カテゴリ:Diary( 411 )

毎日寒いです

2月5日(日)

ここのところ休眠状態のブログ・・。
書きたいことがたくさんあるのですが、なかなか書けません。

毎日寒いですが、風邪をひくこともなく、元気に過ごしております!
今年に入ってから、生活のリズムも安定してきていますが、
毎朝5時に起きても寝坊という、とっても厳しい生活です。
4時半に起きるのがベストですが、週の後半はグダグダです。
でも、それなりに早起き生活にも慣れてきました。

最近嬉しかったこと・・毎朝岡山駅まで路面電車を利用していますが、
電停までの道のりで、ほぼ毎日お散歩中のゴルを見かけます。
触らせてもらいたいなと思いつつ、時間ギリギリなので見てるだけです。
癒されます~☆

最近の痛い出費・・
12月に三田のアウトレットで買ったお手頃価格のファーのバッグ。
通勤用に買って、お弁当とかお茶とか入れて重すぎたのか、
持ち手が切れてしまいました(涙)
気に入っていたので、修理に出したのですが、カバンの代金くらいかかり・・
でも修理してもらいました。新しいのを買った方が良かったかしら?というかんじです。

なんだかくだらない日記になってしまいましたが、近況報告です♪
[PR]

by Rie-Umino | 2012-02-05 22:14 | Diary

初日終了!

今日からお仕事スタートです!
昨年末まで働いていた職場に復帰できました!
とはいえ、勤務地&部署は違うので、不安でいっぱいでした。

でも、新しく配属された部署のメンバー皆さん良い方で、
職場環境良いです!
慣れるまで大変かもしれませんが、頑張ります!
[PR]

by RIE-UMINO | 2011-12-01 22:16 | Diary

ボーイング787@岡山空港

11月14日(月)

今朝、主人がシンガポールから帰国しました!
最近遅めの起床でしたが、今日は早起きして迎えに行きました。

今月から羽田-岡山に就航している最新鋭機ボーイング787。
私は就航前に帰国してしまったので・・あぁ残念。
あまり興味がなかったクセに、ニュースとか見ていて、
ちょっと乗ってみたくなっていました。

せっかくなので到着前から展望台で待機していると・・
a0042295_2244263.jpg


着陸~

a0042295_226284.jpg

目の前に近づいてくると、ちょっと感動☆
初日はたくさんのファンが見に来たそうですね。
今日もカメラ小僧が数人来ていました。

そして久々に主人と再会。お疲れの様子。
感想を聞こうとしたけど、ほとんど寝ていたそうです。
あらら。私より楽しみにしていたのにね~。

入居予定のお部屋は現在リフォーム真っ最中のため・・別居でーす!
新生活楽しみです☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-11-14 22:17 | Diary

Singapore⇒Okayama

ブログをサボりまくっていたら・・11月に入ってしまいました。

先月27日に帰国しました。
主人は来週帰国予定です。

日本は寒いだろうと思って、お腹まわりに脂肪を蓄えて帰ったのですが、
日中は暑いです。朝晩は冷え込みますが。
そして脂肪は燃焼せず、さらに食欲の秋で成長しています。ヤバい・・。

まだシンガポールでの日記が残っていますが、そのうち更新します。

帰国してから慌しいですが、楽しいこともいっぱいなので、
またぼちぼち書こうと思いまーす☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-11-06 21:39 | Diary

女は7の倍数

6月21日(火)

今日から7の倍数の年齢になりました!
中国最古の医学書に、女性の体は7の倍数で変化するという一文があるそうです。
私の年齢だと腎気が衰え始め、シワや抜け毛が増えるらしい・・008.gifヒャー!!

身体の変化には要注意ですね☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-06-21 22:15 | Diary

帰国中です

6月20日(月)

すっかりブログ放置していました・・008.gif
10日の朝から一時帰国中です。
帰国早々に風邪をひいてしまい、ずっと家で過ごしています。

今日は帰国前から予約していた3回目の予防接種に行ってきました。
もちろん昨年末まで働いていた病院。
予約より少し早めに行って、秘書室の皆さんに挨拶してきました。
もう退職してから半年・・早いですねぇ。

今回の帰国中、“断捨離”頑張っています038.gif
かなりスッキリしてきています056.gif
あと数日でできるかしら??
[PR]

by Rie-Umino | 2011-06-20 16:48 | Diary

フルートパート大集合♪

4月9日(土)

今日は早起きして、大阪へ行ってきました!
大学の同期の友達がカナダから一時帰国中なので、
みんなで家に遊びに行きました☆私はなんと卒業以来の再会です。

可愛い後輩2人と待ち合わせ。嬉しくて改札口でハグしちゃいました016.gif
電車の中では爆笑トークで盛り上がり、降りる駅に着いても気付かず・・。
慌てて下車してまた爆笑!私達は関西のオバチャンのようでした・・。
そして駅でさらに後輩2人が合流。5人でバスに乗り、はしゃぎまくり!

友達の家に到着して、嬉しい再会♪私は号泣してしまいました^^
しばらくして、もう1人の同期の友達が到着。
学生の頃に戻ったようで、めっちゃ楽しかったです。
私の学年はフルート3人。卒業以来の集合となりました。
入学当初から、R96のフルートはキャラ濃すぎ~!と言われ続けてきましたが、
今も当時と変わっておりません・・。
私達が4回生の時の1~3回生の可愛い後輩達にも会えて嬉しかったです。
また集まりたいです☆楽しい一日でした001.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-09 23:20 | Diary

帰国

4月4日(月)

今朝、帰国しました。
羽田に着いたらめっちゃ寒い!!
もう暖かいだろうと思って、Tシャツにカーディガン羽織っただけ。ブルッ!!
冬物のコートを着ている方もちらほら。
フリースを持って帰ればよかった・・と後悔しました。

岡山駅から電車に乗ろうとしたら、調べていた発車時刻の表示ではなく、
次の30分後の電車の表示。
一昨日から間引き運転となり、乗ろうとしていた電車は運休となっていました。

車内に高校の制服を持った中学生が乗ってきて、
あ、春が来たんだな~と思いました。

駅の改札口で姉と姫が待っていてくれました☆
帰宅して、姫と遊びすぎてヘトヘト・・。
旅の疲れもあるので、今夜はぐっすり眠れそうです。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-04-04 22:10 | Diary

長距離ドライブ

3月3日(木)

帰国して早くも3日目!
昨日は朝から主人の実家へ行ってきました。
恥ずかしながら私は一度も運転して行ったことがなく、時々車内で爆睡。
1人で行く自信ナシ008.gif両親を乗せて行ってきました☆
片道100キロ弱ありました・・こんなに長距離を運転したのは初めてです。
帰宅したらヘトヘト・・。お昼寝してしまいました。

夕方からはまた出かけて、秘書室のお姉さまと食事に行きました。
年末まで一緒に仕事をしていたので、その後のお話を聞いたり、
私の新生活の話をしたり・・。気付いたら3時間くらい話していてビックリ!
先日の東京マラソンも見事完走されていて、ホントに凄い方です♪
とても楽しい時間になりました056.gif

明日から大阪です060.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-03-03 13:25 | Diary

インフルエンザ

2月3日(木)

わずか一週間の帰国なのに・・インフルエンザ007.gif
きっとシンガポールでもらったか、移動中・・ですね。
しかも人生初、家族(実家)でも初。騒動になってしまいました。
はぁ・・何しに帰ってきたの??ってかんじです。

滅多に高熱を出すことがないのですが、今回は出る出る031.gifしんどかった~008.gif
熱は2日で下がり、タミフルも服用したので、もう元気001.gif

一緒に暮らす両親の体調が気になりますが、今のところは変化なし。
迷惑娘は明日出発です☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-03 15:15 | Diary