蓄積疲労・・

2月20日(月)
また一週間が始まりました!2月も早いなぁ・・
昨日、岡山-大阪移動中に雑誌を読んでいたら、
蓄積疲労について、いろいろと書いてありました。
実はここ最近、しっかり寝ても疲れが取れないのです。
とはいえ、いつもそんなに疲れるほど働いている訳ではないのですが。
でもストレスとかもあるのかなぁ・・
心当たりのある症状にチェックをつけると、蓄積疲労は中期でした。
初期→中期→末期・・そして“うつ”状態になるのです!!オソロシイ・・

でも、中期までは自分で回復できるそうです。それは・・睡眠☆
ひたすら寝ることで、蓄積疲労を解消することができるのです。
そして眠ることで細胞が再生されて、健康な体になるそうです。
平日9時間、休日は12時間睡眠を、最低3ヶ月続けることが必要だとか。
う~ん。できそうでできないような・・でもやっぱり睡眠は大切ですね!
今のところ平日は8時間は寝ているでしょうか。それでも1時間足りない!!
早起きしようと思ったら何時に寝ればいいのやら・・

昨日のトークショーでお会いした葉石かおりさん。
お礼のメールを送っていたのですが、早々に返信を頂きました!嬉しい☆
とても素敵な方で、大ファンになりました!
またイベントがあったら参加したいなぁと思います♪
[PR]

by Rie-Umino | 2006-02-20 21:10 | Diary