ORCHESTRA@ESPLANADE

5月7日(土)

昨日の夜は、シンガポールで初めて演奏会に行ってきました♪
演奏はシンガポール交響楽団(Singapore Symphony Orchestra)
主人&主人の職場の同僚Tくんと行ってきました。
エスプラネードに行くのも初めて、演奏を聴くのも初めてで、楽しみにしていました060.gif
ホール内はめちゃくちゃ寒かった・・(でも、映画館よりは寒くないらしい)

♪PROGRAM♪
STRAUSS - Death and Transfiguration, Op. 24
BERG - Violin Concerto
BRAHMS - Symphony No. 1 in C minor, Op. 68

R.シュトラウスの死と変容&ベルクのコンチェルトは初めて聴きましたが難しい曲・・008.gif
ヴァイオリンのソリストは素晴らしかったと思います!
ブラームス1番は大好きな曲。
オケの授業でやったのですが、私は降り番だったのです・・残念でした。
とても良い演奏だったと思います。

主人はオケの演奏会はもちろん初めてで、終演後かなり興奮ぎみでした。
よく「ご主人も音楽関係の方?」と聞かれるのですが・・全然違います。
ちなみに主人・・楽譜読めません012.gif
[PR]

by Rie-Umino | 2011-05-07 23:54 | Singapore Life