凶器はホームベーカリー!

8月1日(月)

今日から8月スタート!!
今月は頑張って早起きすること、毎日ヨガに通うことが目標です☆

早速、昨晩寝る前にホームベーカリーのタイマーを5時にセット♪
朝食に焼きたてのパンを食べるのが幸せ053.gif
5時に焼きあがったので、眠いな・・と思いつつ起きてパンを取り出しました。
そこで事件発生!
パンを取り出す時、パンケースがジュッと(←イメージ)腕に当たって熱っ!
でも、寝ぼけていたせいか、はぁ熱かった・・と思いながらそのまま放置。
朝食中「今日パンケースで火傷した~」と話しながら腕を見たら真っ赤!!
しかも思っていたより広範囲だし、ヒリヒリ痛い。
我が家は氷を全く使わないので、氷を作っていなくて、
慌てて主人がコンド下のコンビニで氷を買ってきてくれました。
冷やしたら赤みが少しおさまり、くっきりと火傷の部分が見えるようになりました。

私はそのまま放置して、今日もヨガへ行く気満々だったのですが、
主人が「病院へ行った方がいいよ」と言うので、とりあえず病院へ行くことにしました。
「あ~、結構大きい(火傷)ですね~でも(火傷の跡は)きれいに消えますよ」と言われ、ホッと一息。
私はヨガに行きたいので、行ってもいいか聞いてみたら、
汗をかくことは控えて!と言われ断念・・シュン。
そして大量の消毒セットをもらって帰りました。
a0042295_2024239.jpg


明日水ぶくれができたら水を抜くので来るように、とのこと。できませんように。。。
言われた通りに薬を飲んで、消毒をして、おとなしくしておきます。

ホームベーカリーをお使いの方、お気をつけ下さい。
ひょっとしてこんなドジをするのは私だけかしら??
[PR]

by Rie-Umino | 2011-08-01 20:27 | Singapore Life