<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年の紅葉

10月31日(月)
今日で10月も終わり。ホント、1ヶ月はあっという間です。
今月は演奏会やお誕生日会があって楽しかったなぁ・・。
そういえば、ひかママさんのBlogで六甲山の紅葉を見ました。
少しずつ色づいてきているようです。
でも、今年は残暑が厳しかったので、例年より遅いみたいです。
去年は、かいのママと鎌倉へ行ったけど、1週間くらい早かった・・。残念。。
a0042295_2229504.jpg
去年11月下旬に鎌倉で撮影♪
まだ青々としてる・・
今年もどこかへ行けたらいいなぁ。

昨日はゲロリーナさんからコメントいただきました!
ありがとうございますぅ☆
ゲロリーナさんは前の会社の先輩で、とっても明るくて、
仕事で辛い時も、いつも私の心の支えになっていました。
Blog復活お待ちしております!
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-31 22:34 | Diary

久々のお食事会

10月30日(日)
今日も朝はゆっくり。
夕食は家族全員揃っていたので、久しぶりにお出かけしました。
たくさん食べて、飲んでお腹いっぱい!
家に帰ったらドルチェが大喜びで飛び出してきました。
相当寂しかったみたい・・。
a0042295_20504184.jpg
そして・・
安心して寝てしまいました。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-30 20:52 | Family

猫みたい・・

10月29日(土)
今日はお休み。
朝はゆっくり寝ていて、目が覚めたらなんと11時!
こんなに睡眠をとったのは久々かも。。
今日のドルチェもいっぱいお昼寝してました。
a0042295_2141291.jpg

お気に入りのソファでお昼寝中zzz
犬とは思えない寝姿・・
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-29 21:08 | Diary

ちょっと寝不足・・

10月28日(金)
昨日は帰りが遅くなったので、今朝は眠かった~。
少し前まで寒かったけど、ここ数日は日中はかなり気温が上がって
暑いくらい。だから風邪をひいてしまうんだろうなぁ・・。
今のところは大丈夫そうです。
今日は簿記の授業だった。商簿のとっても難しい問題にチャレンジ!!
1分で撃沈・・。はぁ・・。来週は模擬試験なのに・・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-28 23:31 | Diary

☆お誕生日会☆

10月27日(土)
今日はやっちゃんの?歳のお誕生日会。
「紅豆(ホンドウ)」という中華料理(内モンゴル)の居酒屋にて。
モンゴル料理、ってどんなメニューかな?と思っていたけど、
中華料理みたいだった。
初めはやさしい味付けのお料理だったのに、麻婆豆腐は超激辛!!
店員さんは内モンゴル出身。話によれば、モンゴルの麻婆豆腐はもっと
も~っと辛いらしい・・。
ちなみに相撲の朝青龍は外モンゴルらしい。知らなかった。
内は北京、外はロシアから乗り継ぎらしい。行ってみたいかも。
でも冬はとても寒さが厳しくて、-28℃とか。さむ~。絶対無理!
お料理も盛りだくさんでお腹いっぱい。
でもヘルシーだし、カプサイシンたっぷりだから、大丈夫かな。。
a0042295_219589.jpg

お店の外観。
店内もいい雰囲気だった。




やっちゃんへは一輪用のフラワーベースをプレゼント。
気に入ってもらえたかなぁ・・
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-27 23:50 | Friends

ドルチェの大好物

10月26日(水)
ドルチェは何でも大好き!
特に私の会社に来る、移動販売のパン屋さんで作っている
犬用のパンが大好きみたい。
「パン!」と言っただけで大暴れします。
そんなに好きなら味見をしてみたくなってきて、
一口食べてみたけど、オェ~・・。ってかんじ。
パン屋さんによると、塩分を一切使わず、犬にやさしいパンとか。
a0042295_1853152.jpg

「よし!」と言った瞬間をパチリ・・近っっ!
a0042295_18533536.jpg

[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-26 18:58 | Dog

今日も寝坊・・

10月25日(火)
昨日は22時にお布団に入ったけど、なかなか寝つけなくて、
朝も寝坊してしまった。
でも、寝坊した日って、不思議なことにいつもよりも早く準備
できてしまいます。ご飯もちゃんと食べてるのに・・。
今日はウィーン旅行の手配をして下さっている旅行会社の方から
メールがあって、ホテル手配できたとのこと!
航空券とホテルが手配できて一安心。あとは現地の計画を立てよう!
今年はお勉強頑張って、かなり疲れた・・。ちょっとゆっくりしたいなぁ。
来年はいっぱい遊んで楽しい年にする予定。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-25 22:28 | Diary

寒くなってきました

10月24日(月)
今朝もとても寒かった。なかなかお布団から出られない・・。
通勤途中、道沿いの用水路みたいな所に車が逆さまに落ちていて、
ちょうど警察とかいっぱい来てました。どうやって落ちたのかな?
きっと、狭い道なのでハンドル操作を誤って落ちたのだと思うけど、
どうやって持ち上げるのかなぁ?
夕方家に帰って母に話すと、昼に通った母も車を見たとか。
気を付けないといけないなぁ・・。
今日は国体のソフトテニスの競技で、私の母校の高校生が見事優勝!
おめでとう~!
大会前から期待されていたので、かなりのプレッシャーだったと思うけど、
期待通りの活躍ですごい!
私もあれくらいテニスが出来たらいいなぁ、と思いました。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-24 20:58 | Diary

せっかくのお休みなのに・・

10月23日(日)
今日は失敗・・。
目覚まし時計のアラームがいつもと同じ5時45分に鳴って、
目が覚めてしまった。
病院へ薬をもらいに行く日だったので、車でお出かけ。
日曜日は午前中のみの診療だけど、空いていたので
ラッキーだった。
家に帰ってお昼ごはんを食べたら眠くなってきて、お昼寝。
ドルチェと一緒に寝たらポカポカしていい気持ちだった。
今日は寝てばかりの休日になってしまった・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-23 22:27 | Diary

やっと休み~

10月22日(土)
今日は仕事だったので、明日やっと休めるので嬉しい!
今日は日中も気温が上がらず肌寒い一日だった。
そろそろ冬用のパジャマを用意しようかなぁ・・。
チョコレートの食べすぎのせいか、ちょっと胃がムカムカ・・。
というか、最近食欲旺盛でヤバい!!
頑張って運動しなくては・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2005-10-22 22:07 | Diary