カテゴリ:Travel( 48 )

プチ旅行@KL

9月18日(日)

1泊2日でクアラルンプールへ行ってきました!
シンガポールからバスでも行けますが、今回は飛行機で行きました。
チャンギ空港で朝食を済ませて搭乗ゲートへ。結構遠かった・・
入ろうとしたら、あれ??中に座っていた人たちが出てきました。
搭乗ゲートが変更になったとのこと。え~また歩くの?
変更のゲートまで10分くらい(←大げさ?)歩きました。
当然ながら出発も遅れてしまいました。

空港からタクシーでホテルへ向かいましたが、車中で爆睡。
トレーダースホテルに泊まりました。

a0042295_23554887.jpg

せっかくの機会なのでツインタワービューにしたのですが・・
思っていたより低層階の部屋だったので残念~でも素敵でした☆

夕方チャイナタウンへ出かけてマッサージ。
足だけお願いしたら、イヤーキャンドルとヘッドマッサージもどう?と
しつこく勧められたので、お願いしました。
日本人観光客が多いのか、「キモチイイ??」の連発(笑)
かなり気持ちよかったので満足~

夜はバクテー
a0042295_004873.jpg

適当に見つけたホーカーちっくなお店でしたが、
スープがあっさりしていて美味しかったです!

翌日。主人は朝から散策に出かけたので、私は部屋でのんびり過ごしました。
お昼は台湾料理のお店で。
a0042295_093730.jpg


短い旅程でしたが、楽しい旅になりました!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-09-18 23:47 | Travel

ビンタン島旅行

8月21日(日)

週末を利用して、1泊2日でインドネシアのビンタン島へ旅行しました!
シンガポールからフェリーで約50分と気軽に行けるリゾートです☆
今回の旅行は、のんびり過ごそうということで、ゆっくりの出発です。
a0042295_141326100.jpg

タナ・メラ・フェリータミナル

すでにテンションUP♪

お友達から酔い止め飲んだほうがいいよ~とアドバイスをもらっていたので、
酔い止め服用しました。そして出発!
お昼過ぎの出発だったので予定通り小腹が減って・・
用意していたおにぎりを食べて、柿ピー食べて(笑)
すぐに爆睡・・到着にも気付かず主人に起こされました。

初インドネシア入国!
ホテルまでバスで約15分。ビンタン・ラグーン・リゾートに到着。
ビンタン島で最も敷地の広い総合リゾート。
英会話の先生お勧めのホテルです。

a0042295_14263131.jpg

ウェルカムダンス

写真撮るの難しい・・

a0042295_14282039.jpg

ダンサーの皆さん


a0042295_14332741.jpg

お部屋

奥はゴロンとできて快適~

a0042295_14345310.jpg

シーフェイシングルームなので外はこんな感じ。
遠くに海が見えるという感じでした。


部屋に入るとまだ眠気が残っていて、そのままお昼寝してしまいました。
夕方、少し涼しくなってきたので、外を散策しました。
a0042295_1440142.jpga0042295_14402468.jpg


そしてカメラ電池切れ・・

館内の施設は充実していて、ホテルから出ることはありませんでした。
夜も朝ご飯も美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

1泊2日だと、ちょっと名残惜しいですが、とても楽しくリフレッシュできました。
また機会があればぜひ訪れたいです!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-21 22:07 | Travel

やっと最終日

4月24日(土)

観光できるのもあと1日。
朝からピッティ宮へ行きました。
カルチャーウィークのおかげで無料♪
中にあるパラティーナ美術館も見応えがあり、良かったです。

そしてミケランジェロ広場までこう!と歩き続け・・階段を上りやっと到着。フゥー

a0042295_105747100.jpg

ここからの眺めは最高です☆

さらに階段を上がり、サン・ミニアート・アルモンテ教会へ。
a0042295_10592879.jpg


この教会の前で昨年写真を撮っていました^^
a0042295_1111485.jpg
結婚式を思い出しました016.gif

やっと明日帰国です。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-24 16:54 | Travel

初の雨

4月23日(金)

今日はイタリアに来て初めて雨が降りました。
コーディネーターの山田さんがご自宅に招待して下さいました。
結婚式の予定のカップルが日本で足止めとなってしまい、
こちらの結婚式もキャンセルが続いているとのことでした。
イタリア人シェフのご主人のお料理で期待大!!

まずはシャンパンで乾杯!アンティパストはカプレーゼ。
モッツアレラチーズが超柔らかくてトマトも美味しかったです。
イタリアの野菜(名前忘れました・・)とアンチョビのサラダも美味053.gif
そして次はワインを飲みましょう!とお昼から楽しい!
朝、市場で新鮮な小イワシを買い付けてくれていたそうで、
トマトソースのパスタでいただきました。めっちゃ美味しい~☆
そしてアーティチョークを添えた肉料理。
a0042295_1045856.jpg

もちろん超美味♪


ドルチェはケーキを焼いて下さっていました。
a0042295_1046516.jpg
お皿は日本の食器でした!


そして驚いたことに、ご主人のエリオさんは福山クンにパスタ作りを、
矢田亜希子サンにパスタとドルチェ作りを教えたそうです!
当時の雑誌を見せていただきました。すごい!

昨年結婚式でお世話になり、またご縁があって再会することができて、
本当に嬉しかったです。
山田さんとお義母さんは韓流の話題でかなり盛り上がっていました。
3時間あっという間に過ぎて、ホテルへ戻り全員爆睡してしまいました。

とても楽しいひとときでした。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-23 15:34 | Travel

ヴェネツィア

4月22日(木)

今日は弟が帰国。4人での最後の朝食となりました・・。
先に弟がローマへ向かう為出発し、その後私達もヴェネツィアへ。

ユーロスターの中で日本の夫婦と出会い、色々話しました。
聞くところによると、ご夫婦はお仕事をリタイアされていて、
毎年大好きなイタリアを旅行しているとのこと。
この日はフェッラーラに行ってくるとおっしゃっていました。素敵~☆

サンタ・ルチア駅に到着!
早速ヴァポレット(水上バス)に乗り、サンマルコ広場へ。
a0042295_10263668.jpg

ちょっと酔ってしまいました・・007.gif

残念なことに、サンマルコ寺院の正面は半分工事中。ガーン
他にも嘆きの橋もド派手なブリガリの広告で覆われていて、まさに嘆きですわ。

エレベーターで鐘楼に上がり、楽チン♪
a0042295_1029294.jpg
a0042295_10291243.jpg


その後、中心部を散策。お店がたくさんあって、見るだけでもかなり楽しい^^
a0042295_10302958.jpg

マスケラ欲しい・・
でも買わず・・。


a0042295_1031898.jpg

ゴンドラ


同じイタリアなのに、フィレンツェやローマと全く違う街でした。
開き直ってヴェネツィアに来て良かったです!!感激~
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-22 14:15 | Travel

弟も急遽帰国決定!

4月21日(水)

帰国日も決まり、少しは出かけようということで、
サンマルコ美術館へ行きました。
カルチャーウィークで無料!なんとありがたいことでしょう♪

そうそう、弟は海外で携帯が使えず、航空会社に私の携帯番号を
教えていました。
お昼にテイクアウトで注文をしていたその時・・携帯が鳴りました。
明日ローマから帰国することが決定しました。ガーン007.gif

徐々に運航再開という情報も入り、私達もなんとか早くならないかと考え、
再び空港に行って交渉。でも「席がない」と言われ撃沈。

こうなったら開き直るしかない!と、残りは観光を満喫しようと話し、
ヴェネツィアへ行くことに決定☆弟はかなり残念がっていました・・。
帰国が急に決まると名残惜しくなるものですからねぇ。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-21 15:05 | Travel

ホテル

4月20日(火)

とりあえず、連泊していたホテルに延泊をお願いし、
そのまま滞在できることになりました。

ただ、航空券以外の費用は自己負担のため、
もう少し安いホテルに移動しよう、ということになり、
ガイドブックに載っているホテルへ行き、部屋を見せてもらい宿泊交渉成功。

とりあえずホテルに移動したのですが・・やはり★の違いでしょうか。
いままでが超快適なホテルだったので、さらに気分が落ち込み・・
結局1日だけ泊まって、お金がかかっても元のホテルに戻ろうということになりました。

ホテルの方にお願いしたところ、部屋は用意できるとのことで、一安心。

弟はパリ経由で帰国予定でしたが、ローマに変更してもらったそう。
とりあえず30日だそうですが、臨時便も出ているらしく、
そこまではならないだろうとのこと。

今日、将登くんと奈緒子ちゃんは帰国予定日。
ローマは運航再開したので、幸い予定通りに帰国しました。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-20 22:54 | Travel

帰国決定ですが・・

4月19日(月)

フィレンツェ在住のコーディネーターの山田さんと連絡が取れ、
色々と調べていただきました。
フィレンツェの空港にルフトハンザのカウンターがあったので、
列に並んで再予約の手続きをしてもらいました。
運行再開は金曜日以降になりそうと言われました。
そして私達の帰国便は25日(日)
とりあえず予約できて一安心でしたが・・え?あと何日後???

弟はカウンターがなく、次の日ローマの空港まで手続きに行くことに・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-19 10:47 | Travel

帰国できず・・

今日の便で帰国する予定でしたが、
アイスランドの火山噴火で欠航になってしまいました。

航空会社の電話回線が混雑して繋がらず‥
しばらくは帰国できないかもしれなくて途方に暮れています(涙)
ホテルに缶詰め状態です。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-18 17:35 | Travel

シエナ観光&緊急事態発生!

4月17日(土)

今日は観光最終日!ということで、バスでシエナへ行きました。
フィレンツェから約1時間。
中世の芸術がそのままのトスカーナ地方の古都です。a0042295_2232725.jpg

ゴル発見に思わずパチリ001.gif

マンジャの塔に上がりました。これまたキツい・・。
でもこの絶景ですわ。

a0042295_22373787.jpg

世界で最も美しいと言われるカンポ広場。
ちょこっとしか見えていませんが・・


その後ドゥオモへ入り、半日観光終了~

ここまでは、私達は何も知らずに観光を楽しんでおりましたが・・
アイスランドの火山噴火で飛行機が欠航になっているとの情報。
予定通りに帰国できないことが判明し、午後は情報収集。
とりあえず空港へ行ってみると、全便欠航007.gif
う~ん、明日も絶対無理だろうなぁ・・ピンチです・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2010-04-17 22:27 | Travel