人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブダペストの風景

なかなかUPできていなかったのですが、やっとできました!
ブダペストの風景_a0042295_9432258.jpg

鉄道の車窓より。吹雪いています。見ているだけで寒そう・・
向かいにハンガリー人が乗ってきて、話しかけられました。
「日本人か?ブダペストへ行くのか?」と聞かれたのは分かったのですが、
あとはハンガリー語で分かりませんでした・・ごめんなさい(泣)
でもブダペストに着く頃「もうすぐだよ」と教えてくれました。
多分そう言っていたはず・・

ブダペストの風景_a0042295_9445622.jpg

ブダペスト東駅。大きな駅でした。
この後地下鉄に乗りました。
かなり地下深くまでエスカレーターに乗りました。
車内はウィーンの地下鉄よりもかなり暗かったです。
外国人だからなのかジロジロ見られました・・
たしかにアジア系の人は誰も乗っていませんでした。

ブダペストの風景_a0042295_9462499.jpg

ドナウ川にかかる有名な『くさり橋』
ブダ地区とペスト地区をつないでいます。

ブダペストの風景_a0042295_94994.jpg

あいにくの雨で冷たかったです。
でも、とても美しい街並みでした☆

by Rie-Umino | 2006-01-28 09:50 | Travel