<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

情報収集

3月30日(月)

今日はお休みでした☆
来週はいよいよ出国です!!楽しみ~♪

旅の情報収集をしていたらローマ、フィレンツェなどイタリア旅行情報サイト:アーモイタリアのページを見つけました。

美術館とか出かける予定なので、このサイトをフル活用したいと思います。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-30 20:36 | Travel

今日のドルチェ

3月23日(月)

今日は私は仕事なので、母と姉が病院へ連れて行ってくれました。
ドルちゃんの容態とWBCの 結果が気になる私・・。

母から電話があり、少しずつ元気になってきているみたいです。
ちょっと笑ってしまったのが、昨夜1時頃、母が起きたそうなのですが、
ドルチェの姿が見えなくて探したところ、一人で別の場所へ移動・・。
お気に入りの寝場所でガーガーと寝ていたそうです。さすがドルチェ001.gif

ご飯の時には口まで運んでもらわないと食べないらしいです・・。
きっと甘えているんでしょうね!

今日は病院も1人で歩いて入って、スタッフもびっくりしたみたいです。
前回の診察で気になっていた前足の腫れも治まったようです。
抗生物質が効いたのかも・・☆
診察に行かなくても大丈夫そうなので、快復を待つのみです♪

あぁ~早くドルチェに会いたいな☆
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-23 12:30 | Dog

ドルちゃん少し元気になってきました!

3月21日(土)

今朝、ドルチェの病院に付き添ってきました。
食欲は以前の半分ほどですが、熱も下がり、少し歩けるようになりました。

そして・・
a0042295_13184177.jpg

mixiの「ご長寿ゴルの会」で情報収集して、
アイアンバロンさんでこのハニカム胴着を即注文!
早速届きました☆
とても便利で起き上がり、歩行の補助ができます!
ドルちゃんメタボ犬になっています・・007.gif

さすがはレトリーバー専門のショップで介護用品も充実しています。

病院に着いて、車から降ろそうとすると抵抗したり、
自力で座ったりと、快方へ向かっているようです。
ただ、前右足が少し腫れていて熱いのが気がかり・・。

次の診察は月曜日。
早くよくなってほしいなぁ・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-21 13:22 | Dog

セラピー犬に会いました。

3月20日(金)

今日は早朝から神戸へ出かけてきました。
来月の挙式の打ち合わせに行ってきました。
ドレスのサイズなども測りました037.gif
今朝はトースト2枚、ハムエッグ、サラダ、コーヒー、ヨーグルトと、
てんこ盛り食べていました・・。
採寸も終わり、「Rieさん、お式までキープでお願いしますね!」と言われました・・008.gif

打ち合わせが終わり、食事を済ませて元町を歩いていると、
街頭でセラピー犬養成のための募金活動をしていました。
ラブ&黒ラブちゃんがいました☆きゃーかわいい!!
「触ってあげて下さいね」と言ってくれたので、抱擁しまくり♪
主人に「写真撮ってー!!」と慌ててデジカメを渡してパチリ。

a0042295_12593887.jpg
♂カンゾーくんです。

実は私、今年花粉症デビューしてしまいました。トホホ・・

この後、徐々に歩行者がワンコに群がって携帯カメラで撮影が始まってしまいました。
これって私が原因??008.gif

黒ラブのリキとも撮りたかったのですが、断念。
でもと~っても癒されました。あ、もちろん寄付もしましたヨ。

風が強くて寒かったですが、神戸でゆっくり遊べました。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-20 22:50 | Diary

ドルちゃん病院へ行ってきました。

3月19日(木)

今朝はドルちゃんを起こそうとするとウゥーンと声を上げるようになり、
座り込んで排泄してしまったそうです・・。
昨日より悪化しているようです。
姉が病院へ連れて行ってくれました。

私は関節炎ではないかと思ったのですが、
熱が40.8℃あったそうです。
エコーとレントゲン撮影をしましたが異常なし。
抗生物質を打ってもらって帰宅したそうです。

私は明日、神戸へ行くので実家に帰れないので、
仕事が終わってから実家へ帰りました。

a0042295_18575965.jpg


ドルチェ:こんばんは~☆眠いのよzzz

快方に向かってもらいたいです。

ドルちゃん頑張ろうね♪
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-19 19:00 | Dog

今日のドルちゃん

3月18日(水)

おはようございます☆今日も休暇です001.gif

今日は母と出かける予定で、家の近くで待ち合わせる予定にしていましたが、
ドルチェのことが気になって、主人を見送ってから実家へ来ました。

実家へ着くと、また目を細めてウゥ~ンと嬉しそうに迎えてくれました。
起きようとする素振りを見せてくれましたが、起き上がれませんでした。

a0042295_965297.jpg今朝のドルちゃん。
ドルチェ:皆さんおはようございます♪


昨日は大好物のサツマイモを食べてくれましたが、
今朝は口元へ持っていっても食べてくれませんでした・・。
食欲がなくなってきています。


おシッコにはなんとか歩いて行けるものの、ずっと横たわったままです。

今日はドルチェのエサを買いに出かけてきます。
食べてくれるといいのですが・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-18 09:13 | Dog

ドルチェのこと

3月17日(火)

昨日の朝、ドルチェが立てなくなってしまいました。
夜に母から連絡がありました。
母は連絡するのを少しためらったみたいですが。
いつものドッグフードも食べなくなってしまいました。
先週会った時には元気いっぱいだったのに‥。
連絡をもらって、心配になって主人と実家へ帰りました。
目を細めて、しっぽをボンボンと振って迎えてくれました。
でもやっぱり立てない‥

給水と排泄の時には支えてあげてヨタヨタと歩ける状態です。

今日は幸い有給休暇で、姉と実家へ帰ることに。
朝は姉の妊婦検診に付き添い、実家に向かう途中で姉に話しました。
母から口止めされていました。

今日は昨日より少し元気そうでした。
食欲はあるみたいで、好物のさつまいもを見せると一度だけ立てました!

とても心配です。
明日もドルチェに会いに実家に帰ってきます。
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-17 18:29 | Dog

連休ですっ!

3月10日(火)

今日から主人が1週間連休に突入しました。
私も今日から有給休暇の消化でお休み~001.gif

ただ、何も予定を立てていなくてヒマヒマ・・008.gif

本屋さんへ行って、旅行の情報収集をして、DVDをレンタルすることに・・。
明日からレンタル開始のレッドクリフPart1がすでに並んでいるではありませんか!!
迷わずレンタルして、家に帰って早速鑑賞しました☆

う~ん、早く続きが見たいなぁ・・。

a0042295_1434172.jpg


立ち読みでレシピを記憶して、ほうれん草のニョッキを作りました。
ウッチーから結婚祝いに頂いたプレートに乗せてみました♪
[PR]

by Rie-Umino | 2009-03-10 22:27 | Diary