<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

事故現場へ・・

4月30日(日)
今日は日帰りで大阪へ行きました。
去年の尼崎の脱線事故の現場へ有志で行きました。
テレビでよく観た現場、ずっと足を運べませんでしたが、
今日、初めて現場に立ち、献花台に供花しました。

お昼はOB会で会食をして、夜には偲ぶ会へ出席。
今日一日、亡くなられたマネージャーを偲び、泣いたり笑ったり、
当時の懐かしいメンバーとも再会できました。
マネージャーがみんなを集めたんだろうね・・と話しました。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-30 23:41 | Diary

寒い~

4月26日(水)
もうすぐ5月だというのに、めっちゃ寒い~!!
またババシャツを着ようか、と思ったくらいでした。

花粉症も自分の中ではピークを過ぎたかなぁと思います。
でも、薬を飲まなかったらくしゃみ&鼻水で大変です・・。
薬を飲んで効くのはいいけど、あの強烈な眠気がくるのだけは
なんとかしてほしいです。
そういえばこの前の休日は眠くなってコテッと寝てしまいました。
気持ちよかった~☆

GWの予定も特になく、のんびり過ごそうかと思っています。
どこへ行っても人多いし・・
でも少しは外の空気も吸わないといけないですね。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-26 23:26 | Diary

脱線事故から1年です。

4月25日(火)
今日は尼崎の脱線事故からちょうど1年。
月日が経つのは本当に早いです。

私が大阪にいた時、お世話になった方が犠牲になって
亡くなられました。
学生時代のアルバイト先のマネージャーだったのですが、
就職が決まった時とても喜んで下さって、仕事を始めてからも
私はよく仕事の相談をしていました。とても素敵な女性でした。
また飲みに行きましょう!と約束をしていたのに・・本当に無念です。

30日はOB・OGの有志で尼崎へ行くことになりました。
夜には偲ぶ会もあるので、出席します。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-25 23:27 | Diary

また一週間始まりました!

4月24日(月)
今日は黄砂が観測されたそうです。
車が汚くなっていました・・あ~あ。

春らしい陽気ですがすがしい気分なのですが、
まだ少し肌寒いですよね。
ちなみに今日は花粉飛散量も多かったらしく、
鼻がムズムズしました。
鼻炎の薬がよく効くので助かっているのですが、
強烈な睡魔がやってくることもあって大変です。
今日はなんとか乗り切りました(笑)
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-24 23:28 | Diary

早すぎる・・

4月23日(日)
最近ホントにさぼりまくりです。ダメダメ・・
今日ものんびりしていたらあっという間に夜です・・
最近休日はお昼前まで寝てしまうのがダメですよね。

あと一週間頑張ったらゴールデウィークです!!
土日休んで2日仕事して5連休のカレンダー通りですが、
のんびり過ごせそうで楽しみです☆

ここのところ4月とはいえ、寒いです。
そろそろ暖かくなるかなぁ。また明日から頑張ります!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-23 23:45 | Diary

久しぶりにウォーキング☆

4月16日(日)
ここのところ目の調子が悪かったので、
パソコンもあまり使わず、そしてブログもサボり・・。
また気を取り直して頑張ります。

今日は久しぶりに父とドルチェとヨットハーバーまで
ウォーキングに出かけました!
ここ数日、花粉症でかなりツラいです。
薬が効くのに時間がかかるので、鼻にティッシュを詰めて
マスクをして出かけました(笑)
桜も少し残っていました。あ、カメラ忘れた・・(汗)

また明日から一週間頑張ります☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-16 21:26 | Diary

またサボってましたぁ~

4月13日(木)
気がつけば一週間も放置してしまっておりました(汗・・)

今日眼科へ行って診察してもらった結果、
傷は完治していました☆やれやれ・・
長時間パソコンとか使うのでかなり乾燥しているそうです。
気をつけます。

そしてその後久々の岩盤浴へ!
今日もいっぱい汗をかいて、サッパリして帰りました。
岩盤浴ではウトウト寝てしまいました。
湿度が高いからなのか、鼻の調子がよくなりました。
でも入浴中だけで、帰りにはまた鼻水がズルズル・・
しばらくは薬が手放せないです。

あと一日で休みです。
土曜日は仕事のつもりだったのですが、休みになったのでラッキー☆
ゆっくり過ごしたいと思います♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-13 23:35 | Diary

まだ目が治りません!

4月6日(木)
今日も会社が終わってから眼科へ行ってきました。
一日でも早くコンタクトに復帰できないかと思っていたのですが、
まだ傷が残っていてNGでした(涙)
黒目に傷ができると、完治するまではダメみたいです。
傷があるまま入れると、目ににごりがでたり、視力が低下したり、
ひどい場合には失明という危険もあるそうなんです。
心あたりのある方は診察されることをおススメします。
私も我慢します。
先週よりはよくなっているそうで、目薬の数も減りました!
超ドライアイなので、こまめに人工涙液を点眼します。

あと一日で今週も終わりです。
今週はなんだかずっとバタバタで疲れました。
明日も頑張ります☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-06 23:01 | Diary

風邪は治ったみたいです☆

4月5日(水)
またまたさぼってしまいましたぁ・・。
お花見のシーズンがやってきました!
といっても、お花見の予定はないのですが・・。

風邪は治ったみたいです。ただし鼻炎は継続中です。
そして目の状態もどうなっているのか・・
コンタクトに慣れるとメガネはちょっと疲れます。

ここのところマイブームの岩盤浴、行っていません。
そろそろ行きたい気分です☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-05 23:23 | Diary

早く傷治って~!!

4月2日(日)
今日は久しぶりにゆっくり寝ました。
昨日、眼科で処方してもらった目薬・・1つは軟膏なんです。
前にも使ったことがあるのですが、ちょっと面倒です。
しばらくは目がかすんで何も見えないし・・
まぁ朝と夜の2回でいいので、我慢します。

4月だけど、まだ寒いかなぁ・・
これからしばらくの間、着る服に困りそうです。
まぁ、寒くても中にたくさん着て、春らしい服を着ようと思います☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-04-03 23:52 | Diary