<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝不足です・・

5月31日(木)

ここのところ頑張って更新をしていたのに・・。
ここ数日は残業が続いています。
今日は月末でピークでした(汗)
もう数週間は大変かなぁ。

あと一日で久しぶりのお休みなので、頑張ります☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-31 22:56 | Diary

早起きできた!

5月27日(日)

今日は5時起床!朝早くから仕事だったのです。
やればできるのねぇ~
遠いので電車&バスで行きました。
最近岡山駅の在来線も自動改札になったとは知っていましたが、
今日初めて通りました!
首都圏はいつから自動改札だったのかな?

昔はヒールの高い靴でも平気で歩けていたのに、
今は無理~!足が痛いです。
車って便利だし、怠けてる、ってコトかな。

帰ってから、またケーキを焼いてしまった!
少し生地が余ったので、久々にマドレーヌ型を使用しました。
a0042295_22564354.jpg

抹茶が続いています☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-27 22:57 | Diary

父と母帰宅。

5月26日(土)

今日は暑かった~
たまってしまっていた仕事もほぼ片付きました!

18時半くらいに父と母が帰ってきました。
少し寒い日もあったものの、毎日快晴♪だったらしく、ご満悦☆
a0042295_22435339.jpg
これ全部お土産です。

食べたいけれど、残念ながら自宅用ではないのです・・。

我が家のお土産は白い恋人バターサンド☆
あと、バターを頼んでいたので、買ってきてくれました!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-26 23:40 | Family

なかなか起きれない・・

5月25日(金)

今日はでした・・。
朝型計画・・う~ん。ついついもうちょっと・・と寝てしまいます。
今朝はなんとか6時前に起きて、お弁当を作って出発!

明日が休みなら仕事を済ませてから帰ろうと思ったのですが、
明日は当番で出勤なので、定時に帰りました!
日曜日は試験監督に行くし・・。休みナシです。トホホ・・・。

今日は先週も作った抹茶ミルクケーキ焼きました!
a0042295_042661.jpg

100均のパウンド型が大活躍してくれています。
また何か探しに行こうかなぁ☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-25 23:58 | Diary

梅マヨ~

5月24日(木)

今朝は頑張って早起きしました!でも6時ちょっと前・・。
実は朝型計画はなかなか進んでおりません(汗)

昨日、残ってしまったご飯が2人分あったので、
姉の分も一緒に梅マヨチャーハン作りました!
a0042295_2240918.jpg

超カンタン!!
時間がないクセに、写真撮影☆
とろけるチーズとも合うらしい・・。

ミッフィ大好き~♪



レシピ
レシピ 梅マヨチャーハン♪うまぁ♪(≧ε≦○) by 悠ママ
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-24 22:44 | Diary

父と母、北海道へ!

5月23日(水)

今度は父と母、北海道旅行に出かけました!!ええなぁ~
最初の目的地は稚内らしいです。
今日の夜遅くに無事到着したとのこと。ええなぁ~
明日は早朝から船に乗るらしい。ええなぁ~

昨日、移動中おなかが空いた時のためにと、
ケーキを焼きました。早速食べたらしい・・。
明日は早起きしてお弁当作ろう!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-23 22:33 | Family

ドルちゃんカット&シャンプー

5月22日(火)

今日はドルちゃんがサマーバージョンになりました!
まだ写真撮ってなかった・・。

いつもお世話になっているお店からハガキが届いていて、
クールマットorブラシ付きグローブプレゼントのこと・・。
私はグローブが欲しいと言っていたのですが、
母と姉は「マットがいいわ~」と。
私はお店に連れて行けないので、マットになりそう・・。

ところが!!
「大型犬はグローブです」と言われたそうな。
きっとマットは小型犬用に小さいマットなんでしょうねぇ・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-22 22:32 | Dog

使ってないなぁ・・。

5月21日(月)

a0042295_23273385.gif

ヨーグルトメーカーですっ!
半年前くらいだったかなぁ・・。
健康保険でマイルが貯まったのでもらってはみたものの、温泉卵を一度だけ・・。
そして今は我が家のどこかで眠っております。
しかも取説をポイしちゃった!

ヨーグルトメーカーなのに、ヨーグルトは使うんですよ。
他には果実酒などができるらしいのですが・・。
欲しい!と思ってもらったものの、ちょっと後悔・・
他に役立つ物をもらえばよかったかな。

あ、まだマイルがあったので非常持出グッズ炭シャンプーセットももらったなぁ・・。
非常用リュックは使わないに越したことはないけれど、
いざ!という時には必要ですね。

炭シャンプー使ってみよっと♪
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-21 23:38 | Diary

ナイスな買い物&マーブル模様!!

5月20日(日)

昨日、出かけた時に時間に余裕があったので、ブラブラ・・。
ブラブラの先は・・100円ショップ☆
というのも、百均でもお菓子の型が手に入るらしい。おっ!あるある~!!
パウンド型とタルト型、あと底取デコ型・・。
やや小さめだけど、これは使える~☆☆3つ買っても315円!
なかなかいい買い物でした!

早速作りましたよ。マーブルケーキ☆
焼きたてに切ると崩れやすいとのことで、一晩我慢・・。
ウズウズ・・早く断面が見てみたい!!

ゆっくり寝るつもりが、待ちきれなくて早起き・・。

a0042295_1017754.jpg

なんとか"マーブル模様"が出たかしらん??
初めてなのでこんなもんかなぁ?
切る時にも楽しめるケーキでした!!

レシピ
レシピ ホットケーキミックスで☆マーブルケーキ by きょっちん
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-20 10:30 | Sweets

ナチュラルアート教室

5月19日(土)

今日は休み~☆
会社の取引先のメーカーさんからのお誘いで、ショールームにて、
ナチュラルアート教室に参加して、花器を製作してきました!

環境に優しい、"焼かずに固まる土"を使用します。

a0042295_23172534.jpgまずは土と特殊な液体を混ぜ・・型に入れていきます。

これが大変・・。土と液体を混ぜ合わせるのに一苦労・・。
そして型に押さえつけるのも意外に難しい・・。
先生がおっしゃるには「見ているとだいたい血液型が分かります」とのこと。
ちなみに私の作品は先生にプッと笑われ「几帳面ですねぇ~」と。バレバレでした。
たしかに他の人よりもペースは遅かった・・

こちらは2~3日で型からはずし、さらに2~3日すると固まるそうです!!
出来上がりが楽しみです♪持って帰って玄関で撮影☆


続きまして・・
a0042295_23204531.jpg

こちらの作品はすぐにできました。
あらかじめ用意していただいた花器に、
ツタを入れます。
その上に粘土状の土・・(名前忘れた・・)をかぶせて・・
コケ(これは"ゼニゴケ"だそうです)をはりつけます。
ちょっと癒される感じ~☆

器も土でできているので、乾いていたら水をあげるそうです。
器は割れて使えなくなったり、不要になったら、
庭の土に混ぜてあげると自然の土に戻るそうです。
なるほどねぇ~☆楽しかった~!!

興味のある方はこちら(日本ナチュラルアート協会)をご覧下さい!!


そういえば!!
a0042295_23265586.jpg
先週はつぼみだったユリの花・・
咲き始めました!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-19 23:34 | Diary