カテゴリ:♪Music♪( 20 )

演奏会@大阪

3月7日(月)

先週の金曜日から大阪に行ってきました。
大学の卒業生によるヴィルトゥオーゾウィンドオーケストラ演奏会♪
今回8回目、私は第1回以来参加していませんでした・・。

4日(金)は大学で練習。5日(土)はホール練習でした。
久しぶりのキャンパス。すごく変わっていてビックリ!
そしてキャンパス内でもっとビックリしたのが・・
a0042295_1681182.jpg

イノシシ??
ホントに出るのでしょうか?
山を切り開いたから?
危険ですわ008.gif


そして6日(日)本番♪あっという間でしたが、とても楽しく演奏することができました!
a0042295_16215213.jpg

学生の頃に戻ったようで、本当に楽しかった~060.gif
来年もまた参加できるといいな・・016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-03-07 16:31 | ♪Music♪

高木綾子デビュー10周年記念リサイタル

10月18日(月)

今日はお休みを頂いて、早朝から東京へ出発しました。

楽しみにしていた高木綾子さんのリサイタルです♪

本日のプログラムは・・

ドヴォルザーク:ソナチネ ト長調
シューベルト:「しぼめる花」の主題による序奏と変奏曲
イサン・ユン:5つのエチュード
フランク:ソナタ イ長調

フルートを演奏される方だと、ビックリされるのではないでしょうか??

言うまでもなく、全曲とても素晴らしい演奏会でした。
イサン・ユンはピッコロ、フルート、アルトフルート、バスフルート全て使用008.gif
すごかった・・

終演後、サイン会があり、長蛇の列。
英也くん達と楽屋裏で綾子さんの帰りを待ちましたが、
かなり遅くまでかかってしまいました。
ドレスもすっごく素敵で、本当に来て良かった~016.gif

あっという間に東京での時間は過ぎてしまいました007.gif
でも、とても貴重な時間で幸せでした!

明日からまたお仕事頑張りますぅ☆
[PR]

by Rie-Umino | 2010-10-18 23:30 | ♪Music♪

セレーナ演奏会

11月18日(火)

日曜日は1年ぶりに演奏会に出演しました。
フルートアンサンブル“セレーナ”は今年で3回目の演奏会。
私は細々とでも続けるコトが大事!と思って、
なんとか頑張って続けています。
1年に1度はステージに上がることができているかなぁ‥

昨日は家族、友人、会社の方が聴きに来てくれて、
とても嬉しかったです。

反面、練習不足&いつも間違えないところを
本番で間違ってしまって凹んでしまうなど反省ばかりです。

でもメンバーと楽しく演奏もできたし、
打ち上げで先生の色々なお話を聞くことができたので、
楽しかったなぁ。ムフフ
[PR]

by Rie-Umino | 2008-11-18 07:23 | ♪Music♪

うまづら

4月8日(火)

昨日の夜、演奏会があり、シンフォニーホールへ行ってきました!
フルートの高木綾子さんと、ピアノの菊池洋子さんの2大ソリスト060.gif
綾子さんとお会いするのは昨年の上賀茂神社のコンサート以来半年ぶり。

ホール内で綾子さんの旦那様にお会いできたので、
二階席で一緒に聴きました。
シンフォニーホールは大きいので、かなりの体力を使ったのでは・・。
モーツァルトのD-dur、フランクのソナタ、最高でした!!
菊池さんのモーツァルトも素敵でした☆

残念だったのは、岡山の聴衆のマナーの悪さ・・。
演奏中、ずっと話し声が聞こえてきて、集中して演奏が聴けなかった・・。
招待コンサートだから仕方ないのかな・・。でもひどすぎる!!

終演後、綾子さん、旦那様の英也くん、菊池さんと4人で食事に行きました!
駅前の“うまづらや”
a0042295_23394963.jpg
うまづらの姿造り。かなり美味しかった~☆


今日の2大ソリストとご一緒できるなんて思ってなかったので、
今でも信じられないかんじです。
菊池さんとは初対面にもかかわらず、かなり楽しくお話させていただきました。
とっても素敵な女性でした♪
イタリアのお話も聞けたし、おいしいお料理もいただいて、幸せ~053.gif
またいつの間にか“喰い倒れツアー”になってました・・(笑)
記念撮影を忘れてしまいました・・(涙)またの機会って・・あるかしら・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2008-04-08 23:48 | ♪Music♪

演奏会

2月3日(日)

今日はフルート仲間の演奏会♪
朝はメーカーさんのショールームでリビングフェアに顔を出してきました。
なかなかショールームへ行く機会もなかったので、
会社の人に説明してもらって少しは理解できたかな・・?
あまり時間がなくてゆっくりできなかったのが残念・・。

フルートの演奏会はホントに久しぶりで、とても癒されました☆
私も頑張らないとなぁ~なんて思いながら聴いていました。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

休みってあっという間・・。また明日から頑張ろう!!
[PR]

by Rie-Umino | 2008-02-03 23:30 | ♪Music♪

れんしゅう

10月16日(火)

今日は演奏会の練習に行ってきました♪
来月、母校のホールで演奏会に出ます!

あまり(ほとんど)練習できていなくて、ヤバかったぁ~(汗)
来週にはちゃんとできるようにしないと!!

昨日のヨガでちょっとだけ筋肉痛です・・。
でも昨日はぐっすり眠れて今朝はスッキリ気持ちよかった~
今朝は今年一番の冷え込み・・やっぱり寝坊しました。
[PR]

by Rie-Umino | 2007-10-16 23:55 | ♪Music♪

ファイナルコンサート&帰宅

8月19日(日)

帰りましたぁ~。疲れた・・。

今日は協奏曲のひととき~最新三大コンクール優勝者による~
東京文化会館で鑑賞♪
客席で高木綾子さんを発見!あ、夫婦で来てる~☆
実は旦那様でトロンボーン奏者の松永英也さんとは、
高校時代に吹奏楽で共演したことがあるんです!
高校は違うのですが、二校合同でジョイントコンサートしました♪
これってプチ自慢??

高木さんとも10年前一緒に撮ってもらった写真があって、
お会いできたら超~恥ずかしいツーショット写真を渡そうと、
持ち歩いておりました。
ドキドキしながら話しかけてみました!
幸い、松永さんが思い出してくれました☆ヨカッタ♪
少しお話しして、また席に戻りました。写真も渡せてよかったです。
今月末にプライベートで岡山に来られるらしいです。

演奏会もとても素晴らしく、しばらく興奮していました。
終演後、やっと大友先生を発見!
しかし、あまりにも興奮していたので、写真撮影を忘れる・・ガーン。

とっても充実した夏休みでした!!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-19 23:52 | ♪Music♪

コンベンション本番

8月17日(金)

今日もあぢ~!!
暑すぎるのと、荷物が多いので、タクシーで移動。はぁ~楽ちん☆

さてさて、いよいよ本番です♪

リハーサルを終え、同じパートの先生と相談・・。
私「ここ吹いてるフリします!」と言ったものの・・、
誰も吹かなかったら大変でしょ~!となって、
思い切ってやりましょう~ということに☆
上野公園内の旧奏楽堂へ移動。
控え室にはいったものの、エアコンないの?
かなり暑かったです。

本番は、私自身は楽しく演奏できました!
聴きに来てくれていた先生方からもお褒めの言葉をいただいたそうです♪
嬉しい~。

☆★☆記念撮影☆★☆
a0042295_2218189.jpg
全員揃っていませんが、岡山フルートの会メンバーです。



a0042295_22205185.jpg
後ろ左から岩崎先生、星島先生、山本先生
前は大学の後輩ウッチーとカドマリ♪
久しぶりの再会でした!
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-17 22:05 | ♪Music♪

最後の練習

8月14日(火)

今日はコンベンションの最後の練習日♪
あとは当日だけです。

明日から東京へ出発される先生方もいらっしゃいます。
私は明後日出発です!
でもまだ何も準備していません(汗)
いつものことですが・・。

明日、忘れ物のないように準備します☆
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-14 23:06 | ♪Music♪

練習

8月7日(火)

今日はフルートオケの練習♪
開始時間が遅かったので、家に帰ってご飯を食べて行きました。
でも、食べ過ぎると眠くなるので要注意!

明日は会社の大掃除・・
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-07 22:43 | ♪Music♪