<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いよいよ☆

8月31日(木)
今日で8月も終わりです。
だんだん朝晩は涼しくなってきました。

結局、昨日準備したスーツケースをもう一度開けました。
というのも、かいママからメールをもらったのですが、
思っていたよりも寒いらしいのです!
少し服の入れ替えをして送りました♪

家に帰るといいタイミングでユーロが届きました!
どんどん高値になっていくユーロ・・。
少し早めに両替を申し込んでいたので、
わずかな金額ですが助かりました☆
明日は携帯電話が届く予定です。
う~ん。楽しみ☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-31 20:41 | Diary

なんとか・・

8月30日(水)
旅行の準備って面倒です。
楽しみだけれども・・面倒くさい・・。私だけでしょうか?
片付けは誰でも面倒だと思います。

あらかじめスーツケースに入れる物と、手荷物で持ち込む物と、
チェックリストを用意していたので早くできました。
睡魔に耐えて準備したので、あまりキレイではないです。
土曜日に泊まるホテルに送るので、また入れ直します。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-30 23:33 | Diary

久しぶりの岩盤浴☆

8月29日(火)
今月は暑かったせいか、岩盤浴に行くのを忘れていました。
会員DAYは平日しか使えないので、今日行きました。

いつもは15分を3回入浴していましたが、
今日は初めだけ15分入浴して、あとは10分×3回の、
計4回にしてみました!
どちらが効果的なのかはよく分かりませんが、
代謝は4回の方がよくなりそうな気がしました。
どうなんでしょう??

それはそうと、旅行の準備していません。
木曜日には荷物を送る予定なのに、
スーツケースはまだ空っぽです・・。明日やります。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-29 22:15 | Diary

土日

8月27日(日)
昨日・今日とOHKサマーカーニバルでのお仕事。
立ち仕事なので足がパンパン・・。疲れました。
成果もイマイチ・・。ふぅ。

今日もお子様連れの家族とかたくさん見かけました。
子供の行動を知らんぷりしている親多すぎ!!
とても混雑していたし、こちらがヒヤヒヤでした。
まぁ、無事に終わってほっとしました☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-27 22:04 | Diary

母ダウン・・

8月24日(木)
今日は土日の仕事の研修で帰りが遅くなりました。
母からメールで「熱が出てしんどい」とのこと。
家に帰るとグッタリしていました。

体調を崩しやすい時期なので、気をつけないと!
私はピンピンしていま~す☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-24 23:00 | Family

うめぽんさようなら・・

8月23日(水)
janyskさんのBlogでうめぽんの供血のお願いの記事を見ました。
同じゴールデンの家族として、とても気になっていました。
19日に残念ながら天国へ行かれたそうです。
ご冥福をお祈りします。
タバサは語る

我が家のドルチェは9歳。
まだまだ元気いっぱいですが、先のことを考えてしまいます。
大型犬で、家の中で一緒に生活をしているので、
存在感が大きすぎます・・。う~考えたくない!!

ドルチェも若くはないので、無理をさせないように、
もっともっと愛情を注いであげないと・・。
でも抱っこしようとすると暑いからなのか逃げられる・・(涙)
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-23 21:18 | Dog

ハンカチ王子

8月22日(火)
"ハンカチ王子"こと、早稲田実業の斉藤投手、
いきなり有名になっちゃいましたねぇ。
今年の夏の甲子園は私も熱くなりました!
お母様からもらったタオルハンカチ、スーパーや百貨店で
問い合わせが殺到しているとか・・。ほぉ~。

私は長年タオルハンカチを使っていますが、
とても重宝しています。
百貨店などでは急に売り上げが伸びているそうで、
脇役が一躍ヒット商品になったみたいですね。

さてさて、今月も20日を過ぎて、忙しくなってきています。
土日に仕事が入ったので、今月は休みナシ・・。
ま、もうすぐ旅行なので頑張って仕事します☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-22 21:49 | Diary

演奏会♪

8月21日(月)
毎日厳しい残暑が続いています・・。ふぅ。
今日、mixiにkahorunnさんが!かなり久しぶり・・。
というのも私がフルートの練習に顔を出していないのが原因です。
10月に演奏会があるとのことで、お知らせです♪
できるようになりました☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-21 21:41 | ♪Music♪

熱戦でした!

8月20日(日)
今日は午後から高校野球の決勝戦!
ドキドキしながら観戦しました。
延長戦に入り、決着がつくのかと思いきや、
どちらも譲らず15回まで進んで再試合。
いい試合でした☆
明日は観れないですが、どちらも頑張ってもらいたいです。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-20 18:05 | Diary

暑いけど・・

8月19日(土)
今日は休みなので、また家の中で過ごしました。
昨日の夜は台風の影響で雨と風が強かったです。
ドルチェが怖がって寝る場所を転々としていたようで、
家中ドルチェの毛が!ヒェ~!!
というわけで掃除をしました。

午後は疲れて昼寝をして、平凡な1日が終わりました。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-19 23:13 | Diary