<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

矢吹くん&智子さんおめでとう!

5月29日(土)

今日は矢吹くんと智ちゃんの結婚式です053.gif2人は職場結婚なんです!
矢吹くんは昨年神戸支店へ転勤。智ちゃんは3月に退職したそうです。
主人は2人と一緒に仕事をしていた時期がありました。

実は私達夫婦は矢吹くんのおかげで結婚できたのです。
主人が仕事上は先輩でしたが、逆に恋愛相談は矢吹くんがアドバイスしていたらしい・・。

昨年11月に神戸に遊びに行った時に2人が結婚すると聞き、とても嬉しかったです。

夫婦で二次会に招待していただきました☆
ビンゴゲームでは夫婦そろってダメでしたが、
携帯電話が鳴った方に、新郎新婦からのプレゼントがあります、って!!
なんと!!私の携帯が鳴るではありませんか!!!!
こんな経験は初めてだったので、とても嬉しかったです。
新居へ遊びにいきたいなぁ♪とっても楽しい時間でした。

a0042295_12372182.jpg


智ちゃん顔小っちゃ!
美男美女カップルです016.gif

末永くお幸せに・・
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-29 23:55 | Diary

実家でご飯☆

5月28日(金)

昨日のお風呂&今朝の洗顔は大変でした。
今日はお弁当をお休みさせてもらい、主人が朝食を用意してくれました。
お皿洗いもしてくれて、助かります・・。

今日の夜は元々実家に帰る予定にしていたので、
主人の職場に迎えに行って、帰宅しました。
姉と姪っ子くららちゃんも来ていました016.gif

母が食事を用意してくれていました。お母さんありがとう☆
次の日の分も用意してくれていて、本当に助かりますぅ~^^

明日は私は仕事です。
明日は職場で教授就任パーティがあり、直々にフルート演奏を依頼されていました。
指がこんなことになってしまい、「先生すみません・・」と謝ったのですが疑われ・・
「本当に縫ったの?包帯を取って見せてよ!」と言われてしまいました008.gif
BGMで使用するCDを用意させていただきました。
先生申し訳ありません・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-28 22:49 | Diary

スライス・・

5月27日(木)

今日もいつもと変わらず仕事が終わって帰宅後に夕食の準備♪

先日、キャベツスライサーを購入☆
今まで包丁で千切りをしていたのがラクチンになるので嬉しい^^
早速スライスをしていたのですが、その時、小指の先をスライスしてしまいました007.gif
初めは、切っちゃった~くらいに思っていたのですが、
血がドボドボと流れ出し、よく見ると指先が変形しているではありませんか!!

なぜか冷静にスライスした皮膚を探さなくちゃ・・と思い、捜索→発見
血が止まりそうにないのですぐ向かいの病院に電話。
「いつ頃到着できますか?」と聞かれ、「2~3分後に着きます」と伝えて歩いて病院へ。
看護師さんが「破片はありません」とか報告していたのが聞こえたので、
普通に「あ、スライスした破片は家に置いてきましたけど、持ってきましょうか?」と言うと、
「くっつくわけないでしょー」と大笑いをされてしましました。トホホ・・

幸い当直が外科の先生だったので、指先に麻酔を注射して、(これがまた痛い・・)
縫合してもらい、血は止まりました。

水に濡れたらダメだし、お酒もダメ。しばらく不自由な生活になりそうですぅ(涙)
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-27 21:36 | Diary

日曜日が終わる・・

5月16日(日)

新しいお仕事がスタートして、1週間。
秘書室でのお仕事は初めてですが、なんとか頑張っています。
昨日はお昼まで仕事で、夕方は主人とジム。

今日も朝から掃除とか買い物を済ませて夕方からジム☆
体を動かすと気持ちが良くて、リフレッシュできます♪
あっという間に日曜日が終わっていきます~007.gif

また明日から頑張りますっ!
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-16 21:32 | Diary

休日!

5月8日(土)

今日は義妹の奈緒子ちゃん夫婦が岡山に来ていて、
4人で結婚式の写真を見て、ランチに行ってきました。

2人は今東京に住んでいて、夫の将登くんの実家(熊本)→岡山→東京
のコースで来てくれました。

フィレンツェで別れた後の旅行の話を聞かせてもらいました。
アマルフィはおススメらしく、私もぜひ行ってみたくなりました!

夕方からは主人とジムでトレーニング♪
運動するとスッキリして気持ちが良いので楽しいです☆
休日は2人で一緒に行くことにします^^

今日は黒糖レーズンミルクパンを焼きました!
a0042295_11224868.jpg

ホームベーカリー愛用歴1年半ほどですが、最近はスチーム機能とかあるみたいで、
パン好きとしては新製品にはとっても興味がありますっ!
買えませんけどねぇ・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-08 20:15 | Diary

お仕事スタート!

5月6日(木)

連休は映画を観に行ったり、アウトレットへ行ったり、ジムへ行ったり。
なんだかあっという間に終わってしまいました。

今日はお仕事初日でございます。
実は当初4月26日からの就業予定だったのですが、
帰国できなくなり、今日からの就業になってしまったのです。

3月までは主人と同じ時間に出勤していましたが、
私の方が早く出勤するようになります・・。
でも残業はないので、その方が助かります。

仕事を終えて帰宅すると、お隣のKさんの奥さんが同じ電車だったようで、
ドアの前で2人で30分以上立ち話をしてしまいました。
Kさんは一つ年下ですが、私と同じ高校出身で、
大学時代に教育実習で一緒だったのです。
引越しの挨拶に来られた時、初めて会った気がしなかったので、
思い切って聞いてみたら、やっぱりそうでした^^

仕事の話から夫の話、ガス代が高いだの、ツバメがベランダに巣を作りに来て困るだの、
世間話しまくっていました(笑)

さすがに初日は疲れました~
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-06 11:06 | Diary