カテゴリ:Dog( 81 )

東京満喫しています!

a0042295_10354978.jpg

昨日無事演奏も終わり、かいママ宅へ来ました!
久しぶりの再会で嬉しい☆
今日は前から行きたかった国立新美術館へ行ってきます!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-18 10:35 | Dog

毛むくじゃら・・

7月29日(日)

今日のドルチェ。
コロコロがお気に入りの様子です。
a0042295_20542523.jpg

ドルチェ「気持ちいいわ☆」

でも、すぐに粘着シートが毛まみれに・・。

a0042295_20551285.jpg

エアコンをつけたので上機嫌☆
ドルチェ「涼しくて快適だわ!!」


そして・・
a0042295_20561374.jpg

お腹が空いたら母の傍から離れようとしません!

ドルチェ「ポテトサラダちょうだい☆」


この後おいしそうにジャガイモを食べていました(笑)
[PR]

by Rie-Umino | 2007-07-29 21:00 | Dog

散歩

7月1日(日)

あまりお天気良くないなぁ・・。

今日は用事があってお出かけ。
家を出る時のドルチェの寂しそうな視線・・。
「ドルちゃんごめん。もうすぐお母さんが帰ってくるからね☆」
夕方にはドルチェの散歩!!
少し雨が降っていたので地面が濡れてました。

a0042295_23153665.jpg


クンクン・・


a0042295_23163612.jpg


悲しいけれど老犬になったのかなぁ??
いやいや、先輩ゴルはたくさんいるよ~!!

でも家では寝てばかりです・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-07-01 23:13 | Dog

のぞき

6月27日(水)

今日は予定外の残業・・
夕方ドルチェと散歩できませんでした。
また明日ね。

そして夜

a0042295_2336631.jpg

おやおや??

父と母の寝床を覗くドルチェ
ドルチェ:私も一緒に寝たいワン!


畳の上のマットはドルチェ用なのですが・・。

エアコンを入れて寝るようになると部屋に入って一緒に寝ます。
ドルちゃんあと少し待ってね☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-27 23:37 | Dog

ブサイク写真解禁

6月26日(火)

今日は夕方帰ってからドルチェのお散歩。
といってもホント歩かないんです。
何人か一緒だと我先にと歩くのに・・。

a0042295_20475639.jpg


ドルチェ:早く帰ろうよ~

お蔵入りしていたブサイク写真!!


解禁します☆


a0042295_2050156.jpg

これは耳そうじをしてあげようと綿棒を近づけた時のものです。
かなり怒っているようです(笑)

でもなかなかいいショットで気に入っています♪
ドルちゃん歯茎まで丸見えよ~
[PR]

by Rie-Umino | 2007-06-26 20:52 | Dog

ドルちゃんカット&シャンプー

5月22日(火)

今日はドルちゃんがサマーバージョンになりました!
まだ写真撮ってなかった・・。

いつもお世話になっているお店からハガキが届いていて、
クールマットorブラシ付きグローブプレゼントのこと・・。
私はグローブが欲しいと言っていたのですが、
母と姉は「マットがいいわ~」と。
私はお店に連れて行けないので、マットになりそう・・。

ところが!!
「大型犬はグローブです」と言われたそうな。
きっとマットは小型犬用に小さいマットなんでしょうねぇ・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-22 22:32 | Dog

久々のドルチェ参上!!

5月14日(月)

今日も日中は暑かった~(汗)
昨日のテニスは頑張りすぎたのか、運動不足なのか・・
体中が筋肉痛・・イテテテ・・
しかも夕方になってからどんどんひどくなってしまって、
これってどうよ???

昨日、製菓用のブランデーが残っているので、
レシピを探してブランデーケーキ焼いてみました!
レシピの作者同様、私もドライフルーツがゴロゴロしているのは苦手・・。
ホットケーキミックスで簡単そうだったので作ってみました。

a0042295_23201443.jpg

ホントに混ぜるだけ。簡単でした!
ビックリしたのは、ホットケーキミックスとは思えないキメの細かさ☆

ちょっと待って!!!
ドルチェが撮影前の様子をチェックしに来ました・・
ドルチェ:いい香りがするわ~食べてもいいかしらん??

この後はご想像通り・・パクッと食べられてしまいました(涙)

レシピ
レシピ まぜて焼くだけ!超簡単ブランデーケーキ by あぶぅ
[PR]

by Rie-Umino | 2007-05-14 23:25 | Dog

リボン

a0042295_21521046.jpg

シャンプーをしてもらって、リボンをつけてもらいました!
毛もフワフワになって、ぬいぐるみのようです☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-03-28 21:52 | Dog

うめぽんさようなら・・

8月23日(水)
janyskさんのBlogでうめぽんの供血のお願いの記事を見ました。
同じゴールデンの家族として、とても気になっていました。
19日に残念ながら天国へ行かれたそうです。
ご冥福をお祈りします。
タバサは語る

我が家のドルチェは9歳。
まだまだ元気いっぱいですが、先のことを考えてしまいます。
大型犬で、家の中で一緒に生活をしているので、
存在感が大きすぎます・・。う~考えたくない!!

ドルチェも若くはないので、無理をさせないように、
もっともっと愛情を注いであげないと・・。
でも抱っこしようとすると暑いからなのか逃げられる・・(涙)
[PR]

by Rie-Umino | 2006-08-23 21:18 | Dog

トリミング☆

7月28日(金)
ドルチェも夏バージョンに変身!!
夕方家に帰ると疲れきった様子で寝ていました。

a0042295_947356.jpg
眠そうな表情・・今回は白いリボンが!!

a0042295_948756.jpg
うんうん、ウエディングドレス着る?

a0042295_9482236.jpg
ボーボーだった足もこんなにキレイになりましたぁ!!
[PR]

by Rie-Umino | 2006-07-28 23:45 | Dog