お仕事スタート!

5月6日(木)

連休は映画を観に行ったり、アウトレットへ行ったり、ジムへ行ったり。
なんだかあっという間に終わってしまいました。

今日はお仕事初日でございます。
実は当初4月26日からの就業予定だったのですが、
帰国できなくなり、今日からの就業になってしまったのです。

3月までは主人と同じ時間に出勤していましたが、
私の方が早く出勤するようになります・・。
でも残業はないので、その方が助かります。

仕事を終えて帰宅すると、お隣のKさんの奥さんが同じ電車だったようで、
ドアの前で2人で30分以上立ち話をしてしまいました。
Kさんは一つ年下ですが、私と同じ高校出身で、
大学時代に教育実習で一緒だったのです。
引越しの挨拶に来られた時、初めて会った気がしなかったので、
思い切って聞いてみたら、やっぱりそうでした^^

仕事の話から夫の話、ガス代が高いだの、ツバメがベランダに巣を作りに来て困るだの、
世間話しまくっていました(笑)

さすがに初日は疲れました~
[PR]

by Rie-Umino | 2010-05-06 11:06 | Diary