<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストレス発散!!

4月30日(月)
今日は久しぶりに母と姉とカラオケ~♪
今日もみっちり4時間熱唱しました。終盤は声が出なかった・・。

今日の夜からお天気が悪くなるようなのですが、
車に鳥のウ○コがいっぱい・・(汗)
雨が降るのを承知で軽く洗車しました。疲れた~。

明日から5月☆
最近お菓子作りばかりしていましたが、ダイエット強化月間に決定!
しばらくはダイエットスウィーツにします。(←やっぱり作るんだ・・。)
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-30 21:09 | Diary

スッキリ!!

4月29日(日)
今日は何だか土曜日の気分でした。
ずっとやらなくちゃ!と思っていた服の入れ替え・・やっとできました。
言い訳がましいですけど、まだ寒い日もあるかなぁとか思って・・。
さすがにもうセーターはねぇ・・(汗)

去年捨てようと思っていたヨレヨレのTシャツ・・今年も着るの??
なかなか捨てられないので増える一方です。
去年思い切ってたくさん捨てたはずなのに・・。
まぁ次の入れ替えの時まで保留にしておきます。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-29 21:21 | Diary

バナナ余ってます・・

4月28日(土)
今日も何だか忙しかった~!
土曜日は必ず定時に帰れたのに、今日はダメでした。
まぁ、それはいいとして・・。
バナナが余っていて、母に「バナナケーキ焼いて!」と言われ・・
バナナケーキ&チョコバナナケーキ☆焼きました!!

a0042295_2175279.jpg

バナナがたくさん!
おいしいそう☆


バナナを4本使いました。明日の朝食にします♪

レシピ
レシピ ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ♪】 by SUSY
レシピ ホットケーキミックスで【チョコバナナケーキ♪】 by SUSY
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-28 22:00 | Sweets

連休前って大変・・

4月27日(金)
今日はホントに忙しかった~(涙)
私は明日も当番で出勤なのですが、月末の数字は今日出すらしく、
入力に追われまくりでクタクタになってしまいました。

普段残業はほとんどしないので、残業をすると疲労倍増!!
集中力もなくなるので、ダメダメ・・。

連休前ということも重なって、しばらくはバタバタするのかなぁ~。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-27 21:48 | Diary

メイク講座

4月26日(木)
今日は派遣会社主催の"メイク講座"に参加しました!!
前回好評だったらしく、今回で2回目の開催だとか。
私は初めてです☆

4月に入社した新入社員さん達に迎えられました。
はぁ~、何て初々しい・・。

コットンにアベンヌウォーターを含ませて頬につけてくれました。
毎日オフィスワークでパソコンとか使っている人は、
肌の温度が上がり、活性酸素だらけらしいのです!!


ひんやりしていて本当に気持ちいい~☆

今回のテーマは出会い運UP!メイクだそうで・・。
私は先生の目の前に座っていたので、椅子をガ~っと引っ張られて・・
先生のモデルになってしまいました。

毎朝時間がないので、いつも手抜きになっていましたが・・
ちゃんとしないといけないですね。
普段なかなかできないこととかも聞けたし、ホントに楽しかったです☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-26 21:40 | Diary

かぼちゃプリン&バターケーキ☆

4月24日(火)
今日は会社で草抜きしたので疲れました・・。
家に帰るとかぼちゃが・・。
母が前からかぼちゃプリンが食べたいと言っていたのです。

以前は母が毎日のように作っていたのですが、
当時のレシピが「どっかいったわ~」とのこと。
一番面倒な裏ごしはしてくれるというので作りました!!
a0042295_2320108.jpg

これがまたホントに美味しい!!!
夜遅かったのですが、母と姉とで食べてしまいました・・。

レシピ しっとりまったり濃厚♡かぼちゃプリン by めんたい子

そして、ついにパウンド型デビューです☆ちょっと大げさ??
底が深いから、意外に難しい???
a0042295_23223237.jpg

バターの香りが食欲をそそりますが・・。ダメダメ・・
明日食べてみます♪

レシピ プレーンなバターケーキ♪ by ドロシーmama
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-24 23:52 | Sweets

リクエストに応えて・・

4月23日(月)
今日は母と姉が「ベークドチーズケーキが食べたい」と言うので、
また作りました。

前とは違うクリームチーズを使ったので、表面がややコゲ&ヒビ・・。
味はそんなに変わらなかったような・・

a0042295_2333819.jpg

焼きたて~
冷めるときゅっ!と引き締まります。
今日もごちそうさまでした☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-23 23:27 | Sweets

クリームチーズマフィン

4月22日(日)
昨日頑張りすぎたせいか・・あれ??もうお昼??
久しぶりに爆睡してしまいました。
きっと昨日張り切って混ぜ混ぜしていたので疲れが出たのか・・。
お昼にカルボナーラを作ると約束していましたが、
リビングへ行くとすでに昼食中・・ごめんなさい(涙)
また今度ねぇ~!!

それにしても、お昼まで寝てしまうと、もったいない気がします。
でも、一度も目が覚めなかったから相当疲れていたのかも。

昨日のスフレチーズケーキで使ったクリームチーズが余っていたので、
クリームチーズマフィン焼きました☆

a0042295_21262119.jpg

ほんのりチーズの香り・・。
食べたいけどお腹いっぱい・・ふぅ~

レシピ
レシピ クリームチーズマフィン♪ by くみまま
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-22 21:30 | Sweets

今日も頑張りました!

4月21日(土)
今日は休み!
昨日姉が退院したので、お菓子を食べてくれる家族が増えました。
さてさて、今日は何にしようか・・。

まずはスフレチーズケーキ
ちょうどホットケーキミックスの粉が50g余っていたので・・。
a0042295_1534227.jpg

メレンゲがシュワシュワのカギを握っています。

冷やす前に完食してしまった!!
ごちそうさまでした(笑)

レシピはこちらから・・
レシピ ホットケーキミックスで【ふわふわ~♪スフレチーズケーキ】 by SUSY

え~、続きましては・・抹茶のシュガークッキー
a0042295_15372672.jpg

紫芋パウダーがあったので、抹茶と同量で作ってみました☆

カリッ&ホロホロ感がいい感じ☆
抹茶の苦味が結構イケる!

レシピはこちらから・・
レシピ * 抹茶のシュガークッキー * by よっしぃ。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-21 23:57 | Sweets

今夜のゴハン会

4月20日(金)

今日もカルメンさん家にてゴハン会☆
今夜のメニューは私のリクエストでグラタン&プリンを作りました!
またとっても簡単&おいしいレシピで大満足!

お腹が空いていたので、ガツガツ食べ・・
あつ!写真撮るの忘れた・・(汗)
せっかく今日はデジカメを持参して来たというのに・・。

今日もまた新しい出会いが・・クラリネットのお姉さま☆
以前からお会いしたいなぁと思っていたのですが、今日実現!
話をしていると、私のお友達や先生、先輩&後輩の名前が出るわ出るわ・・
世間は本当に狭い!!

ごちそうさまでした☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-04-20 23:25 | Friends