<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休日☆

a0042295_2385223.jpg

9月28日(日)

昨日・今日と久しぶりにゆっくりと休日を過ごすことができました!

主人の実家でもらった玉ねぎがたくさんあるので、
圧力鍋でオニオンスープを作りました。

スープにバケットを入れ、チーズをのせてオーブンへ。
オニオンスープグラタンの出来上がり~♪

今日は少し肌寒かったので、温まりました!
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-28 23:08

豆腐ケーキ

9月24日(水)

今日から父と母が旅行へ出発。
私は留守番のため、実家へ。今月2回目の里帰りです・・。
ドルちゃんが「お帰り~!」と迎えてくれました♪

ついつい買いすぎてしまったお豆腐が消費しきれず・・
実家に持って帰り、以前にも作った豆腐ケーキを焼きました!067.gif

a0042295_025271.jpg


モチモチっとした食感がいいかんじ~001.gif

先日は、主人の実家へ行って、新鮮なお野菜をたくさんいただきました!
助かります~☆
同じ岡山でも、片道2時間はかかるので、すぐに行ける距離ではないですが・・。

最近圧力鍋にハマっています037.gifムフムフ☆
色々レパートリーを増やそう!!
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-24 23:22 | Sweets

二次会

9月14日(日)

今日は主人が試験です。
試験が終わる頃に私も外出して待ち合わせてお買い物~♪
「どうだった?」と聞くと「微妙~025.gif
連日遅くまで勉強していたので、なんとか合格しますように・・056.gif

今夜は友人misaちゃんの二次会パーティです053.gif
幼稚園から高校まで一緒060.gif
報告を聞いた時、彼女はすでに妊娠中でした・・012.gif
misaちゃんも私と同じく年下の旦那様037.gif
何を聞いても恥ずかしがって逃げていく旦那さん。可愛い~☆
それともオネエ様方が怖いのかしらん・・

友人にも久しぶりに会えて、楽しいひとときでした!
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-14 23:21 | Friends

今度は姉が入籍☆

9月13日(土)

先日私が入籍を済ませたばかりですが・・
今日は姉が入籍しました053.gif

なんだか姉妹でのんびり生活をしていたのですが、
ここになって電撃でございます037.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-13 20:18 | Family

綾子さんのレシピ☆

9月11日(金)
a0042295_15451132.jpg


昨日、松永英也さん&高木綾子さんご夫妻からお祝いのお電話をいただきました。
綾子さんに「メニュー考えるの苦手なんですよ~008.gif
と言っていたら、「レシピUPしたから作ってみて~」とのこと。

早速再現してみました!
ポトフと豚肉の辛味和え

作ったよ!と写メを送ったら「昨日うちらのそのままやん」って(笑)
うんうん、簡単なのに美味しくできました037.gif
綾子さんありがとう☆

レシピはこちら
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-11 19:45 | Diary

入籍しました!

9月9日(火)

私事ですが、今日入籍しました。

今日は自宅で念願だった家族写真を撮りました。
もちろんドルチェも一緒に☆
しばらくは慌ただしい毎日になりそうですが、
頑張って仕事と家事を両立したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-09 21:41