人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェと私の

ドルチェと私の_a0042295_1932516.jpg


今日から公開の犬と私の10の約束
観てみたいけど・・やっぱり観たくないです。
別れは本当に辛いので。
映画に出てくるソックスは10歳、しかもゴールデンレトリバー・・。
やっぱり無理無理。

我が家のドルチェも今年で11歳。
考えたくはないけれど、ある程度の覚悟も必要なのかなぁと思っています。
ペットではなく、家族の一員なので。

『犬の10戒』

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年をとっても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたにしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

私はこれだけでも泣けてしまいます。
いっぱいドルちゃんと一緒にいたいなぁ~とあらためて感じました☆

by Rie-Umino | 2008-03-15 19:32 | Dog