人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛・・

10月18日(火)
今日は会社の敷地内の草抜きだった。
月の半ばはあまり忙しくないので、私は午後から4時間やりました。
年に2回くらいやってるけど、草の生命力には感心します。
毎回ジャングル状態・・。
アスファルトから太い茎がズボッと出ていてかなり苦戦しました。
実や花までつけちゃって・・どこから種が飛んでくるのかなぁ?
朝晩はかなり冷え込んでいるけど、日中はまだまだ暑くて、
おまけに普段あまり体を動かさないからもうヘトヘト・・。
除草剤をまいたけど、きっとまた生えてくるんだろうなぁ。

家に帰ったら、父と母も淡路島から帰ってきていて、
おみやげに「いかなごのくぎ煮」を買ってきてくれていました。
大好物なのでゴハンと一緒にガツガツ食べていたら、後からのどが
渇いて大変だった。
ペットと泊まれるプチホテルで、とてもよかったみたいです。
犬を連れて行くと、色々ルールがあるみたい。
今度はドルチェを連れて家族で行こう!と計画中。
岡山から淡路島までは約2時間。ドルチェも我慢できそう!!

by Rie-Umino | 2005-10-18 21:30 | Diary