カテゴリ:Singapore Life( 73 )

ウマウマ日曜ランチ@PHO 99

8月28日(日)

日曜ランチはベトナム料理のお店『 PHO 99 』へ行きました。
ヨガのスタジオへ行く時に見つけて、気になっていました。

a0042295_23305883.jpg

外観。

a0042295_23311330.jpg

店内。日曜日なので空いていました。
平日はきっと混雑していると思います。
a0042295_23312612.jpg

牛肉のフォー!!

めっちゃ美味しい~☆
a0042295_23313921.jpg

生春巻き&ディープフライ春巻きセット。

こちらももちろん美味しい!

メニューは少なめですが、満足!そして何より安いです。
主人も「美味しい~」と言っていて、リピ決定です♪

ランチで満足した後は、カフェタイム。
カフェラテをオーダーしたのですが・・
フォーのスープが美味しすぎて飲みすぎたせいか、
まさかの一気飲みをしてしまいました008.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-28 22:26 | Singapore Life

ブルターニュ名物を堪能@Entre-nous Creperie

8月26日(金)

今日はお友達と“おふらんす”気分でEntre-nous Creperieへ行きました。
以前から行ってみたかったのです。

a0042295_1326359.jpg

店内。一番乗り!

a0042295_13263564.jpg

マッシュルームのスープ

a0042295_13271387.jpg

オーガニックのそば粉ガレット
私はスクランブルエッグ&チーズ

a0042295_13282498.jpg

デザートの甘~いクレープ&ラテ

そば粉のガレットはパリッと香ばしくて美味しかったです。
今度はキッシュとかもたべてみたいなぁ☆

今日もおなかいっぱいの楽しいランチタイムでした♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-26 22:30 | Singapore Life

初対面だけど・・フェアウェルランチ@OSO Ristorante

8月25日(木)

シンガポールに来てからずっと楽しく読ませてもらっていたブログ『シンガポールで朝食を』。
ぶーとすちゃんに会ってみたいなぁと思っていたのですが、
本帰国が決まり、シンガポールを離れることに・・007.gif

すごく残念に思っていたら、なんとお友達から朗報が!!
私と同じように、「帰国までにぜひ一度会ってみたい!」という方がいらしたそうで、
初めましてランチに私も誘ってもらいました016.gif

お店はOSO Ristorante 初めてなので楽しみ~♪
お友達と私は同じコンドなので、一緒に歩いて行きました☆
そしてぶーとすちゃんとご対面!キャー可愛い053.gif
ブログで見るより、“生”ぶーとすちゃんの方がもっと可愛いですよ。

a0042295_12551947.jpg

前菜のスープ

お上品なお味で美味しい~
a0042295_12553078.jpg

パスタ

これ絶品!濃厚なお味☆
a0042295_12554388.jpg

デザート

美味しかった~ずっしりきました・・
でも完食!



いつも読ませてもらっているブロガーさんにもお会いできて嬉しかったです。
この日私と同じくぶーとすちゃん初対面だった方がお2人。
「どこかで会ったことありませんか??」と話していたら、
なんと同じ英会話学校&以前某カフェで見かけた方でした。シンガポール狭いなぁ・・

皆さん素敵奥様オーラ満開で、私は緊張しまくりでしたが、
とても美味しく&楽しいランチとなりました。

ぶーとすちゃん、帰国前の忙しい時に会ってくれてありがとう~
帰国してからもブログ楽しみにしていまーす056.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-25 22:36 | Singapore Life

かいーの。

8月23日(火)

火傷その後の経過。

毎週通院して、ビンタン旅行前日の診察では良くなってきていて、
今日の診察で終わりの予定だったのですが・・
前よりひどくなってしまい、来週もう一度受診することになりました。

患部を覆うガーゼを止めるテープ、かぶれにくいテープなのに、
貼った部分がかぶれまくり!!
テープの貼り方を工夫して、できるだけ皮膚に当たる部分を少なくしていますが、
それでも痒い!

そして、患部も新しい皮膚が再生されてきていますが、これがまた痒いんです。
どうやら寝ている間にガーゼの上からボリボリやっちゃっているみたいです。

ちょっとの不注意がこんなに長引くとは・・。
早く良くなっておくれ~(涙)
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-23 22:47 | Singapore Life

晴れの国おかやまより

8月22日(月)

a0042295_2252416.jpg


地元岡山県のニュピオーネ&マスカット オブ アレキサンドリアをただきました016.gif
直接いただいたのではないのですが・・幸運にも我が家にやってきました!

特にピオーネは大好物です053.gif
今日、買い物に出かけてピオーネ&マスカット売っていましたけど高い!!

食べる30分前に冷やします。冷えすぎは良くないです。
今日も主人とおうちランチだったので、一緒に食べました。
大粒で甘くて超美味しい~♪

贅沢な話ですが、岡山で暮らしている時ピオーネをいただくことが多く、
朝晩はもちろん、お弁当にも詰めて消費したものです。

今年は諦めていたので、とても嬉しいです。
1粒1粒味わっていただきます☆
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-22 22:00 | Singapore Life

緑に囲まれてランチタイム@SPRUCE

8月18日(木)

今日はお友達とSPRUCEへ行きました。
タングリン初めてです♪

a0042295_1131068.jpg
平日なので、予約なしでも入れました。

a0042295_1133014.jpg

ハンバーガー&パスタ(ボロネーゼ)
お友達とシェアしました。


外の席でしたが、暑くなくて気持ちよかったです!

その後、お店を移動してカフェタイム☆
寂しいことに、このメンバーで会えるのは今日が最後。
お友達がちょっぴり長い一時帰国です。
戻ってくる頃には私が日本に帰っていると思うので、
もうシンガポールでは会えないのです。寂しすぎる~!!
せっかく出会えたのだから、日本でも絶対に会いたい大事なお友達です☆

仲良くしてくれてありがとう~053.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-18 23:07 | Singapore Life

ご近所ランチ@Talent Cafe

8月16日(火)

今日はお友達が近くまできてくれて、Talent Cafe でランチしてきました。
a0042295_0521117.jpga0042295_0523295.jpg


セットランチにしました。
a0042295_05358.jpga0042295_053224.jpg


ランチの後、近くにあるFlorでデザートタイム☆
a0042295_12975.jpga0042295_122421.jpg

ケーキ美味しかった~♪

近所に素敵なお店がたくさんあるのに、ほとんど開拓できていない私・・・。
また他のお店にも行ってみたいです!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-16 22:43 | Singapore Life

美味しいDELI@munch

お友達のブログを読んでいて、気になっていたお店munch

a0042295_023712.jpg

オフィス街にあるので、お昼休み前に行ってきました。

a0042295_0255565.jpg

今日はレギュラー(S$11.8だったかな?)を持ち帰って、主人とランチ。
そう、ここ最近は主人とお昼休みにおうちランチすることが多いです。
家で作った物と一緒に食べるとバランスも◎

近くにこんな素敵なお店があると助かります☆
種類も豊富なので、いろいろ食べてみたいと思います♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-15 22:13 | Singapore Life

素敵☆カフェ@Hummerstons

8月10日(水)

今日はお友達とロバートソンキーにあるHummerstonsへ行きました。
フリーペーパーに掲載されたり、在星ブロガーさんのブログで読んだりしていて、
とっても気になっていたお店です016.gif

a0042295_1234913.jpga0042295_12285783.jpg

ソファ席もあって、とってもおしゃれ~053.gif

a0042295_12395685.jpg

Hummerstons Burger(手前)
California Fish Tacos(奥)
お友達とシェアしました♪

何時間でもマッタリできそうなカフェでした。

その後クラークキーのセントラルへ移動して・・
a0042295_12445120.jpg

ドーン!!

またカフェラテ(笑)

今日も素敵な1日でした056.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-10 23:10 | Singapore Life

スウェーデン料理@fika

8月4日(木)

今日はお友達と久しぶりのランチ♪
あいにくの雨でしたが、アラブストリートの一角にあるfikaへ行きました。
a0042295_23215347.jpga0042295_2322886.jpg

とっても素敵な店内053.gif
スウェーデン人&マレー系星人のデザイナー夫婦が経営しているそうです。

セットランチ(S$17.90++)をオーダーしました。
曜日によってメニューが違います。今日のメインはお魚でした!
a0042295_2326745.jpg

かぼちゃのスープ
クリーミーで美味しい~

a0042295_23262274.jpg

メイン
ボリューム満点!

a0042295_23263452.jpg

デザート
クリームブリュレ!もちろん美味♪


セットランチ以外にもメニューが豊富で、また行きたいお店です。
しばらくは私達だけだったのですが、ランチタイムの時間になると、
近くでお仕事されている方々が続々と来店。賑わっていました。
とっても居心地が良かったです016.gif

その後雨の中、ハジレーンをブラブラ歩き・・ショップを何軒かハシゴしました。
a0042295_23323486.jpg

平日は閑散としているのかしら?


そして先日バリ旅行を楽しんだお友達からお土産いただきました☆ありがとう~♪
a0042295_23354023.jpg

今日もいっぱいお話して、とても楽しかったです056.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-04 23:48 | Singapore Life