美術館&花火大会

8月18日(土)

今日は何だか涼しい~
昨日までの暑さが嘘のようです・・。

ずっと行きたかった国立新美術館へ☆
a0042295_22382344.jpg
おぉ~!!すごい・・。


日展100年やっています。
なかなか日本美術に触れる機会がなかったので、驚きの連続!
淡い色使い、繊細な描写・・。とっても素敵です。
作品のいくつかはガイドツアーで説明を聞きながら。とてもわかりやすいです。
満足~
美術館内のレストランでランチしたかったのですが、あいにく満席。
整理券も配り終えた、とのこと。残念・・。

夜は多摩川花火大会!もちろん初めてです。
かいママの会社の方の知人(?)の知人(??)
とにかく知り合いの方が、朝からなんと150人分の場所を確保してくれていました!
面識のない人たちばかりなので、(皆そうみたい)「誰の知り合い?」と聞いたり聞かれたり。
「○○さんの知り合いです」と言っても「ごめーん、知らないわ」だって(笑)

花火最高にキレイでした。
あ、写真は・・失敗作しかございません・・あしからず(汗)
[PR]

by Rie-Umino | 2007-08-18 23:31 | Diary