<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドジな一日・・

2月28日(火)
今日は朝からドジなコトばかり・・いつもですけど(笑)
先ず・・右目のコンタクトレンズに違和感があって、何度も入れ直し。
傷でも入ってしまったかな?と思い、諦めて今日はメガネにしようと
またレンズを出したら、裏表逆に入れていました。
ちゃんと見たはずなのにぃ~。

そして・・家に帰ってコーヒーを入れようとドリップ式のコーヒーをセット。
ボーッとしていたのか、粉が全部こぼれてしまいました。はぁ。

さらに・・お風呂上りに綿棒を出そうと容器のフタを開けたら、
綿棒がバサッと飛び出てきて散らばってしまい、ついに発狂!!

まぁ日頃、こんなことはよくあるのですが、今日は多めかなぁ。
気を取り直して、3月を迎えましょう☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-28 22:33 | Diary

芋粥

2月27日(月)
また月曜日です・・今週も頑張ろう!!
さてさて、夕方家に帰ったら炊飯器がグツグツ・・
今日の晩御飯は「芋粥」です!
はぁ~早く食べたいなぁ・・
でも意外と時間がかかるようで、見ると“残り20分”の表示。
お腹空いた!!ちなみに6時頃です(笑)

a0042295_22223166.jpg
やっと出来上がりました☆
芋がホクホク甘くておいしかったです!
お粥って体にやさしいし、たまに食べるといいものですよね~。
(毎日だと飽きるケド・・)
ごちそうさまでした♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-27 22:25 | Diary

のんびり日曜日☆

2月26日(日)
今朝は予報通りの雨でした。
お昼前に雨が上がったので、ドルチェと出かけました。
でも今日は気分が乗らないらしく、あまり歩きませんでした。

お昼から、またまた『白い巨塔』の再放送を観てしまいました。
そしてちょっとウトウト・・
また平凡な休日を過ごしてしまいました。

また一週間頑張らなくっちゃ!!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-26 20:04 | Diary

ドルチェとウォーキング♪

2月25日(土)
今日も恒例になってきたウォーキングに出かけました。
私が準備を始めると、ドルチェも体を伸ばして準備をします☆
何となく雰囲気で分かるのでしょうか・・

a0042295_2122251.jpg
お気に入りの場所で撮影!
今日はヨットが海に浮かぶ風景も見られました。

a0042295_21241786.jpg
やや疲れ気味?休憩中です。
風が吹いて気持ちいいらしい・・

明日は雨が降るみたいです。行けたらいいですけど・・
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-25 21:30 | Dog

金メダル☆

2月24日(金)
今朝は5時起き!!
もちろんフィギュアスケートを観るために☆
父は4時から観ていたらしく、私は2番手でした。
母と姉を起こして家族で観ました。

荒川静香さん、本当に最高の演技でした♪
思わず涙が出ました。本当に素晴らしかったです☆
コーエン、スルツカヤのジャンプ失敗などもあって、
やっぱり五輪の舞台ってかなり張り詰めた雰囲気なんでしょうねぇ・・
素人の私が観ても、「ちょっと演技が硬いなぁ」と思いました。
でもその舞台で荒川さんは金メダルを獲ることができたので、
精神的にも強いんだろうなぁと思いました!おめでとうございます☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-24 18:58 | Diary

2月はやっぱり・・

2月23日(木)
今朝は早起きできました!
昨日も早く寝たので、目覚めスッキリってかんじです☆

毎月20日を過ぎるとバタバタと忙しくなるのですが、
やはり2月。そうでもないです・・
きっと来週は忙しくなると思いますが。

最近、私生活はかなりダラダラでイケてないです。
今週は日帰り大阪でグッタリ疲れてしまいました・・
こんなコトではだめです!
春に向けてそろそろ始動しなければ!!
あと1日お仕事頑張ろう♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-23 18:38 | Diary

フィギュアスケート☆

2月22日(水)
今朝起きたら女子フィギュアスケートSPの演技が!!
また急いで準備しながら観ました☆

日本の荒川選手が3位、村主選手が4位に!
でも1位のコーエン、2位のスルツカヤはもっとすごかった!!
はぁ~頑張ってほしいです♪

昨日は約9時間寝てみました☆でも目覚めはイマイチ・・
でもストレッチをして寝ると寝つきも良くなった気がします。
やっぱり睡眠は大切ですね。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-22 20:27 | Diary

デトックス

2月21日(火)
最近、“デトックス”という言葉をよく聞きます。
デトックスとは、体内にたまった毒素を排出することで、
体と心をスッキリ美しくする方法なんです!
私は数ヶ月前から、れーさんに教わった“毒出しジュース”を
毎日飲んでいます。

デトックスは嬉しい効果がいっぱい☆
1.やせ体質になる。
2.肌が生まれ変わる。
3.冷え性が改善される。
4.だるさやむくみがなくなる。

なんだか最近、健康オタクっぽくなっている気がします・・
そんなつもりはないのですが、少しは興味を持つようになったかも。
野菜嫌いを克服しなくちゃ!と思いつつ、なかなかできないです。
お子ちゃまみたい・・(笑)
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-21 20:54 | Diary

蓄積疲労・・

2月20日(月)
また一週間が始まりました!2月も早いなぁ・・
昨日、岡山-大阪移動中に雑誌を読んでいたら、
蓄積疲労について、いろいろと書いてありました。
実はここ最近、しっかり寝ても疲れが取れないのです。
とはいえ、いつもそんなに疲れるほど働いている訳ではないのですが。
でもストレスとかもあるのかなぁ・・
心当たりのある症状にチェックをつけると、蓄積疲労は中期でした。
初期→中期→末期・・そして“うつ”状態になるのです!!オソロシイ・・

でも、中期までは自分で回復できるそうです。それは・・睡眠☆
ひたすら寝ることで、蓄積疲労を解消することができるのです。
そして眠ることで細胞が再生されて、健康な体になるそうです。
平日9時間、休日は12時間睡眠を、最低3ヶ月続けることが必要だとか。
う~ん。できそうでできないような・・でもやっぱり睡眠は大切ですね!
今のところ平日は8時間は寝ているでしょうか。それでも1時間足りない!!
早起きしようと思ったら何時に寝ればいいのやら・・

昨日のトークショーでお会いした葉石かおりさん。
お礼のメールを送っていたのですが、早々に返信を頂きました!嬉しい☆
とても素敵な方で、大ファンになりました!
またイベントがあったら参加したいなぁと思います♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-20 21:10 | Diary

『おひとりさま』

2月19日(日)
今日は早起きして大阪へ出発!
難波・スイスホテル大阪にて、結婚体質をアップするトーク&ランチョンパーティ
に参加しました☆
a0042295_22312865.jpg
葉石かおりさん
トークショーはホテルのチャペルにて。
バージンロードから登場されたのでビックリ!!

結婚・仕事について、葉石かおりさんのお話を聞いて、
“自分らしさ”って大切なんだなぁと強く感じました。
自分を見つめるいい機会になったと思います!
ランチも美味しく、葉石さんのサイン入り最新著書のおみやげ付き!
とっても楽しいひとときを過ごすことができました♪
a0042295_22263626.jpg
早速読みたいと思います!楽しみ~

パーティが終わってから、前の会社のお友達、れーさんと久々の再会☆
天王寺で待ち合わせをしたのですが、久しぶりで懐かしかったです。
学生時代は庭のようにウロウロしていたのに・・
お店もいっぱい変わってしまっていて、お気に入りのアイスクリーム屋さんが
なくなっていました・・ショック(涙)
ロンプ・シャオ・チイ・グゥァンで「かぼちゃのおしるこ」を食べました!おいしい!!
れーさんとは2年半くらい前に神戸の演奏会に聴きに来てもらって以来で、
ゆっくり中国茶を飲みながら色んなお話で盛り上がりました!
a0042295_22274388.jpg
冷たいおしるこで、アイスクリームが入っています!

また明日からお仕事が始まります。
でも、とても充実した休日を過ごせたので、頑張れそうです☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-19 22:38 | Diary