<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

1月が終わります・・

1月31日(火)
早いもので明日から2月です!!
ついこの前お正月だったのに~。

今日は仕事が終わる時間の3分くらい前に電話がかかって、
しかも時間がかかってしまい、遅くなりました。
といっても30分くらいなので、大したコトないか・・。
前の会社では忙しくて何時間も平気で残業していましたが、
ノー残業に慣れると30分でも疲れてしまいます。ふぅ~

今年の目標、というよりもやりたい事、たくさんあります☆
きちんと計画を立てておかないと、実行できなくなりそうです。
何か楽しい予定ができると、その日まで頑張れるし・・。
素敵な1年が過ごせるといいなぁ♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-31 21:32 | Diary

掲載されました!!

1月30日(月)
また一週間始まりました!頑張ります。
今日は家に帰ってメールチェック&よく見るサイトへアクセス。
実はLINKにも貼り付けてある、ewomanのphotoリポートに、
「雪のザルツブルク」という題名で写真を投稿していたのですが、
掲載されていました♪びっくりしましたが、ちょっと嬉しかったです☆
掲載期間は多分数日だと思いますけど・・
またどんどん投稿したいと思います!
今度はヨットハーバーでも投稿しようかしらん♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-30 21:20 | Diary

のんびり日曜日☆

1月29日(日)
今日もゆっくり寝よう!と思っていたのに、
朝8時前に目が覚めてしまいました。

今日もお昼からドルチェと散歩に出かけました。
母・姉・私・ドルチェの四姉妹(?)でヨットハーバーへ。a0042295_17225074.jpg

ちょっと疲れてる??
カメラを見てくれません(涙)

a0042295_17215472.jpg
「ドルちゃん」と声を掛けると振り向きます♪

a0042295_17232084.jpg
今日はぽかぽか陽気でした。
ちょっと上へ登ってヨットハーバーを撮影しました。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-29 17:37 | Diary

MDコンポ、さようなら~!

1月28日(土)
昨年の暮れに、MDコンポが壊れてしまいました!!
今日ゴミの回収があったので捨てました。
長年使っていたので仕方ないか・・お世話になりました。
今はちょっと不便ですが、また探しに行きます♪

今日はとてもいい天気だったので、お昼から父とドルチェと
ヨットハーバーまでお散歩に行きました。
ドルチェは初めは大喜びで元気いっぱいだったのに、
だんだん疲れた様子でトボトボと歩いていました。

テレビでまたモーツァルトのニュースでやっていましたが、
モーツァルト・クーゲルンというチョコレート、有名です。
私も買って帰りましたが、とてもおいしいです。
a0042295_2005314.jpg

a0042295_2014599.jpg
中はこんなかんじ☆
(画像は『Angelland』より)

a0042295_22565191.jpg

そして今、ザルツブルクはモーツァルト一色です♪
さすが、オーストリアが生んだ偉大な作曲家です♪
やっぱりここからの眺めが大好きです!!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-28 20:02 | Diary

ブダペストの風景

なかなかUPできていなかったのですが、やっとできました!
a0042295_9432258.jpg

鉄道の車窓より。吹雪いています。見ているだけで寒そう・・
向かいにハンガリー人が乗ってきて、話しかけられました。
「日本人か?ブダペストへ行くのか?」と聞かれたのは分かったのですが、
あとはハンガリー語で分かりませんでした・・ごめんなさい(泣)
でもブダペストに着く頃「もうすぐだよ」と教えてくれました。
多分そう言っていたはず・・

a0042295_9445622.jpg

ブダペスト東駅。大きな駅でした。
この後地下鉄に乗りました。
かなり地下深くまでエスカレーターに乗りました。
車内はウィーンの地下鉄よりもかなり暗かったです。
外国人だからなのかジロジロ見られました・・
たしかにアジア系の人は誰も乗っていませんでした。

a0042295_9462499.jpg

ドナウ川にかかる有名な『くさり橋』
ブダ地区とペスト地区をつないでいます。

a0042295_94994.jpg

あいにくの雨で冷たかったです。
でも、とても美しい街並みでした☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-28 09:50 | Travel

♪モーツァルト生誕250年♪

今日はモーツァルトの誕生日です。
今年は生誕250年で、モールァルトの演奏会が
いっぱいあります☆

私もモーツァルト・イヤーに便乗して旅行に行きましたが、
テレビで映像が流れると興奮して観ていました。

a0042295_19383282.jpg

ザルツブルクで撮影。
小さいですが、中央上がホーエンザルツブルク城です!
あぁ~懐かしい・・また行きたいです。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-27 23:35 | ♪Music♪

やっと休みです~☆

1月27日(金)
今週もなんとか乗り切って、やっと明日は休みです!
明日は久しぶりに寝るぞ~♪
多分目が覚めると思いますが・・

実は、来月北海道旅行を計画していたのですが、
帰りの便がキャンセル待ち・・(涙)断念しました。
温泉とか行って、ゆっくりしたいなぁ。また計画を立てます!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-27 21:19 | Diary

痛い・・

1月26日(木)
きっと誰もが一度は経験しているはずですが、
今日も紙で手を切ってしまいました・・痛い~!!
しかも親指と人差し指の間が切れていて、
ペンを持つと手のひらの絆創膏がはがれてしまいます。
早く治ってほしい・・

今日、注文していたコンタクトレンズが届きました☆
最後の一枚を使ってしまっていたのでよかったです。
明日は金曜日!あと一日頑張ったらお休みです♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-26 22:52 | Diary

冬はココアです☆

1月25日(水)
最近、毒出しジュースよりも、ココアを飲んでいます。
毒出しも飲まないと!!
でも飲むと夜中に何度もトイレに行きたくなります・・。
何のこっちゃ・・

最近また腰が痛くなってきました。
2年ほど前に、歩けないくらい痛かったのですが、
そこまでではないです。やはり運動不足と思われます・・
ストレッチをして筋肉を鍛えなくては!!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-25 21:18 | Diary

旅行に行きたい・・

1月24日(火)
今朝は目覚めよく起きました!
というか、トイレが近くて目が覚めてしまったのです。
会社にもいつもより早く着きました☆

またどこか旅行したいなぁと思って考え中です。
スキーにも行きたいし・・。
冬は苦手なのですが、遊ぶ楽しみがあると乗り切れそうです!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-01-24 22:07 | Diary