<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康診断

11月28日(水)

久しぶりの更新になってしまいました。
一部の方にはご心配までおかけしてしまいましたが、
今のところ風邪もひかず、元気にしています。

サボっている間に色んなコトがありました。
インフルエンザの予防接種も済ませたし、
ALWAYS 続・三丁目の夕日も観に行きました!
あと、演奏会も無事に終わりました♪

今日はお休みをいただいて健康診断に行ってきました。
併せて婦人科健診も受けられるということだったので、
初めて乳がんの健診も受けました。
すべて異常もなさそうだし、ヨカッタ・・。
でも体重が増えてた・・ショック(涙)また元に戻さなくては!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-28 23:10 | Diary

紅葉2007

11月14日(水)

今日は仕事が終わってから思い立って閑谷学校へ行ってきました!
ちょうど紅葉が見頃で、18日までライトアップしています☆
ずっと行きたいと思いつつ、毎年機会を逃していたので、
今年は絶対に行きたいと思っていたのですっ。

a0042295_23562284.jpg

とってもキレイ!!

a0042295_23572637.jpg

講堂(国宝)と紅葉。
ライトアップされて、とても幻想的で素敵~!!


途中、道を間違えたし、寒かったけれど、行ってヨカッタ☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-14 23:59 | Diary

続・おいもちゃん

a0042295_750375.jpg
昨日焼きました!

なめらか~なスイートポテトケーキ☆


レシピ
レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-12 07:50 | Sweets

おいもちゃん

11月10日(土)

今日はスイートポテトに初挑戦!!
さつまいもをたくさん頂いたので、秋のスウィーツ作らなくちゃ☆

a0042295_16133686.jpg

1本のおいもでこんなにたくさん!!

ちなみに20個できました~

簡単だったので、また作ります♪


レシピ
レシピ ひとくちスイートポテト by めけてー
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-10 16:15 | Sweets

三十路会

11月9日(金)

今日は高校の吹奏楽部の同期で集まりました☆
明石に住んでいる友人が、今日・明日と岡山に帰ってくるので。

今日は7人で、鍋コースで楽しみました。
ダシがめっちゃ美味しい!!最高♪
もう満腹~ふぅ。

a0042295_0394360.jpg

こちらはシメの雑炊!!
「何で初めの鍋撮らなかったのー??」
と、皆からブーイング↓

忘れてた・・。


高校時代の懐かしい~話から近況報告まで、楽しいひとときでした!!
またみんなで集まりたいな♪

☆★☆記念撮影☆★☆

a0042295_0444595.jpg

はっ!!かよが半分しか入ってない・・

美味しい雑炊は、みんなの胃袋に入ってしまいました・・。
ごちそうさまでした☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-09 23:50 | Friends

今朝の出来事

11月5日(月)

また一週間始まりました!!

ホントは今月から朝ブログにシフトしていく予定が・・。
夜に更新する方がほとんどだと思いますが、
毎朝更新しようかなーと思ってみたものの、まだできていません。
そんな時間ないわ・・。

今朝は通勤途中、かなり混んでいました。
というのも、いつもスイスイ行ける道なのに・・(はい、田舎ですから)
たまにスピード違反の取締りをやっている付近だったので、
今日もかな?と思っていたら・・人身事故でした!!
しかも男性が倒れていて、救急車を待っている状況のようで・・
その後救急車とすれ違ったので、搬送されたと思いますが・・。

ホント、私も気を引き締めて運転しなくては!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-05 23:43 | Diary

お昼寝中

a0042295_2384045.jpg

[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-04 15:30 | Dog

片栗粉ケーキ

11月4日(日)

今日は片栗粉ケーキを作ってみました☆
ノンオイルでカロリー控えめです!
ダイエット中のおやつにいいかも~♪

a0042295_15105480.jpg

甘納豆をトッピング



レシピ
レシピ 片栗粉ケーキ♪290kcal by **葉っぱ**
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-04 15:16 | Sweets