カテゴリ:Sweets( 33 )

豆腐ケーキ

9月24日(水)

今日から父と母が旅行へ出発。
私は留守番のため、実家へ。今月2回目の里帰りです・・。
ドルちゃんが「お帰り~!」と迎えてくれました♪

ついつい買いすぎてしまったお豆腐が消費しきれず・・
実家に持って帰り、以前にも作った豆腐ケーキを焼きました!067.gif

a0042295_025271.jpg


モチモチっとした食感がいいかんじ~001.gif

先日は、主人の実家へ行って、新鮮なお野菜をたくさんいただきました!
助かります~☆
同じ岡山でも、片道2時間はかかるので、すぐに行ける距離ではないですが・・。

最近圧力鍋にハマっています037.gifムフムフ☆
色々レパートリーを増やそう!!
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-24 23:22 | Sweets

いつもの

7月2日(水)

a0042295_23401541.jpg


今日は仕事が忙しく、帰宅も遅くなりました008.gif
お風呂上がりに、いつものバナナケーキ焼きました060.gif
姉から「職場の同僚に渡すから焼いて~」と頼まれていました。

やっぱりお菓子作りは楽しい003.gif
疲れを忘れて頑張りました!簡単ですが‥037.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2008-07-02 23:40 | Sweets

続・おいもちゃん

a0042295_750375.jpg
昨日焼きました!

なめらか~なスイートポテトケーキ☆


レシピ
レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-12 07:50 | Sweets

おいもちゃん

11月10日(土)

今日はスイートポテトに初挑戦!!
さつまいもをたくさん頂いたので、秋のスウィーツ作らなくちゃ☆

a0042295_16133686.jpg

1本のおいもでこんなにたくさん!!

ちなみに20個できました~

簡単だったので、また作ります♪


レシピ
レシピ ひとくちスイートポテト by めけてー
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-10 16:15 | Sweets

片栗粉ケーキ

11月4日(日)

今日は片栗粉ケーキを作ってみました☆
ノンオイルでカロリー控えめです!
ダイエット中のおやつにいいかも~♪

a0042295_15105480.jpg

甘納豆をトッピング



レシピ
レシピ 片栗粉ケーキ♪290kcal by **葉っぱ**
[PR]

by Rie-Umino | 2007-11-04 15:16 | Sweets

秋の新作?クルミのパウンドケーキ

a0042295_23331047.jpg
今日はクルミのパウンドケーキを焼きました!
レシピは、先日母と買い物をしたスーパーでゲット☆
極上スィーツって書いてあったので、かなり期待してるんですけど~(笑)

先に生のクルミだけオーブンで焼いて細かく刻んだり、キャラメルを切ったりと、いつもの混ぜて焼くだけ~より工程が多かったですが‥(汗)

でも楽しかったぁ~♪

早く食べたいわん。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-10-18 23:33 | Sweets

抹茶マーブル&レモンタルト

9月24日(月)

昨日、今日と②連休でした☆
昨日は抹茶マーブルケーキ
今日はレモンタルトを作りました!

a0042295_20312176.jpga0042295_20314116.jpg

抹茶マーブルはココアの代わりに抹茶を使ってみました☆
マーブル模様が気に入らないなぁ・・。混ぜすぎました・・(涙)
レシピ
レシピ ホットケーキミックスで☆マーブルケーキ by きょっちん

レモンタルト☆実はタルト初挑戦♪家にある材料でできました。
思っていたより簡単にできたので嬉しい~☆
レモンの酸味がいい感じ☆さっぱりとしていて美味しかったです!
レシピ
レシピ 混ぜて焼くだけ!レモンタルト by クランチーズ
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-24 20:42 | Sweets

バナナ&チョコバナナ

9月21日(金)
a0042295_2340587.jpg
昨日久しぶりにケーキを焼きました!
またまたバナナケーキ
今回もサラダ油使用。カロリー控えめ(??)
小さいパウンド型で2本分のレシピだったので、
1本はココアを加えてマーブル模様にしてみました☆
断面撮るのをすっかり忘れてしまいました・・アイタタタ・・・・。

仕事が終わってからケーキを持って姉の病院へ。
昨日抜糸しましたが経過はイマイチみたい‥。

まぁ、時間がクスリなのかしらねぇ?


世間は明日から③連休ですね!
私はもう1日頑張りますわ♪

そうそう、無事にドルちゃんのご飯が届きました。
ヨカッタ・・☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-21 23:40 | Sweets

7月4日お店の味

7月4日(水)

今日はマドレーヌ作りました☆
a0042295_22164129.jpg

やっぱりホットケーキミックスでは作れない味に仕上がりました!
会社の子にも「めっちゃおいしい~」と言ってもらえてヨカッタ☆

レシピ
レシピ お店の味★簡単マドレーヌ☆ by 麻由ちゃん
[PR]

by Rie-Umino | 2007-07-04 22:15 | Sweets

バナナケーキ

6月15日(金)

昨日バナナケーキ焼きました☆
やっぱり楽しい~♪

たくさんできたので会社に持って行きました!
みんなおいしい!と食べてくれたのでヨカッタ☆

a0042295_12532895.jpg

バターの代わりにサラダ油を使ってみました。

初めはえっ?サラダ油??と思ったのですが・・
口当たりも軽くてふわふわ!

しかもバターよりもカロリー控えめなのが一番嬉しいかも~☆
また焼こう!!

レシピ
レシピ ホットケーキミックスでバナナケーキ♪ by tomimari
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-15 22:51 | Sweets