カテゴリ:Family( 31 )

両親揃ってインフル・・&EMS

2月9日(水)

昨日の母からのメール・・「2人ともインフルになりました。いいお土産になりました」え~??002.gif
時期を考えると、ちょっと遅いような気もしますが、きっと私が原因ですね007.gif
今まで家族誰もがインフルエンザに罹ったことなんてなかったのに・・。
タミフルで少しは楽になっているかしらん?
症状は軽い(といってもインフルですから・・)ようなので、それだけが救いですね。
早く元気になってね~!!姉と姫は大丈夫かしらん?


話は変わって、帰国中に急いで送ったEMSがまだ届かず、かなり焦っておりました。
私が持って来た方が早かった、ってどういうことよ??旧正月でしたから仕方がないですが。
昨日メチャクチャな英語で電話をしたのですが、今日、近くの郵便局で無事に受取ることができました☆
やれやれ・・008.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-09 16:03 | Family

くららちゃんとツーショット!

a0042295_21372058.jpg

お墓参りに行く車内で。
数ヶ月前まで私は泣かれまくっていたのですが、なんと!くららちゃんから抱きついてきてくれました☆
私は首もとひんやりベルトを愛用中でございます^^
[PR]

by Rie-Umino | 2010-08-12 21:37 | Family

くららちゃの成長☆

8月11日(水)

今日は仕事はお休み~☆
実家に帰り、暑い中お墓参りに行ってきました。
そう、お盆は仕事なのですっ!

姉と姪っ子のくららちゃんも一緒に行きました。
くららちゃんも1歳と1ヶ月。大きくなりました!

生後2週間のくららちゃん・・
a0042295_2121680.jpg

こんなに小さかったのね☆

ドルちゃんとはこんな関係でしたがa0042295_21224660.jpg

1年後はこんな感じで仲良し016.gif
a0042295_21233856.jpg

ドルちゃんもいい表情してるわ~

a0042295_2124494.jpg
くらら「どうしてドルちゃんはそんなに毛むくじゃらなの?」


ドルチェ「・・・」

くららちゃんの成長が楽しみです053.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2010-08-11 21:12 | Family

フィレンツェ①結婚式

4月14日(水)

13日に関空から主人、お義母さん、私で出国しました。
双子の義弟は名古屋から成田経由で同日に出国。
無事にホテルで合流できました!

そして今日は義妹の奈緒子ちゃんの結婚式です053.gif
私達より2ヶ月前に入籍をしていて、7月で結婚2年になります。
夫の将登くんが忙しく、なかなか長期の休みが取れなかったそうで、
待ちに待った結婚式です!
しかも私達と同じイタリア♪
初めはタヒチとか検討していたそうですが、私達のアルバムを見せて・・誘導成功003.gif

a0042295_2117295.jpg
とっても素敵なカップル!
通りすがりの人々も祝福してくれました。


おまけ・・
主人は双子の兄。兄弟揃って写真好き。
お互いに大きな一眼レフのカメラと大量のレンズを持参していました。
そしてこんなかんじ
a0042295_21192674.jpg

3人並んで撮影・・ちょっとキモいわ・・。
顔はまたの機会に紹介します^^
ちなみにこの写真でも区別はつきます(笑)


結婚式&フォトツアーは無事に終了!
午後から予約しておいたウフィッツィ美術館に行きました☆
またイタリア旅行ガイド:アーモイタリアのサイトで予約していただきました。

夜は全員で食事。とても幸せな1日でした☆
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-14 21:07 | Family

今度は姉が入籍☆

9月13日(土)

先日私が入籍を済ませたばかりですが・・
今日は姉が入籍しました053.gif

なんだか姉妹でのんびり生活をしていたのですが、
ここになって電撃でございます037.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2008-09-13 20:18 | Family

リフレッシュ休暇&帰国

3月19日(水)

今日は久しぶりに休暇をいただきました☆
今年に入ってから、ずぅ~っと忙しかったので嬉しい~♪
姉と分担してゴミ当番と家事を終えてから二人でお出かけ~
久しぶりにカラオケに行って、ストレス発散してきましたよ♪

お昼過ぎには父と母が無事に帰宅しました!
父はハワイのビーチで日課のウォーキングも楽しんだようで、
いい色に焼けて帰ってきました。

ハワイ島・オアフ島・マウイ島と三島を満喫したようですが、
ハワイ島に行った時は寒かったとか・・。

二人とも、ややお疲れの様子でしたが、
とても楽しめたみたいでヨカッタ☆

明日も春分の日でお休み。嬉しいなぁ~
[PR]

by Rie-Umino | 2008-03-19 22:02 | Family

憧れの・・

3月14日(金)

いやいや・・今週もお仕事はホントにハードスケジュールでした。
また来週も頑張ります☆

今日父と母がハワイ旅行へ出発しました!
昨年、両親の結婚35周年のお祝いで、姉と二人でハワイ旅行をプレゼント☆
父は旅行好きなのですが、実は海外旅行は一度もなく、
初めは「行かない!!」と言い張っていましたが・・。
パスポートが出来上がると嬉しそう~にニヤニヤ・・。こ、こわいんですけど・・。
出発までの一週間もテンション↑↑で、ビックリでした(笑)

母はハワイに行ったこともあるし、海外旅行が大好きなので、
母も前日までスーツケースを開けたり閉めたり・・服を出したり入れたり・・。
別の話をしているのに、いきなり「この服暑いかなぁ~?」と言い出すし・・。
人の話聞いてる??かなりテンション上がってました(笑)

楽しんで来てくれたらいいなぁ~と思います♪
[PR]

by Rie-Umino | 2008-03-14 22:44 | Family

海ぶどう

a0042295_2321157.jpg

先週母と姉が沖縄旅行に行ってました。

こちらはお土産の海ぶどう☆

美味しいらしいのですが、見た目がどうも苦手‥
[PR]

by Rie-Umino | 2008-03-11 23:02 | Family

ヘルニア

9月13日(木)

今日は姉がヘルニアの手術を受けました。
私も今日は午前中で早退させてもらいました。

今年に入ってから、入退院を繰り返していた姉。
いろいろ治療はしましたが、なかなかよくならず、
ついに手術の決心をしたようです。

最近はレーザー治療という方法もあるそうですが、
姉の場合はあまり効果が期待できないそうで、
背中から切除したそうです。聞いただけでゾクゾクするわ・・。

手術は無事に終わり、一段落。
姉は術後の夕食をなんと完食!
看護師さんもビックリしたらしいです。そりゃ驚くわ・・。

これで少しは良くなるといいですけどねぇ~。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-13 22:23 | Family

団塊の世代

8月31日(金)

a0042295_2148297.jpg
こんばんは~☆ドルチェよん♪

今日はワタシのおじいちゃま(Rieの父)が、
長年勤めた新聞社を定年退職したの。
お疲れ様でした☆

今日は会社でお世話になった方が次々と、
ご丁寧に電話をかけてきて下さったわ。
この前は会社から大きな花束を持って帰ってきたし・・。
ホントに感謝の気持ちでいっぱい☆
ありがとうございました!
これからはおばあちゃま(Rieの母)と旅行するのを楽しみにしてるみたい。
でもワタシはずぅ~っとお留守番なのよ~プンプン!!

今日はポテトをたくさんおねだりしてお腹いっぱい(>_<)
Rieのお布団でまったり休憩してます!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-31 21:48 | Family