カテゴリ:Dog( 81 )

暑い~!!

7月15日(土)
今日も真夏日。
ドルチェも紫外線対策をしています。なぁ~んて(笑)
車の運転中とか屋外で、こんな女性よく見かけますよね。
私もそうですけど。


a0042295_2113561.jpg
眠いので何をやっても怒らない・・


肉球もかなり治ってきています。ヨカッタ☆
今日もエアコンの風がよく当たる場所で寝ていました。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-15 21:05 | Dog

負傷ですかぁ??

7月13日(木)
ドルチェの肉球が傷んでいるらしく、
家に帰ったら包帯でグルグル巻きにされていました。
初めはかなり怒ったそうですが、この通り☆
a0042295_2152749.jpg
早く治るといいなぁ・・。
ドルちゃんお大事にね。

それはそうと、最近シャンプーしていないから犬臭っ!!
でも犬臭いのがまたたまらなく好きなんです☆
それってヘンでしょうかねぇ??

a0042295_2171281.jpg

おまけ
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-13 21:09 | Dog

歯石が取れてる!

7月12日(水)
先日ドルチェに骨を食べさせて、
色々としんどい思いをさせてしまっていたのですが、
今日母がドルチェの歯石がキレイになっていることに
気付いたのです!

もう少し噛んで食べてくれるといいのですが、
やはり心配なので骨はあげないことにします。
でも、こんなに歯石が取れるなんて!感激☆
ドルちゃんよかったねぇ。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-12 21:59 | Dog

今度は血便・・

7月6日(木)
またまた大変!今度は血便です。
ドルちゃんホントにごめんねぇ・・。
せっかく喜んでもらえると思ったのに。

今日はお詫びにかいママからもらった
ササミジャーキーをあげました☆

今日も遅くなりました。ふぅ。
まぁこんな時期もありますわ。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-06 23:44 | Dog

ドルちゃんごめんね。

7月5日(水)
ドルチェに“骨”をあげて、喜んで食べたのですが、
次の日に3度も吐いたそうなんです。
もう若くもないし、かなりキツかったのかなぁ。

ラブはよく噛むそうなんですが、ゴールデンはあまり噛まないらしく、
きっとそれで具合が悪くなったのかも。
歯石がキレイに取れるかなぁと期待したんだけど、
ドルちゃんにしんどい思いをさせてしまいました。ごめんなさい。

今日も帰りが遅くなったので、ドルチェも眠そうでした。
もう元気になったと思うので、またおいしい物をあげてみます☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-05 23:39 | Dog

骨・・

7月3日(月)
昨日買って帰った“骨”をあげました!

a0042295_23251422.jpg実は昨日帰ってスーツケースを開けると、すでにクンクンしていたのです。


a0042295_23343387.jpg
ソファでゆっくり食べたいのか、嬉しそうな表情☆

これは豚の骨らしいです。
珍しいらしく、業者さんも買いに来られるとか。
体内で刺さるか心配でしたが、店員さんが「大丈夫」って。
歯石がきれいになるといいけど・・
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-03 23:35 | Dog

今日のドルチェ

6月27日(火)
今日は朝から蒸し暑い一日でした。
ドルチェもぐったりしていました。

a0042295_22584179.jpg
こんなかんじ・・
だんだん顔が白くなってきました。
でもまだまだ元気いっぱいです☆

明日もまた暑いようで・・
犬も熱中症になるみたいなので、気をつけてあげないと!!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-06-27 23:04 | Dog

今朝の地震&サッカー

6月12日(月)
今朝、5時に地震がありました。
揺れる前に目が覚めました。
長かったので怖かったですが、何もできず・・。
そしてまた寝てしまいました。
危機感がないですね。反省・・・。

今夜はワールドカップ日本-オーストラリア戦です!
私はどちらかといえばあまり興味がないかもしれません。
でも応援しています!!頑張れ~♪
我が家ではドルチェが一番気合入っています!(?)

a0042295_20193688.jpg
ドルチェ:「サッカー観ようよ!」


          数分後・・↓

a0042295_2134842.jpg
睡魔には勝てないようです・・
ちなみにこのボールは父からのプレゼントです☆
[PR]

by Rie-Umino | 2006-06-12 20:36 | Dog

夏衣装

6月11日(日)
今日も一日雨も降らず、いいお天気でした!
ドルチェのブラッシングをして、服を着せました。

a0042295_22294462.jpg
♀なのでピンク♪

a0042295_2231666.jpg
『DOLCE』と書いてあります。
暗くなると光るので、居場所が分かります!

この服は防蚊効果があるらしいので、夏はパジャマとして着せます。
でもこの服、小さいのかなぁ?
ちなみに私も着れます(笑)
[PR]

by Rie-Umino | 2006-06-11 22:36 | Dog

やられたぁ~

6月6日(火)
今日も暑かったです。ふぅ。
家に帰って小腹が空いたので、ドルチェを抱いたまま
お菓子の袋を開けたのですが・・。
袋からケーキがポロッと落ちて、ドルチェの顔に落ちました(汗)
そして、ご想像通り・・ドルチェにパクッと食べられてしまいました。
かなりの早ワザでした。
歯型のついたケーキを取り返したのですが、ベタベタ・・。
仕方がないのでドルチェに食べさせました・・トホホ。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-06-06 21:39 | Dog