<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

退職しました!

4月30日(木)

今日付で6年9ヶ月(多分)派遣で働いた会社を退職しました。
厳しい時期なので、仕方のないことです。
当面は専業主婦です☆

仕事は火曜日で終わっていたので今日は最後の有給休暇。

明日から5月です♪
気持ち新たにスタートしたいと思います。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-30 23:40

帰国しました。

4月19日(日)

昨朝、無事に帰国しました!
11日間の旅行でしたが、傘要らずの好天に恵まれました♪
フィレンツェでの挙式も良い思い出になりました。

帰ってからの片付けが超面倒くさいですが、
頑張って一気にやってしまいました!

旅行中も洗濯していましたが、恐ろしい量の洗濯物‥。
今日は幸い洗濯日和で良かったです!

旅行中、なかなか更新ができなかったので、
また写真などもUPしたいと思います☆
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-19 20:39

モンサンミッシェル!

4月13日(月)

パリ1日目は、早速長距離移動・・。
モンサンミッシェル1日観光です003.gif
私たちが申し込んでいた日本語観光バスだけで4台出発するそうです。
他社と合わせると、1日何台の日本人ツアーバスが出ているのでしょうか・・。

モンサンミッシェルのお天気が気になっていましたが、
見事に晴れました!!

a0042295_14342574.jpg


中はおみやげ屋さん、レストランなどが入っていて、まさに観光スポット。
ちょっと寂しい気分にもなりましたが、すごかったぁ~☆
そして日本人の多さにもホントに驚きました005.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-13 23:00 | Travel

イタリア最終日。パリへ移動。

4月12日(日)

今日は移動日。午後からパリへ出発します。
今日もとってもいい天気058.gif

主人は早朝から撮影に出かけると言って、朝食も別々・・008.gif
早々にホテルを出て行きました。
ドゥオモ近くのホテルに宿泊していたのですが、
今日は復活祭でドゥオモ周辺は大混雑・・。
部屋の窓から外を見ると、パトカーも待機していました。
ちょこっと様子を見に出かけました。

a0042295_142753.jpg

山車というのかしら??

とにかくものすごく混雑していました。
この後、激しい爆竹の音でしたよ・・。


いよいよフィレンツェから空路パリへ移動です!
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-12 23:00 | Travel

日帰りローマ

4月11日(土)

早朝からユーロスターでローマへ。約1時間半で行けます。
ちょうどイースターの休暇ということで、予想通りの大混雑008.gif
まずはコロッセオへ。

a0042295_14105637.jpg

コロッセオもすごい人!これは想定外でした・・。
仕方がないので長蛇の列に並ぶことに。

a0042295_14105247.jpg

でも並んで入った甲斐がありました!
主人は撮影に夢中・・。
私は外国人の観光客にシャッターを押してと頼まれて撮影。
この旅はなぜか私だけよく話しかけられます・・。

a0042295_1413527.jpg

次はフォロロマーノ。
コロッセオでパラティーノの丘の入場券も一緒に購入したので、
ここでは並ばなくてすみました!
とにかく広すぎるし暑いし、私はすでにヘトヘト。
途中から主人と別行動。また遠くまで撮影に歩いて行ってました・・。

その後ヴァチカン美術館へ。
ここはさらに混雑。でも予約をしていたのですぐ入場できました^^
ものすごい人で、なかなかゆっくり見れなかったのが残念でした。
それにしてもかなり歩きました。

その後はサンピエトロ寺院まで歩きましたが、また人・人・人!!
イースターだから仕方ないですね・・。
a0042295_14195117.jpg


いやぁ~それにしてもホント疲れました・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-11 23:00 | Travel

挙式の後は

めっちゃ疲れました・・。
フォトツアー中には、たくさんの方から「おめでとう」と、
声を掛けてもらったり、少女グループから一緒に写真撮ってと
頼まれたり。ちょっとの時間だけ、お姫様気分でした!フフフ☆

撮影が終わってホテルに帰るとドッと疲れが出て休憩。
朝食もあまり食べていなかったので急にお腹が空いてランチ。
夕方にウフィッツィ美術館の予約をしていたので、また出かけました。
美術館は長蛇の列でした・・。予約しておいてヨカッタ♪
ローマ、フィレンツェなどイタリア旅行情報サイト:アーモイタリアのサイトだと、
予約代行料がなんと無料でした!
旅行代理店とかだと、予約料だけで一枚20ユーロ以上取られます・・。
実際、初め、某代理店で予約していたのですが、
手続きが最後まで完了していなくて、不親切な対応だし、キャンセル。
このサイトで即日OKの回答をもらって、ホントにヨカッタです。

夜は潤&直子夫妻と食事☆挙式後2人はピサへ行ったそうです。
お店はコーディネーターの山田さんのご主人(イタリア人)がシェフだそうで、
お店を教えていただきました。
オススメはからすみのパスタ。めっちゃ美味しかったです!
写真は撮っていません・・007.gif

主人は初対面だったのですが、4人で楽しく食事しました♪
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-10 23:00 | Travel

挙式

4月10日(金)

今日はいよいよ挙式☆
フィレンツェ市内にある、セント・ジェームズ教会にて。

イギリスから、私の親友の潤ちゃん&直ちゃん夫妻が来てくれました!
2人は5年前にニュージーランドで挙式をしましたが、
私もニュージーランドまで同行したので、
今回はぜひ!と駆けつけてくれました001.gif

お天気が気になっていましたが快晴058.gif
実は今日を迎えるまでに、教会とは何度もやりとりをしていました。
というのも、当初は午後からの挙式OKとの回答だったのですが、
イースターフライデーで午後からミサがあるので時間変更をされて、
10時半ということに変更を快諾したのですが、
2月の後半になって、やっぱり日程を変更して欲しいと言われてしまい、
納得がいかず交渉を続けてきました。
この日にこだわってはいなかったのですが、飛行機のチケット、ホテルも手配済み。
変更は無理だったのです。

なんとか朝9時からOKとなり、予定通り、今日挙式できることになりました。
(ホントはこの日に教会は結婚式をやってはいけなかったらしい・・)

朝7時からヘアメイクさんがホテルに到着。
ご主人の仕事の関係で、フィレンツェに10年在住の宮崎さん。
色々お話をしながらセットをしていただきました。
その後、コーディネーターの山田さんがドレスを持ってホテルに到着。
カメラマンも到着し、撮影も開始。そしてホテルを出発して教会へ。
a0042295_13413781.jpg

ホテル前で。
通行人からも祝福を受けました!

教会には、すでに潤&直子夫妻も到着していました。久々の再会!!

a0042295_1343143.jpg

a0042295_1515847.jpg

a0042295_1522358.jpg

2人が結婚証明書の証人になってサインしてくれました!
ありがとう☆

a0042295_13432815.jpga0042295_13434383.jpg

a0042295_153513.jpg

a0042295_1532745.jpg

そして専用車で市内3ヶ所へフォトツアーに出かけました。

a0042295_1551151.jpg
ミケランジェロの丘で

a0042295_1345529.jpg

a0042295_13452414.jpg


とっても思い出に残る挙式になりました。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-10 22:00 | Diary

アウトレット

4月9日(木)

昨日は無事にフィレンツェに着きましたが、ヘトヘト。

今朝は少し散策をしてから、アカデミア美術館に行きました。
予約をしていなかったので、長蛇の列に並ぶことに。
こんなに多いのは想定外でした。
アカデミア美術館には有名なミケランジェロのダヴィデ像があります。
めっちゃ大きくてビックリ!
並んで入った甲斐がありました。

午後からは主人と別行動。
新婚旅行で夫婦ゲンカをしたわけではありませんよ。
主人はピサへ行き、私はフィレンツェ郊外のアウトレット☆
有名ブランドの商品が激安で、かなりテンション上がりました!

明日は挙式です。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-10 01:21

イタリアへ・・

4月8日(水)

こんな時間に更新をするのはホントに久しぶりです。
いよいよ今日、イタリアへ出発します!
4時過ぎに自宅を出て、岡山から関西空港へ向かうので、寝坊防止に起きています。
主人も「寝ない」と言っていましたが、仮眠を取ることに・・。
交代で仮眠しようかしら。

月曜日、イタリアで地震があったと大きく報道されて不安でしたが、
イギリスの友人が現地に問い合わせてくれて、
訪問予定のフィレンツェ、ローマ共に全く影響なしとのことです。

フィレンツェで挙式をして、その後は新婚旅行♪
ローマ、パリを旅行して帰国します。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-08 01:31 | Travel

ハニカム胴着脱ぎました!

4月3日(金)

a0042295_20121273.jpg

Rie:やっとドルちゃんにも笑顔が戻りました!



こんばんは~003.gifドルチェよん♪
皆様にはご心配をおかけしました・・。
心温まるコメントをたくさんいただき、ありがとうございました053.gif
この場をお借りして、お礼申し上げます。
原因不明の高熱で、ホントにしんどかったのよ007.gif

起き上がることができなかったけれど、
徐々に元気になってきて、起き上がれるようになりました☆
Rieに買ってもらったハニカム胴着も脱ぎました。
とってもお世話になったけど、しばらくは必要なくなったわん。

ちょっと太りすぎちゃって、ダイエットしなくちゃ008.gif

まだまだ元気で頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします001.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2009-04-03 20:13 | Dog