<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイエー岡山店が閉店

11月30日(水)
今日もちょっと風邪ぎみ・・。
でも食欲旺盛なので、すぐに治りそうです!

今日でダイエー岡山店が閉店しました。
岡山駅前という、とてもよい立地条件でしたが、
最近は郊外に大型スーパーができて、かなり影響が
あったのだと思います。私もずっと行っていないなぁ・・
高校の時は帰りに立ち寄ることも多かったので、
ちょっと寂しい気分です。

倉敷駅前の三越も閉店したまんまだし・・
活性化してほしいものです。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-30 22:36 | Diary

『ドルチェ』の由来

11月29日(火)
我が家の愛犬ドルチェの名付け親は、姉です。
姉が母親なので、私はオバサン?です。
私が音楽の勉強をしていることもあって、
音楽用語(やさしく、柔らかになど・・)から名付けられたの?
とよく言われるのですが、実は姉の好きなパンの名前なんです。
イタリア語の“甘い”という表現が近いのでしょうか??
パン屋さんのお話では“貴婦人”だとか。
ドルチェは貴婦人でしょうか??う~ん。

a0042295_21412255.jpg

ドルチェ・・ミルククリーム入りです☆
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-29 21:31 | Dog

ちょっとだけ不調かも?

11月28日(月)
また一週間始まりました!
昨日の夜から、なんだか喉が痛い・・鼻つまってる・・
という症状が!風邪をひいたかもしれません。大変!!
とりあえず今週は忙しいので、朝起きて薬を飲んで出社しました。
薬が効いているのか、なんだかモワ~っとなってしまって、
逆にしんどかったです。でも飲まないよりはよかったのかも・・。

ちょっと寒気がしていたのですが、お風呂に入ってしまいました。
でも、おかげで体が温まって、少し回復しましまた☆
気をつけていても、油断は禁物ですね・・痛感しました。
今日は早く寝ます。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-28 22:29 | Diary

使ってないけど捨てられない・・

11月27日(日)
今日も昨日に引き続き、部屋の片付けをしました。
どんなに散らかしてるの?ってかんじですよね・・

とりあえず服が多い!!
でも、昨日ほとんど整理できていたので、今日はその他。
簿記のテキストや問題集が膨大にあります。
3級や2級のテキストは使わないけど捨てられなくて、
困ってしまいました・・とりあえず段ボールに入れました。
1級は・・どうしよう。これだけ揃っているのだから、
あとは私のやる気次第かなぁ??う~ん。。。
噂によると、税理士のテキストは電話帳並みの厚みらしいです。

昼からは再放送の『大奥』、2時間のサスペンスを観て、
いつもの休日を過ごしました☆
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-27 22:22 | Diary

スッキリ??

11月26日(日)
今日はお昼頃から思い立って部屋の片付けをしました。
というのも、まだ服の入れ替えをしていなかったのです・・。
クリーニングの仕上がった物を引っ張り出して着ていたら、
どんどん散らかってきて、やっと作業する気になりました。

大阪から引っ越す時にもたくさん処分しましたが、
何年か前に買った服など、最近着ていない服がいっぱい!
捨てるのはもったいないと思って残しておいたのですが、
やっぱり着ない物は着ない!!捨てることにしました。
リサイクルに出すのも恥ずかしいくらい、よく着ています。
『今までありがとう』と一言かけて捨てました。
結局、冬物で着ていない服は残すことにしました。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-26 23:56 | Diary

盲導犬

11月25日(金)
今日は『ポチたま』で盲導犬がお仕事を終えたのを観ました。号泣・・
パートナーとの別れは本当に辛いものですね。
ハーネスを外すと、ごく普通のペットに戻って、ボールを追いかけて遊んだり、
おねだりをしたり、表情がとてもやさしくなっていました。感動しました!

あ~きっと明日は目が腫れるはず・・
まぁお休みだからよしとしましょう☆
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-25 21:49 | Dog

懐かしい・・

11月24日(木)
今日も寝坊して、朝から慌しい一日でした。
実は昨日、お昼に寝すぎて夜眠れなくなったのです・・。
で、昔よく聴いていたCDを色々と流していました♪

ほとんどがクラシックです。
オペラやオーケストラで演奏した曲はとても思い出深いです。
特に大ソロがあった曲はかなり気持ちいいいです♪
あと、大学の試験や演奏会でソロで演奏したMDもありました!!
キャー懐かしい☆設定のテンポよりも速い曲が多い!!

来年の2月に、大学の卒業生の演奏会(ブラス)があるので、
出ようかなぁ・・と検討中です。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-24 21:51 | ♪Music♪

予想通り・・

11月23日(水)
今日もやっぱり一日家でのんびり過ごしてしまいました。
今思えば、紅葉とか見に行けばよかったなぁ。
でもお昼からは、ドラマと駅伝を観ながら昼寝して、
なんだか幸せ~な気分でした☆

明日からまたお仕事です。
月末にかけて、だんだん忙しくなってきています。
頑張らなくては!!
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-23 21:10 | Diary

明日は休み☆

11月22日(火)
明日は祝日でお休みです。嬉しい~♪
火曜日はずぅ~っと簿記の授業に行っていたので、
まっすぐ家へ帰るのが変なかんじがします。
でもプレッシャーから開放された気分です・・。

来月の予定がだんだん埋まってきました!
さすが忘年会シーズンです。
でも昔に比べると、全然飲めなくなってきました。
飲み会に行くコトが少なくなったし、飲むと電車で帰るので、
駅までお迎えに来てもらわないと家に帰れないなど、
いろんな理由があるのですが、ちょっと寂しい気分・・
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-22 22:05 | Diary

新型インフルエンザ

11月21日(月)
また一週間始まりました!
今日はホントに可もなく不可もなく、ごく普通の一日でした。

最近新型インフルエンザのニュースをよく耳にします。
『タミフル』って効果的なのかもしれないけど、ちょっと危険。
やっぱり予防対策は万全にしないといけないですねぇ。

今週は中休みがあって嬉しい☆
明日一日頑張ったら、『勤労感謝の日』です。
多分家でのんびり過ごすと思います!
[PR]

by Rie-Umino | 2005-11-21 21:33 | Diary