<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もう汗だく~HOT YOGA初体験

9月30日(日)

今日は西大寺にあるストーンスパ+5℃にて、HOT YOGAを体験☆
岩盤浴のフロアでやるので、大量の汗をかきました(汗汗汗・・・)
終了後は岩盤浴もできるので、ダブルで汗をかきました!!
ヨガもしたコトないのに大丈夫かしら~?と思っていましたが、楽しかったです!

こちらのお店は昨年オープンして、会社・自宅から一番近い岩盤浴なのですが、
初めて行きました。なかなかGoodでした!
(今まで行っていたお店、閉店しちゃったのだぁ~)

さてさて、明日から10月☆
夏の疲れを吹き飛ばして頑張ろう♪
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-30 22:40 | Diary

休日研修

9月29日(土)

今日は派遣会社のOA研修に行ってきました!
10時から17時のみっちり1日コース・・。今日はExcel応用編。
今まで使ったコトのない関数とかもあって、勉強になりました!

午後は食後のせいか、ちょっと集中力に欠けてしまいました。
でも、先生に個人的にも色々教わって、充実した1日でした!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-29 22:35 | Diary

アワワ・・。

9月28日(金)

今日も忙しい1日でした(汗)ふぅ・・。

月末だし、あまり仕事を残して週末を迎えたくなかったのですが、
無理でした・・(涙)

皆さんから励ましのコメントを頂いておりますが、
姉はリハビリを中断して、チューブと通して(??)点滴をしているそうです。
今日は母が病院に行ったので、私は様子がよく分かりませんが・・。
これで早く良くなるといいなぁ。

9月あっという間でした。う~ん、今月は何をしてたのかしら??
10月の予定もいろいろと入ってきて、とっても楽しみ~☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-28 23:47 | Diary

おいおい・・

9月27日(木)

今日は忙しくて遅くなってしまいましたぁ・・ふぅ。
やっぱり連休が入るとキツいなぁと思いました(汗)
病院には行かない予定だったのでよかったですけど。

以前、姉の術後の経過がイマイチと書いていたのですが、
やっとその原因が判明!!
再度MRIを撮ったところ、なんと炎症を起こしていたのです!
診察の時にも「痛い」とずっと訴えていた姉。
本当ならとっくに退院していたはずなのに・・。
医者ももっと早く気付けよ~(怒)ってかんじです。
ま、これで快方へ向かえばいいのですが。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-27 23:20 | Diary

涼しくなってきました。

9月26日(水)

今朝は起きたらブルッとなるくらい肌寒かったです。
だんだんと秋の気配かしら・・。

また、いつの間にか早起き計画が・・実行されてません(汗)
逆にプチ寝坊が続いています。
先週は1日だけ頑張れたので、今週2日は頑張ろう!!
ということは・・明日と明後日しかない!!

仕事が終わってから病院へ行ってきました。
相変わらずらしいですが、元気そう。
昨日カスタードタルトを焼いたので(写真撮り忘れ・・)差し入れ。

最近病院へ見舞いに行ってはカフェ状態で、2人喋りまくっております。
今日も面会が終わる20時前までいたのだ~!!
ま、姉も暇だから話し相手がいた方がいいでしょう(笑)

さっ、そろそろ寝ようかしら。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-26 23:43 | Diary

会社にて‥

9月25日(火)

a0042295_23481053.jpg


今日は会社の帰りに駐車場で猫ちゃん発見!

迷い猫かしら?

おいで~と手招きするも‥ニゲラレタ‥(涙)。


仕事が終わってから姉の病院へ。昨日焼いたタルトを持って行きました。
しかし・・姉からのダメ出しが!
それは‥持って来る量が少ないとのこと。は?

入院中だから我慢しなさい!と厳しく注意。シュンとなる姉・・。
どっちが姉なんだか‥(笑)
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-25 23:48 | Diary

抹茶マーブル&レモンタルト

9月24日(月)

昨日、今日と②連休でした☆
昨日は抹茶マーブルケーキ
今日はレモンタルトを作りました!

a0042295_20312176.jpga0042295_20314116.jpg

抹茶マーブルはココアの代わりに抹茶を使ってみました☆
マーブル模様が気に入らないなぁ・・。混ぜすぎました・・(涙)
レシピ
レシピ ホットケーキミックスで☆マーブルケーキ by きょっちん

レモンタルト☆実はタルト初挑戦♪家にある材料でできました。
思っていたより簡単にできたので嬉しい~☆
レモンの酸味がいい感じ☆さっぱりとしていて美味しかったです!
レシピ
レシピ 混ぜて焼くだけ!レモンタルト by クランチーズ
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-24 20:42 | Sweets

バナナ&チョコバナナ

9月21日(金)
a0042295_2340587.jpg
昨日久しぶりにケーキを焼きました!
またまたバナナケーキ
今回もサラダ油使用。カロリー控えめ(??)
小さいパウンド型で2本分のレシピだったので、
1本はココアを加えてマーブル模様にしてみました☆
断面撮るのをすっかり忘れてしまいました・・アイタタタ・・・・。

仕事が終わってからケーキを持って姉の病院へ。
昨日抜糸しましたが経過はイマイチみたい‥。

まぁ、時間がクスリなのかしらねぇ?


世間は明日から③連休ですね!
私はもう1日頑張りますわ♪

そうそう、無事にドルちゃんのご飯が届きました。
ヨカッタ・・☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-21 23:40 | Sweets

通販

9月20日(木)
a0042295_2321397.jpg

こんばんは~ドルチェよん☆

私のご飯、先週ネットで注文したのにまだ届かないのよ。

いつも通販はカードなんだけど、このお店はカードが使えないの。

代引きにしてたら今日電話があって『代引きできない地区なので振込み確認後に発送します』
とのこと。

もっと早く教えてよ~!!

文句を言おうと思ったけど、平謝りだったから許したわ・・。
Rieがお昼休みに急いで振込みに行ってくれたので、明日には届くそうよ!ヨカッタ♪
そうそう、タンコブも治ったわ!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-20 23:21 | Dog

処方食

9月19日(水)

ドルチェに処方食を食べさせるようになって、早1週間が経過しました。
今までドライタイプのエサだったのが、ウェットタイプの処方食になったせいなのか、
老犬とは思えないほどの食欲&はしゃぎぶり・・。

a0042295_23235981.gif
ヒルズの“プリスクリプション・ダイエット”
あと3週間くらいはこれを食べさせます。
私たち家族が食べているのをジーっと見つめるドルチェ・・。
ごめんねぇ~我慢してね(涙)

More
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-19 23:29 | Dog