痛ましい事件

10月25日(水)
今日もニュースで犬の痛ましい事件が!

1件は岡山で犬と鳥の大量死が発覚したそうです。
飼い主が窃盗の容疑で拘留されていて、放置されていたそう。
保護されたワンちゃんもあばら骨が見えていて、
本当にかわいそうでした。

2件目は高松でペットショップが火事に!
子犬が60頭くらい焼死したそうです。
火事の原因は経営者が犬のエサを調理していて、
ガスコンロをつけたまま外出してしまったそうです。

近頃このような大量死のニュースをよく耳にします。
動物の命をもっともっと大切にしてもらいたいです。
飼い主には責任を持って、最期まで世話をしてもらいたいです。

人間の手によって尊い命を奪われたワンちゃんたち、
心からご冥福をお祈りします。
[PR]

by Rie-Umino | 2006-10-25 20:30 | Diary