<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も喋りまくり

6月30日(土)

今日は高校の友人かっちん、ゆうちゃんとカフェ☆
ゆうちゃんと朝待ち合わせて一緒にみきこ宅へ!
先週女の子が生まれたとのこと。三姉妹だぁ♪

そしてかっちんも乗せてランチに行ってきました!
二人ともママなので、私の知らないママの情報がいっぱい!
うんうん、今後(???)の参考にするわ。役立つ日が来るといいけどね(汗)

子供と遊ぶのも楽しいけれど、たまには友達だけで会うのも楽しいなぁ☆

はぁ・・6月も早かったなぁ。今年も半分終わってしまった・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-30 21:33 | Friends

のぞき

6月27日(水)

今日は予定外の残業・・
夕方ドルチェと散歩できませんでした。
また明日ね。

そして夜

a0042295_2336631.jpg

おやおや??

父と母の寝床を覗くドルチェ
ドルチェ:私も一緒に寝たいワン!


畳の上のマットはドルチェ用なのですが・・。

エアコンを入れて寝るようになると部屋に入って一緒に寝ます。
ドルちゃんあと少し待ってね☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-27 23:37 | Dog

ブサイク写真解禁

6月26日(火)

今日は夕方帰ってからドルチェのお散歩。
といってもホント歩かないんです。
何人か一緒だと我先にと歩くのに・・。

a0042295_20475639.jpg


ドルチェ:早く帰ろうよ~

お蔵入りしていたブサイク写真!!


解禁します☆


a0042295_2050156.jpg

これは耳そうじをしてあげようと綿棒を近づけた時のものです。
かなり怒っているようです(笑)

でもなかなかいいショットで気に入っています♪
ドルちゃん歯茎まで丸見えよ~
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-26 20:52 | Dog

プリン&ドルチェの・・

6月25日(月)

昨日の夜作っておいたプリン☆
おいしくできました!!
a0042295_20133064.jpg

カラメルは市販の『カラメルタブレット』を使用。
底に入れてプリン液を流し込むだけなので楽チン!!

レシピ
レシピ うちのカスタードプリン by ハールン


そして・・これは??
a0042295_20151746.jpg

ドルチェのでかケツ・・
ドルチェ:ヒップラインがセクシーでしょ?
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-25 20:15 | Diary

ランチ&カフェ

6月24日(日)

今日は高校時代の友人、そのこ・あきと会いました☆
朝起きるとどうやらまぶたを蚊に刺されてしまったようで・・。
腫れまくり~ウギャ~!!
違和感もあったので仕方なくメガネをかけて出かけました。
パスタを食べて喋って、カフェに移動して喋って・・。

そのこはブートキャンプ入隊中らしい。
私も入隊したいのですが・・・。絶対無理~
テレビを観ながら2~3分やってみたけど、息が切れまくり・・。
でも興味ありますぅ。

そして気付けば夕方・・。
時間が経つのが早かった~。

昨日2人に渡そうと思ってバナナケーキを焼いていました!
気に入ってもらえるかなぁ。
今日はプリンを作ってみよう♪
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-24 22:48 | Friends

31歳

6月21日(木)

今日は31回目のバースデーでした☆
プレゼントを頂いたり、お祝いメールが届いたりと、
とてもいい気分の1日でした!ありがとうございました。

特に自分へのプレゼントとか考えていなくて、
携帯電話を買い替えることにしました!

明日は金曜日☆あと1日頑張ろう!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-21 20:35 | Diary

避難訓練

6月19日(火)

今日は会社で避難訓練がありました。
う~ん、あまり緊張感がなかったですねぇ。

家に帰ると、渋谷の爆発事故のニュースが!!
ホントに恐ろしい・・。

今日、消防署の方からもお話があったのですが、
「この世に安全なんてものは存在しません。
ほとんどの人が他人事のように思っている。」とのこと。
たしかにそうかも・・。
これからは、安全だと思い込まないで、注意していきたいです。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-19 22:00 | Diary

父の日&昼寝

6月17日(日)

今日は父の日ですね。
いつもビールか焼酎なのですが・・。
今年もビールで(笑)
今回はちょっと奮発してエビスにしてみました!

最近寝不足なのか、お昼から睡魔が・・。
ベットでゴロ寝をしていたら、そのまま夕方まで寝てしまいました。
寝すぎ~!!
やりたかったコトが何一つできず・・トホホ。
でも久しぶりに昼寝したような気がします。
気持ちよかった~☆

夜にはハニーレモンケーキ焼きました☆
a0042295_22492419.jpg

早く食べたいけど、夜遅いしなぁ・・

レシピ
レシピ 簡単なのに上質!ハニーレモンケーキ♪ by そばかすママ
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-17 23:00 | Diary

暑かった~

6月16日(土)

今日は土曜出勤・・。
しかも梅雨に入ったというのにカンカン照り・・暑い~!!

今日はランチ中に、会社の女の子とお菓子作りの話をしました。
ホットケーキミックスを使ったコトがないと言うので、
ぜひ使ってみて!と勧めてみました。

お料理もちゃんとしなくちゃねぇ・・(汗)
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-16 20:40 | Diary

バナナケーキ

6月15日(金)

昨日バナナケーキ焼きました☆
やっぱり楽しい~♪

たくさんできたので会社に持って行きました!
みんなおいしい!と食べてくれたのでヨカッタ☆

a0042295_12532895.jpg

バターの代わりにサラダ油を使ってみました。

初めはえっ?サラダ油??と思ったのですが・・
口当たりも軽くてふわふわ!

しかもバターよりもカロリー控えめなのが一番嬉しいかも~☆
また焼こう!!

レシピ
レシピ ホットケーキミックスでバナナケーキ♪ by tomimari
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-15 22:51 | Sweets