カテゴリ:Singapore Life( 73 )

あの日から

3月24日(木)

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より祈念申し上げます。


3月11日は日本からシンガポールに到着して、発生時は長旅の疲れで寝てしまっていました。
主人から「至急安否確認を」と電話が入り、何が起きたのか全く理解ができず、
「え?何で??地震でも起きたの?」と聞き返すほどでした。
すぐに大変な状況だとわかりました。
「岡山は大丈夫」とすぐに連絡が取れたので一安心。

私の実家、祖父の家は海に近いです。過去に台風による高潮で浸水したこともあります。
比較的穏やかな瀬戸内海でも今回の規模の大津波がやってきたら・・

毎日、悲惨な状況が伝えられ、シンガポールで何不自由なく暮らしていることに感謝・・
というよりも何もできない罪悪感で苦しい日々です。
あの日以来、私は日記を更新できませんでしたが、被災された仙台のブロガーさん、
被災されてからも度々ブログを更新されて、逆に私が元気をもらっています。
ブロガーさんの日記から→もう被災者ではない

ずっと沈んだままでは何もできません!
自分にできること・・積極的に動いていきたいと思います。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-03-24 19:29 | Singapore Life

シンガポール到着

3月11日(金)

今朝シンガポールに到着しました。

日本で大きな地震があったとの情報で、とても心配しています。
岡山は大きな影響はないようですが・・。

今後の情報にも注意していきたいと思います。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-03-11 20:36 | Singapore Life

オフ会♪&一時帰国

2月28日(月)

今日はマンダリンオリエンタルホテルでの★MELTでランチbuffet の会★に参加しました!
初めてのオフ会参加でドキドキでしたが、とても楽しみにしていました。

私と同じく来星間もない方や、長く住んでいらっしゃる方、同い年の方、
同じコンドに住んでいらっしゃる方、音楽関係の方、皆さんホントに素敵な方たちばかり!
席が遠い方とはゆっくりお話をすることができませんでしたが、
とても楽しいひとときでした016.gifお名前もバッチリ覚えました^^
今後、いろいろと交流を深めていくことができたら嬉しいです053.gif

お料理も種類が多くて、全種類は食べ切れませんでしたが・・たくさん食べました。

デザートしか撮っていませんが・・

a0042295_18441913.jpga0042295_1844375.jpg

う~ん・・満腹でございます038.gif

またこのような機会があればぜひぜひ参加したいです☆
幹事さま、ありがとうございました!
私は今夜から一時帰国のため、一次会のみで失礼しましたが、
次回はもっとゆっくりお話がしたいです。

帰宅してから準備。荷造りは短時間で完了してしまいました!二次会行けたかも・・007.gif
日本はまだ寒いのかしら??これからの時期は花粉も気になります。
前回の一時帰国中はインフルエンザで何も出来ず、寝たきりでした。
今回は演奏会もありますし、また忙しい帰国になりそうです・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-28 19:04 | Singapore Life

本日のランチ☆

2月24日(木)

今日は初対面のマイミクやっちんさんとランチに行ってきました!
ホントは先週約束していましたが、私がドタキャンしてしまっていました。

彼女は昨年ご結婚されて、ご主人が赴任されているシンガポールで新婚生活スタート♪
私の主人と同い年だ・・ちょっと若い。とっても可愛い☆うらやましい・・。

a0042295_19234960.jpg

サーモンマリネのサラダ
ハンバーグ(もっと長い名前だったような・・)
カニのパスタサラダ(だったかな?)
パン


今日は初めてだったのですが、主婦トーク全開!あっという間に時間が経ってしまいました008.gif
いろいろとお話ができて、とっても楽しかったです~001.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-24 19:35 | Singapore Life

朝マック

2月23日(水)

今日は朝早くから頑張りましたよ~久々の4時起床!
主人が出張なので、せっかくだから空港で朝食を・・と思って、同行しました☆
十数年ぶり?いやいや・・最後はいつだったかな?久しぶりに朝マック食べました。
懐かしい~☆とか感動もなく・・ごめんなさい、普通でした。

食後出国を見届けて帰宅しました。まだ暗いし。
せっかくなので24時間スーパーで買い物もして・・やっぱり早起きはいいですね。
といっても洗濯とか済ませたらウトウト019.gif
またグッスリと寝てしまいました008.gif
今夜眠れるかしら・・ちょっと心配。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-23 21:07 | Singapore Life

バタバタと

2月22日(火)

朝早くに主人が帰宅しました。ほとんど眠れなかったようでかなりお疲れ008.gif
シャワーを浴びて、そのまま出勤。まぁ忙しいわねぇ・・。

私はお昼からこちらで知り合ったお友達とランチ♪
結婚した時期も近く、来星時期も同じ。年齢は・・私の方が上ですね。
そしてとってもチャーミング!
いろいろとお話ができて、とても楽しかったです☆
これからお店を開拓していく予定ですっ001.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-22 21:35 | Singapore Life

いろいろと・・

2月20日(日)

ここ数日間、忙しかったです008.gif
身内に不幸があり、主人1人で緊急帰国。同日、私の両親がシンガポールに到着。
まさに入れ違い!!こんなことってあるんですね。

まずは2人で夜空港へ行って、食事をして見送りました。
その後、ターミナルを移動して両親の出迎え。
夜も遅かったし、久しぶりの海外旅行なので、かなりお疲れの様子でした。

次の日、両親は午後からフリー。市内観光の解散場所へ迎えに行って、
迷添乗員がセントーサ島を案内してきました♪

a0042295_1459088.jpg

私もケーブルカーは初めて。
結構スリリングでした~


島内ではマーライオンタワーに上がったり、ビーチを散策したり、楽しかったです。

夜はホテル近くで食事をして、ホテルまで送りました。

a0042295_1521643.jpg

私も泊まってみたい!!
憧れの名門ホテル「フラトン」


早くも最終日。
シンガポール植物園へ行ってきました!
国立蘭園には6万株もの蘭が栽培されています!

a0042295_1555543.jpg

a0042295_1562149.jpg


その後チャイナタウンで食事&買い物をしました。
帰りは深夜便なので、夜遅くにホテルから空港へ。私も電車で追いかけました☆
出国を見届けて帰宅。お疲れ様でした!
シンガポールまで来てくれて、とても嬉しかったです♪ありがとう!!

主人は火曜日早朝に戻る予定です!
今回のことは、主人とも長時間話し合って、お互いにベストの選択ができたかな・・と思います。
私は来週から一時帰国です☆帰ったら忙しいよ~!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-20 15:12 | Singapore Life

Singapore Zoo

2月13日(日)

今日は朝からシンガポール動物園へ行ってきました001.gif
檻、柵がなくて、近くで珍しい動物を見ることができました!

a0042295_16103169.jpg


ホワイトタイガー
おぉ~!かっこいい!!


a0042295_16114197.jpg


シマウマ
とっても美しい身体・・


a0042295_16142645.jpg


キリン
う~ん、デカい!!


a0042295_1615750.jpg



キリンさんのおちり♪かわいい~


この他にもいろんな動物を見ることができました☆
でも・・今日も暑くて、園内を歩いているとヘトヘトになりました008.gif
もう少し涼しかったらゆっくり回れたかも・・。でも楽しかったです♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-13 16:20 | Singapore Life

焼けた♪

2月11日(金)

今日は大好きなクルミパンを焼きました!

a0042295_2251449.jpg


今日から違うドライイーストを使ったので、ちょっと不安でしたが、
いつも通りに焼けました☆当然か・・037.gif

焼きたてを食べたいところですが、明日までお預けです♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-11 22:54 | Singapore Life

ハイティー

2月10日(木)

バイトの同期、まっちゃんの大学時代の友達、淳子さんがシンガポール在住とのことで、
紹介してもらって、今日は2人でリッツ・カールトンでハイティー♪
淳子さんはもう在星4年目!私達の結婚生活よりも長い~!
まっちゃんはピアノ専攻、淳子さんは声楽専攻で、まっちゃんが伴奏をしていたそうです060.gif

サンドイッチにスコーン、ケーキなどなどお腹いっぱい~☆美味しかったです016.gif
初対面とは思えないくらい、いろいろ話をして、楽しいひとときでした♪また行きたいな・・。

たくさん食べた後はカロリー消費しなくっちゃ008.gif
ジムで汗を流してきました!明日は筋肉痛だろうな・・。
[PR]

by Rie-Umino | 2011-02-10 21:57 | Singapore Life