^


今日はモロヘイヤのスープを作りました。
家にある材料で、とっても簡単でした!
a0042295_195775.jpg


これで猛暑を乗り切れるかしらん??

レシピ→Cpicon ファラオが飲んだ☆モロヘイヤスープ by ヴァルリン
[PR]

by Rie-Umino | 2010-07-27 19:58 | Diary

水出し

7月15日(木)

最近のマイブーム・・水出し○○
上司が毎日美味しい紅茶を入れてくれるのですが、
水出しアールグレイを飲んだらめっちゃ美味しくて感動~♪
土日には朝食に水出しアールグレイを飲んで幸せな休日☆
(平日は慌しいので飲みません・・休日のご褒美003.gif

紅茶の専門店で、色々なフレーバーティも買ってみました!
あと、水出しコーヒーも美味しいです^^

もうすぐ梅雨明けで本格的に暑くなるので
今夏は“水出し”が大活躍しそうですぅ~016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2010-07-15 21:21 | Diary