お料理教室

5月18日(水)

今日はお料理教室に行ってきました056.gif

☆本日のメニュー☆
・鶏肉とカシューナッツの四川風炒め
・ほうれん草のマヨネーズ白和え
・ピーチチーズケーキ

a0042295_9301560.jpga0042295_930298.jpga0042295_9303931.jpg


私はデザート担当♪
といっても、計量&レモンの皮をすりおろしただけ・・008.gifゴメンナサイ007.gif
あとはずっと洗い物を頑張りました。
ケーキはクリームチーズと裏ごしをしたカッテージチーズを使用。
計量を担当したので、ベーキングパウダーの分量間違っていないかしら?
ちゃんと膨らむかしら?とドキドキしましたが、キレイに焼きあがりました012.gif

鶏肉のカシューナッツ四川風は、一度カシューナッツを素揚げすると、
香ばしくなるそうです。
ほうれん草の白和えは、下茹でしたローカルの木綿(?)豆腐を使用。
どちらもすごく美味しかったです!美味しいお酒もいただきました~♪
早速家で復習しようと思います☆

食後のティータイムでは、おみやげのお菓子をたくさんいただきました。
食べきれなかった分は持ち帰り、帰宅した主人と半分ずついただきました。
美味しかったです♪ごちそうさまでした016.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-18 20:24 | Singapore Life