感動しました

3月25日(金)

23日に開幕した第83回選抜高校野球大会。
地元岡山県から創部1年目の創志学園が出場することは知っていましたが、
開会式で、命の尊さや仲間との絆を訴えた野山慎介主将の選手宣誓が、
被災地をはじめ全国各地で感動を呼んでいることを、今朝知りました・・遅。

【選手宣誓文】 
宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。
(創志学園高校のHPより転載)

素晴らしい選手宣誓だと思います!感動で涙が止まりませんでした。
残念ながら初戦で敗退してしまいましたが、夏の甲子園出場を目指して頑張ってもらいたいです。

感動した後は、私も前向きに活動!
来週末にチャリティコンサートを開催するというお話を聞き、
私もフルート演奏で協力させていただくことになりました。今、準備を進めています。
今日はランチを兼ねて、打ち合わせに出かけてきました。
初めてのリトル・インディア☆北インド料理をいただきました。
カレーパワーで練習頑張らなくっちゃ♪
[PR]

by Rie-Umino | 2011-03-25 20:14 | Singapore Life