カテゴリ:Dog( 81 )

久々のドルちゃん。

a0042295_10304573.jpg

こんなに抜けたよ~!
Rieが久しぶりにブラッシングをしてくれたわ!
もっとマメにやってよね・・・(怒)

まだまだ抜けそうよ☆


訃報です。
先日、お友達ゴルのごん太くんがお星様になりました。

悪性リンパ腫と闘っていました。
抗ガン剤での治療を続けて、最期まで頑張って頑張って、
生きることを諦めなかったごん太くん。
数日前の動画でも、とても元気な姿だったので、まだ信じられません。
ごん太くん、さようなら。ごごんたさん家族のこと、見守ってあげてね。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-10-28 10:30 | Dog

通販

9月20日(木)
a0042295_2321397.jpg

こんばんは~ドルチェよん☆

私のご飯、先週ネットで注文したのにまだ届かないのよ。

いつも通販はカードなんだけど、このお店はカードが使えないの。

代引きにしてたら今日電話があって『代引きできない地区なので振込み確認後に発送します』
とのこと。

もっと早く教えてよ~!!

文句を言おうと思ったけど、平謝りだったから許したわ・・。
Rieがお昼休みに急いで振込みに行ってくれたので、明日には届くそうよ!ヨカッタ♪
そうそう、タンコブも治ったわ!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-20 23:21 | Dog

処方食

9月19日(水)

ドルチェに処方食を食べさせるようになって、早1週間が経過しました。
今までドライタイプのエサだったのが、ウェットタイプの処方食になったせいなのか、
老犬とは思えないほどの食欲&はしゃぎぶり・・。

a0042295_23235981.gif
ヒルズの“プリスクリプション・ダイエット”
あと3週間くらいはこれを食べさせます。
私たち家族が食べているのをジーっと見つめるドルチェ・・。
ごめんねぇ~我慢してね(涙)

More
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-19 23:29 | Dog

たんこぶ

9月17日(月)
a0042295_19461893.jpg
Hello☆ドルチェよん!
今日も暑いけど、お元気~??

こんな顔で失礼~。白衣の天使Rieに包帯でグルグル巻きにされちゃったわ~!!

実は今日、顔をぶつけて目の上から出血してタンコブができてたのー。
ドジなわんこだわ。
ドンくさいRieに似たのかしら??

♪今日はマキロンがない~♪(笑)という訳で、
オロナインで手当てしてもらったわん!

早く治すわ☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-17 12:45 | Dog

ドルちゃん・・

9月12日(水)

数日前、ドルチェがどうやら血尿をしているみたいで、
心配になり、両親が病院へ連れて行ってくれました。

10歳・・。生まれつき心臓が弱い以外は大きな病気もなく、
健康でここまでやってこれたのですが、今回ばかりは・・と
ついつい不安になっていました。
検査の結果、ガンではなく、尿石症と判明!
つまり・・、原因は私たち家族だったのですっ!!(汗)

ついつい食べ物を欲しがるドルちゃんに色々あげていたのです・・。
先生からも「エサ以外は絶対に与えないで!!」と注意を受けました(涙)。
ドルちゃんしんどかったのねぇ。ごめんなさい。
この先一ヶ月は指定のエサと抗生物質のお薬。
またこのエサがめっちゃ高い!!病院で買うと一缶400円。

ドルチェはデカいので1日3缶・・。月に換算すると・・ギャ~!!!
仕方ないです(涙)
とりあえずネットで300円台で入手できそうなので、早速購入します♪

昨日はエコーまでやったらしい・・。人間と同じね。

好きな物を好きなだけ食べさせてあげたいのと、健康で長生きさせたいのと、
両方を叶えてあげられないのが、とっても辛いです・・。

[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-12 20:47 | Dog

ドルチェとスイカ

a0042295_21215916.jpg
ドルチェはスイカが大好き☆
今日もおねだりをしていました!

いい子で“待て”をしているように見えますが‥

この直後パクリとおいしそうに食べていました♪
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-08 12:21 | Dog

眠いわん・・

a0042295_21285817.jpg
こんばんは~☆ドルチェよん!
今日も猛暑でバテバテだわ。
ちょっとだけ寝顔を見せてあげるわん♪

え?リボンがないって?
もう暴れて取れちゃったわ・・。

特技は白目で寝るコト。すごいでしょ!

ホントに眠いわ。おやすみなさい!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-09-06 21:28 | Dog

お散歩

8月29日(水)
a0042295_22135967.jpg


皆さんお元気~?ドルチェよ!

今日はRieが夕方お散歩に連れて行ってくれたわ☆

珍しくよく歩いたから疲れたわ。

早くお家に帰りましょうよ!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-29 22:13 | Dog

ふわふわドルチェ

8月26日(日)

a0042295_2252596.jpg

Hello~☆
昨日はホントに疲れたわ・・。
でもリボンつけてもらって似合うでしょ?
そのうち暴れて取れちゃうんだけどね・・。

おかげで帰ってからは爆睡zzz。
Rieの膝の高さが枕代わりにピッタリなのよね。

今日も一日暑かったわ。
スイカで水分補給したからとっても満足よん!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-26 22:06 | Dog

シャンプー

a0042295_2343534.jpg

Hello!ドルチェよ☆

ドライブに行こうと言うから車に乗ったのに‥。騙されたわん。
これからトリミングに行ってくるわ!
私のカラダ、クサイらしいの。とってもショックよ。
ホントは犬臭いの大好きなクセに・・。
でも、爪も伸びてきたし、毛もボサボサだから、仕方がないわね。

お店のお姉様方は優しいけれど、看板犬のプードルちゃんが怖いの。
私の方が何倍もデカいんだけど‥。
Rieはプードルちゃんと遊んでるわ。

はぁ~、大好きなお昼寝ができない・・(涙)
でも3時間頑張るわ☆お迎えは早めにお願いね!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-25 13:43 | Dog