セントーサ島&チャイナタウン

1月16日(日)

今日はシンガポールへ来て初めて??の観光☆
セントーサエクスプレス(モノレール)に乗って、セントーサ島へ行ってきました。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)へのお客さんがほとんど。
私達は行っていません・・。

a0042295_22575983.jpg

★マーライオンタワー★
シンガポールで最も大きなマーライオンです。
頭と口にある展望台からパノラマビューが楽しめるのだとか。

この後ビーチを散策したり、おみやげ屋さんに立ち寄ったりしました。
今日は短時間の観光になってしまったので、また行きたいです♪

そして歩き疲れて帰宅後お昼寝・・。
今日の夜は中華を食べよう!ということになり、チャイナタウンへ。
チャイナタウンまでは歩いて行ける距離なので、またまた歩きました。


a0042295_2335112.jpg

旧正月を迎える雰囲気が伝わってきます。賑わっていました。


a0042295_235430.jpg

★スリ・マリアマン寺院★
1827年創建のシンガポール最古のヒンドゥ教寺院で、国の重要文化財とのこと。
チャイナタウンの中で、異彩を放っています。

そして中華料理はというと・・ガイドブックに載っていたお店に向かい、
すぐに見つけることができたのですが、なぜか気づかず隣のお店に入ってしまっていました008.gif
そこはお客さんは誰もいないし、ふと入り口に目をやると、あれ?お店の名前が違う!!
ちなみに隣のお店はというと・・すごい行列になっていました。
料理が出てくるまで、大丈夫かな?と不安でしたが、どれもとても美味しかったです♪
次回はぜひ間違えないように、隣のお店に行ってみたいです!
[PR]

by Rie-Umino | 2011-01-16 23:14 | Singapore Life