スライス・・

5月27日(木)

今日もいつもと変わらず仕事が終わって帰宅後に夕食の準備♪

先日、キャベツスライサーを購入☆
今まで包丁で千切りをしていたのがラクチンになるので嬉しい^^
早速スライスをしていたのですが、その時、小指の先をスライスしてしまいました007.gif
初めは、切っちゃった~くらいに思っていたのですが、
血がドボドボと流れ出し、よく見ると指先が変形しているではありませんか!!

なぜか冷静にスライスした皮膚を探さなくちゃ・・と思い、捜索→発見
血が止まりそうにないのですぐ向かいの病院に電話。
「いつ頃到着できますか?」と聞かれ、「2~3分後に着きます」と伝えて歩いて病院へ。
看護師さんが「破片はありません」とか報告していたのが聞こえたので、
普通に「あ、スライスした破片は家に置いてきましたけど、持ってきましょうか?」と言うと、
「くっつくわけないでしょー」と大笑いをされてしましました。トホホ・・

幸い当直が外科の先生だったので、指先に麻酔を注射して、(これがまた痛い・・)
縫合してもらい、血は止まりました。

水に濡れたらダメだし、お酒もダメ。しばらく不自由な生活になりそうですぅ(涙)
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-27 21:36 | Diary